アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セントラルワールドのフードコートでトムヤムクン麺を食べてみる #バンコク

      2017/11/10


 

先日のサイアムパラゴンのフードコートに比べると中規模クラスになりますが、セントラルワールドのフードコートにふらっと立ち寄ってランチを食べてみました。

スポンサーリンク




チットロム駅

チットロム駅とサイアム駅のちょうど中間にあるセントラルワールド。駅近くではないけど意外とにぎわってます。
住所:999 Ratchadamri Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

その目の前には金色の象さんが沢山います。

駅から離れているセントラルワールドですが、高架下の連絡通路が、ずーっと続いているので楽に移動できます。駅から遠いですが、ある意味駅直結です。

バンコクのデパートって、とにかくデカい! このセントラルワールドもデカくて、伊勢丹も入居しています。
それにしても、フードコートを探すのが一苦労です。

なんにしても7階まで上がりましょう。真っ白なオブジェの先に、フードコートがあります。

しかしフードコートは、さらにその奥、、、、。手前の食材店の間をすり抜けていきます。

お、、ソーセージ?

サーモンも美味しそう、、、。

 

Flavor Food Court

奥まで進むと、やっと入り口が見えました。そのまま入場する、、のではなく、右に写ってるレジみたいなところで、プリペイドカードを受け取りましょう。これが無いとオーダーができません。

これですね。プリペイドとは言え入金済みです。後払いです。1000バーツがチャージされているので、もし失くすと1000バーツの罰金です、、、。

あとは、ずらーーっと並ぶお店の中から、好きなものをチョイスしていきましょう。みなさんランチですね。

和食系もありますよ。お寿司は1つ10バーツとか、お手頃ww。カツカレーも美味しそうです。

やっぱり中華系?

ローカルフードも充実している。こちらはサラメシですよね?

ドリンク類ももちろんあります。生ジュースもありますし。

こちらで気になったのは、、、

やたら辛そうな麺類。

そして大量の焼芋!!!  銀色のツボに焼きたてが入っているんですかね?

んで、選んだのはこのお店。ってお店の全景の写真ありませんが、、、。メニューはこちら。トムヤムクン麺にします。

この「海老」が美味しそうだったのが決め手です。巨大なブラックタイガーが入ったトムヤムクン麺になる訳です。

オーダーすると調理開始。麺は、、、インスタント麺…。手早く、、茹で、、、、。

続いて、エビを茹でて、、麺の上に、、、。あれ?なんか、、、ちゃんと調理してるの?これ??

で、調理済みのスープを寸胴から1杯出して、、、

だばーっと掛けて完成。 って、ただのインスタントやん、これ、、、、。

 

実食

高級感のないテーブル席で食べます。

見た目は豪華! 海老がデカイのは確かにいい。ビジュアル的にはね。で、肝心のお味は、、、。うん、トムヤムクンの風味は全部飛んでて、何のアレもない「ただの辛いスープ麺」でした。あ、辛さも大したことないですし。味が染みてるわけでもなく、、、正直美味しくない、、、。

たまたま、このお店がハズレだったのかもしれませんが、トムヤムクン系でハズレは初めてかも、、、。ちょっと残念でした。

 

最後に清算して帰りましょう。

 

 


 - タイ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

バンコクの路上飯を日本人街の裏手で体験。屋台もたくさん出店しているエリアでした。

  バンコクに行くと、もちろん綺麗なレストランや、こういうフードコート …

タイ鉄道公社の旅。その5(マハチャイ駅の場外市場)

  BTSウォンウェイヤイ駅→タイ国有鉄道 ウォンウェイヤイ駅→マハチ …

タイ・バンコクで激安皿メシを食べる【路上編】

  先日は、比較的キレイな食堂街で激安皿メシをいただきましたが、今度は …

バンコクの秋葉原みたいなPCパーツショップが集まるパンティップ・プラザ #電脳ビル

  バンコクには「Sua Pa Plaza」という電気街や、「Indr …

タイ:バンコクのセブンイレブンでホットサンドを買う

  タイ、バンコクのセブンイレブンは、暑い国なのに、温かいものが充実し …