サイアムパラゴンの巨大フードコートでランチもディナーも! #バンコク

 

バンコクに沢山あるフードコート。中でもかなり巨大なのがBTSサイアム駅近くにあるパラゴン フードコート。ランチにもいいですし、好きなものを食べられるので夕食にもいいと思います。

BTSサイアム駅

Chit Lom駅側から見た、パラゴンデパート。バカでかい!!!
住所:Siam Paragon Ground Floor, 991 Rama1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330

パラゴンの前の連絡通路に有ったお寿司屋さんが気になる…。「なえき」?

苗木か! てか、5貫で260バーツ(約900円)…。高くないですかね、、。

一度買ってみました。美味しかったですよ!!

フードコート(PARAGON FOODHALL)

広いですねぇ。吹き抜けも巨大。フードコートが見えますね。

ぐるーっと、取り巻くようにお店が並んでます。テーブル席も多いのでどこか空いてますよ。きっと。

まずはこちらでカードを購入しましょう。

専用のプリペイドカードですね。余ったら清算(返金)できます。とりあえず200バーツチャージしておきました。

さてと何を食べますかね。なんでもある感じですが、中華物が多い気がします。

こういう感じとか、、、。

こういう感じ。これはシンガポールかな?

タイカレーなどのローカルフードもあります。

これもローカルフード。豚肉の煮込み。

今回はチャーハン系にします。

トムヤムクンチャーハン! サンプルは美味しそうですが、、、どうでしょうか。100バーツ。

オーダーすると、おもむろに調理を始めます。白飯からちゃんと作るんですね。いい感じ。

年季の入った鍋で炒めていきます。

できました。しょぼいな。美味しそうです。って、いや、マジ美味しい。トムヤムチャーハンって美味しいお店が多い気がする。大抵おいしいけど。

スープは、、、ワンタン? まぁ、普通。

トム・ヤム・クンも!

久々に訪れたら、プリペイドカードのデザインが変わってました。

今回はこれにします。トム・ヤム・クンですね!

あれ? お湯でジャブジャブ消毒、、がなくなってる。

び~~~~~っ、て紫外線消毒になってた。

ってことで、実食。チャチャっと作ってたので、なんかインスタっぽい感じがしないでもないですが、良いにおい。

あれ、美味しそうかも。うーん、風味は薄いですけどね、、、。

とりあえず、エビは大きかった。でも、気軽にトムヤムクンを味わえるってことでは、良いかもです。

フードコート以外にも、、

余り写真は撮ってませんが、すっごく沢山お店ありますよ。例のゴールドカレーもあるし!

貝焼き? イカも焼いてるようですが、、、、。

うーん、どう見ても「おやき」ですが、、。なんだろう??

 

サイアムパラゴン(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました