アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコク「ザ・マンゴー・ガーデン」の黒米とマンゴーとココナッツクリーム!

      2018/12/27


 

タイのスイーツに「カオニャオ・マムアン」という「お米+マンゴー+ココナッツミルク」という日本人には馴染みのない組み合わせの料理がありますが、それをさらに黒米にすると、、、



PARAGON FOODHALL

BTSサイアム駅の近くのパラゴンデパートにある、フードコート。なんでもあるフードコートでオススメだったりします。(フードコートの記事はこちらの記事をどうぞ

フードコート以外にもレストランが沢山あるんですよね。このメイド服のスタッフがいるお店では、、、

人気の丼もの特集。とかやってました。ほとんど丼じゃないですし、なんだか日本語怪しいですし、、、。

ヌーダル、、、。

まぁ、マンゴーね。マンゴー。ジュースも美味しいですが、

例の、カオニャオ・マムアン。これが基本系ですね。お持ち帰りだと、プラスチックのケースに入れてくれますが。



The Mango Garden

フードコートの奥で見つけた「The Mango Garden」。 全然お客さん居ませんでしたが、マンゴー尽くしが味わえるなら頑張ります!

んー、今風の黒板ですが、何だかわからない。

とりあえずマンゴーを扱ってるのは、間違いなさそうですが。

メニュー

これがメニュー。品数豊富ですね。

オーダーして、お支払いして、テーブルで待ちます。

あれ?テーブルにもメニューがある。テーブルでもオーダーできるみたいですね。

フリードリンクがあるので頂く。てか、なんですか?この色は、、、。

うがい薬みたい、、、。 Butterfly Pea Flower Waterって書いてあるので調べたら、「Butterfly Pea Tea(バタフライピー)」というタイ花茶なんですね。一般的に飲まれているんですかね、、?

一応アマゾンでも売ってたので、ご興味あればどうぞ、、、。

実食

さぁ、来ましたよ。Mango Black Sticky Rice。185バーツ(約650円)。マンゴーどっさり! いいね!

アイスもデカいし、マンゴー1個分は使ってそうですね。お得感ある。

ただし、違和感全開なのは「黒米」ですよ…。 うーん、ちょっと苦手。白米+ココナッツミルクだって無理なのに、見た目が黒米って無理っす。
がんばって完食しましたが、、、。

 

おまけ

地下にペニーコインマシンがありました!

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

【車窓編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道, 起点, フワランポーン駅から電車に乗りましたので、 …

パタヤで適当なレストランにはいるとどうなるのか検証してみた #タイ

  食に困らないタイ。辛い料理もありますが、大抵は調整できますし、醤油 …

レストラン(HAPPY BEER GARDEN) トムヤムクン

  バンコクの日本人街であるタニヤ通りから、少し外れたところにある、欧 …

タイ・バンコク ミスタードーナツのネーミングが気になる、、、。saku sakuって、、?

  世界中に展開しているミスタードーナッツですが、ドーナツの名前は各国 …

タイ:バンコクでプリペイドSIMを買う。ais,dtac,true move

  バンコクでは、ここ数年で3G環境の整備が進み、ものすごく簡単に現地 …