アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

アマリンプラザの「ザ クック フードコート」はストリートフードが満載! #バンコク

      2017/11/11


 

チットロム駅のすぐ近くにある「アマリンプラザ」。こちらの4階に地元民向けのローカルなフードコートがあります。実食しましたが超美味しいです。安いしオススメのフードコートですね。

スポンサーリンク




ザ クック フードコート

こじんまりとしたデパートですが、目当ては4階のフードコート!
住所:L4 , Amarin Plaza , 496-502 Ploenchit Road , Lumpini , Pathuhwan , 10330 Bangkok

ストリートフードといっても、ちゃんとフードコート。キレイですよ。

それにしても広いしお客さん多い! ほぼ地元の方々みたいですね。

こちらのフードコートは先払いなので、必要な分だけチャージしたカードを受け取ります。

とりあえず200バーツチャージしました。

 

物色

かなり店舗数は多いんですが、ほとんどバンコク料理。日本食屋はあるのかもですが、見つかりませんでした。

こういったサラ飯屋さんが一番多かった印象。

基本的にタイ語表記ですが、人気メニューは英語でも書かれているので安心です。

こちらは中華系??

でもやっぱり、皿飯系が大半を占めています。

サラメシなら指さしオーダーでOKですが、他にも写真付きメニューが多いので、指さしで行けると思います。

タマリンドライス? 甘いの??

豚肉の皿飯か、、いいかも、、、。

豚肉をドロドロになるまで煮込んだ「アレ」。美味いですが脂っこいんですよね。

定番のパッタイは、、、

その場で乾麺から作ってました。すごいな。本格的ww

もちろん、デザートもありますし、

ドリンクコーナーも在りますよ。

 

玉子焼き?

ほとんど行列のない、このフードコート。空いてるところに移動してくみたいですが、このお店だけは行列が。(と言っても5人くらいですが)

店内では強力な火力で鍋をあおってました。年季の入ったガス台。実際にストリートフード時代から使ってるんですかね、、、。

ただし、この広さを持て余してる様子、、、。ストリートフードならこんな広さ要りませんしね。

さてと、オーダーしますが、、、読めん!

上の看板を見て、、、一番高いのが良いかな、、と 70バーツのやつをオーダー。

オーダー時にプリペイドカードを通しますが、その注文票がこんなに長く、、、。昔の名残なのか、全然店員さんは見てませんが。

 

実食

料理名分かりませんが、玉子焼き豪華版!

モチモチした麺?が入ってるしシーフードも大量。味付けは薄目で素朴な感じです。美味いですね。オススメです。

 

 

 


 - タイ , , , ,

ad

ad


  関連記事

タイ・アユタヤ駅近くでパーサック川を渡ってレンタルバイクを探す

  タイ・アユタヤ駅まで、タイ国有鉄道で来ました。ここからの移動は、「 …

バンコク・スワンナプーム国際空港からMRTに乗り換えたいのでミニ・プリペイドカードを購入してみた

  バンコク・スワンナプーム国際空港から伸びるAirport Rail …

念願のピンクのカオマンガイを本場バンコクでいただく。#ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

  ピンクのカオマンガイ屋さんにアタック(訪問)しつづけるも、ことごと …

タイ・バンコクのショッピングモール「ターマハラート(Tha Maharaj)」は撮影スポットになってました

  2015年3月にオープンしたばかりのショッピングモール「ターマハラ …

バンコク・スワンナプーム国際空港の24時間営業フードコート「Magic Food Point」

  空港内のレストランは高いですし、エアサイド(パスポートコントロール …