アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコクのマンゴーたっぷりココナッツアイスがうまい

      2017/11/07


 

バンコクではココナッツアイスを売ってる屋台が多いですが、マンゴーたっぷりのアイスがありましたので、買ってみました。皿飯のお店も後半にご紹介。ランチにもオヤツにもいいですね。



サイアム駅前

サイアム駅前、サイアムスクエア ワンの脇の通路でイベントが行われていました。
住所:1 Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

かなりの人気の様子ですね。人でごった返していました。露店が規制でどんどん減っている中、こういう商売の場所をつくるバンコク政府って偉いなって思う。

生絞りドリンク。美味しそう。昔は1本5バーツくらいでしたけどね、、、。

フレッシュなシェイク。バンコクはこんな感じで展示があるのでわかりやすい。

トウモロコシ焼いてるのかな? 小腹がすいたら、こういうのも良いですね。

串物。大抵辛いソースが付いてくるので、結構好きです。おいしいですよ。

焼肉丼が食べたいときはこれ。ドンブリじゃないですが、白飯+串肉で、超美味しいです。

 

ココナッツアイス

そしてここ。結構な集客がある人気店らしい。お姉さんがドンドン生産中。

これだけのマンゴーを消費するんですよね、、凄いな。

えーーっと、普通のココナッツアイスクリームは40バーツ(約140円)、マンゴー入りは60バーツ(約210円)。どっちも安くてイイ感じww

中央にココナッツジュースのタンクがあるので、ジュースだけの販売もしてるみたいですね。器はどうするんだろ? ジュースもココナッツの実を使うんだろうか?

アイスはどうやら、その場で生産してるみたいですね。冷やしながら保存してました。右のココナッツの器にガシガシ入れてくれます。

マンゴーの切り身(ほぼ半身)をグイグイ盛ってくれてます。

できたーー。すごい。超美味しそう。マンゴーは、台湾の愛文マンゴーとは違い、甘さは少ないのですが、こういうアイスと一緒に食べると酸味と相まって、パクパク行けます。ココナッツアイスクリームも美味しかったです。ただし、ピーナッツは要らないかな、、、? 食感が違いすぎる。
(てか、明らかに1人なのに、スプーンが2つ、、。一人で食べる量じゃないってことですかね?)

 

食べながら街歩き

直ぐ近くに素敵な路地裏が、、、。絶対非合法な気がするけど、、いいよね、こういうの残してほしい、、。

ココにもフツー屋台ありました。

意外と美味しそうなマンゴー使ってる

あとは大量のめし屋さんが入ってました。10店舗くらいあったかな。皿飯屋さんですね。

白飯ですよね。白飯。

ずーーーーっと続く飯屋さん。食べるテーブルもあるけど少ないな。みんな持ち帰りですかね?

ちなみに、意外と外国人がくるらしく、英語メニューと価格が書かれていました。

麺もあるんですね。いろいろ選べそう。

一番奥には、イートインスペースがありました。すっごい人出。なんかソレ系の人が多くてちょっとビビりましたが。

 

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

【番外編】バンコクのローカルフードコート2店舗をご紹介。街歩きのついでにどうぞ。

  タイ・バンコクのフードコードでは、ターミナル21にある「ピア21」 …

タイ:バンコクのビックカメラ

  バンコクにもビックカメラがありました、、、。 あれ? BIG CA …

自力で行くことはオススメしませんが、、、バンコクの願いを高速で叶えてくれるピンクガネーシャに会いに行く(ワットサマーンラッタナーラーム)

  絶対ローカルツアー使った方が良いですよ。なにしろ、願いを高速で叶え …

タイフェスティバル2015に行ってみた(会場や雑貨なんか)

  タイ王国大使館主催の「タイフェスティバル」の代々木会場に行ってきま …

【動画編】バンコクを横断するセンセープ運河水上バスの乗り方

  センセープ運河の水上バスに往復乗船してみました。 「プラトゥーナム …