アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

関内駅近くの立ち飲み屋2軒を紹介 #ななや #いっとん

      2018/12/26


 

関内に立ち飲み屋が2店舗ありますが、横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ戦観戦の後だけでなく、ふらっと立ち寄ってみました。

スポンサーリンク



ななや

まずは「ななや」。若干カウンターバー的な感じがするお店ですが、純然とした立ち飲み屋さんです。
住所:神奈川県横浜市中区常盤町3丁目27−3

横長のカウンターだけの店舗。常連さんが多くて、楽しそうに話してます。

ちょっと一見さんには入りづらい雰囲気があるんですが、まぁ気にせず飲みます。

アットホーム!

生ビール400円と激安。

サワーは350円と更に安い。

とりあえずビールね。

肉豆腐を頼んでみた。豆腐ちっさ。

あら、おでんもあるんですね。

ちくわぶ があるのがうれしい。

ななやブレンドの黒霧島がありましたので、それを、、、。

うんまい。まろやか。

スポンサーリンク



いっとん

ななやのすぐ近くにある「立ち飲み屋 いっとん」。立ち飲みっぽくない居酒屋の雰囲気ですね。
住所:神奈川県横浜市中区常盤町2丁目10

生ビールのサーバーが目立つカウンター。奥の機械も自動生ビール機。気合入ってますね。

なぜなら、、、、。生ビールがなんと295円なんです。安い! 安すぎる! しかもキリンラガーとキリン一番搾りが選択できる。

もちろん生ビールですよ。うんまい。

料理はどうするか、、、

フードメニューと、、

ボードにもある。おかあさんが、ガンガン料理していて、美味しそうなので、、、

鶏もものカルビ風焼きにしてみた。350円。うまい。

あまり長居しませんでしたが、ドリンクが激安なので、入り浸りたいですねぇ。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

最新のホームランバー

  子供の頃食べた「ホームランバー」覚えてますか? 昭和31年(195 …

渋谷の台湾料理店『龍の髭』が3月末に閉店

  行こう行こうと思いながらまだ行けてないのに、、、、閉店になるという …

小尾羊 横浜西口店で火鍋の食べ放題、飲み放題は穴場でした

  日本で火鍋が食べたい、、。普通に食べると4,000~5,000円ほ …

黒毛和牛100%の絶品「生ハンバーグ」を自分で焼いて食べる

  表面だけ焼いたハンバーグが提供され、あとは自分で焼いて食べるという …

羽田空港国際線旅客ターミナル 日本橋だし場の「だし炊き込みむすび」が旨い

  羽田空港国際線旅客ターミナルの「はねだ日本橋」脇のおこのみ横丁にオ …