アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

イベント各種)スイーツ27,000個のバイキングを実施! #川崎ブレイブサンダース #スイーツパラダイス

      2019/04/10


 

事前に予告されていた、2018-2019シーズンに開催された、川崎ブレイブサンダースとスイーツパラダイスとのコラボイベント「美味しいクリスマス “とどろきスイーツガーデン”」ですが、スイーツも最高! クリスマス仕様のIRISのダンスも素敵でした。その他いくつかのイベントもお届け



 

とどろきスイーツガーデン

こんなバナーを見たら行くしかないですよね。


はい、実際に2018年12月22日のイベント開催日に行ってみました!

無料で27,000個をゲットする仕組み

実施時間
・12/21(金)17:30~第3Q終了まで
・12/22(土)13:10~第3Q終了まで

実施場所
1階ロビー・2階ロビー(各1箇所)

各選手が選んだケーキが並びます。
#0藤井祐眞「プチシュー」
#3林翔太郎「抹茶シフォン」
#4青木保憲「レアチーズ」
#7篠山竜青「スフレチーズ」
#14辻直人「ストロベリームース」
#15谷口光貴「紅茶シフォン」
#18鎌田裕也「フルーツケーキ」
#21バーノン・マクリン「カップケーキ」
#22ニック・ファジーカス「クラシックショコラ」」
#23ジュフバンバ「フランボワーズのムース」
#31シェーン・エドワーズ「ベイクドチーズ」
#33長谷川技「チョコレートムース」

という感じで、両日で27,000個で半分ずつなので、1日13,500個、2フロアなので 6,750個もの大量な配布が行われる計算。
ただし好きなだけ食べられるわけではなく、配布券をゲットして、指定時間に1回限りの最大5個のバイキングを実施。というものでした。

ハーゲンダッツアイスのプレゼント

ちなみに、ハーゲンダッツアイスも別途プレゼント企画もありました。神経衰弱を実施して、デザインが一致すると、箱入りアイスが1本頂けました。(3回チャレンジしましたが、すべて失敗。諦めましたが、、、)

つまり、アイスもケーキも食べられて、クリスマス仕様のIRISのダンスも見れるという素敵なイベントな訳です。

 

第15節 名古屋D戦

来ました今シーズン3度目の川崎とどろきアリーナ。ちょっと交通の便が悪いですが、行き方はこちらの記事を参照してください→「バスケの素人だけど川崎ブレイブサンダースを見に行きたい」。

当日(2018年12月22日)は雨のため、野外イベントはすべて中止でしたが、キッチンカーは元気に営業中でした。鴨肉の特製カレーうどんとか増えてるし!

整理券ゲット(12:10)

予定表(公式サイト)によると、、、12:10に配布開始とのこと。行くまで仕組みが良く分からなかったのですが、

外にテントが設置してあり、ここでは整理券の配布「のみ」を行ってました。

こんな感じの看板が最後尾。

ニューはこちらで、計12種類。もちろんホールではなく、細かく刻んだ「ピース」で提供されるのですが、、、。

で、時間になったので整理券をゲット。

手首に巻かれて取れない状態に。なるほど、横流し防止ですね。

ハーゲンダッツアイス

そのまま、ハーゲンダッツ神経衰弱にチャレンジ。こちらは成功するまで、並びなおして何度でもチャレンジ可能です。

成功すると箱入りのハーゲンダッツが頂けるのですが、まったく当たらず! これ、4枚(2枚+2枚)で神経衰弱ですが、確率50%だと思いきや、1枚めくって、残り3枚のうち1枚だけ同じ柄ですから、確率25%ですよね? 結構低い! 難易度高かったです。

入場(13:00)

一応ファンクラブの会員ですが、一番ライトな「レッド会員」なので、先行入場の特典はなく、きっちり13:00まで待って入場。すぐにロウルケーキが展示されてました。1階、2階にそれぞれありました。(同じものでした)

リストバンドにあるように、13:10~13:20のみの限定入場なので、すぐにスイパラのコーナーに行きます。

入り口で、リストバンドをカットされて、消毒スプレーを手にかけられてから、小皿を渡されました。皿、、小皿、、「ちっさ!」

整理券配布時には3個との記載でしたが、5個まで許容されたようですが、あの皿に5個ってキツそう、、、。

順番待ちをして、、、、

ストッカー(どのストッカーでも同じ内容)からピックアップ。

5個乗った! 1つ1つが小さいので、、、。

ハーフタイム後半にも、こっそり2度目の訪問。

おいしゅうございました。

パネルコーナーも充実で、ファンの皆さんに人気でした。



エキシビション

相模女子大学中学部(神奈川県代表) vs 八王子市立第一中学校(東京都代表・優勝校)のエキシビションが開催されてました。

中学生とはいえ、代表校だけあって切れの良いプレイを見ることができました。

サンタクロウルのプレゼントタイム

合言葉を言うと、プレゼントをもらえるイベントも実施していました。こちらは子供が対象。

飴を片手にIRISが大人にも配ってましたので、1粒頂きました。

再び会場に戻り、、

生ビールを頂いていると、、、

IRISが会場内の子供たちに、飴の配布をしていました。



試合開始

対戦相手は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。

暗転してオープニングイベントのあと、、

エキサイティングな試合開始!

スポッっと入ると気持ちいい。

ただしこの日の入場者数は少なかったですね、、。3800名。先日は4500名だったので、、、。

負けてる、、。一進一退していましたが、第4クオータで負けてる。あと5分ちょっと。

IRISも応援して、

応援して、

応援して、

応援して、

応援して、

応援して、

応援して、

DJ、ロウルも応援して、

吉田悠希さん(@yukiysd0802)も応援!

なんと同点に追いつきました。延長戦です。

その後はグングン突き放し、101-91で川崎ブレイブサンダースの勝利!

気持ちよく帰れました。



フード

最後にまとめて、フードのご紹介。

創業明治四十二年、煎餅屋【 堂本 】が作る川崎銘菓「大師巻」

限定パッケージです。歌舞伎揚げみたいなアレですね。美味いです。

ポテトチップス?選手カードも1枚付いてて、350円。

意外といけますが、ボロボロとカスが落ちて汚してしまう、、、。

川崎ホルモン劇場タンメンチカツ 400円

詳しくはグルメ編をどうぞ→「【グルメ編】川崎市とどろきアリーナ

 

ラストアイドル

2019年3月23日(土)には、ラストアイドルによる「歩く芸術」をお披露目!

「アイドル」×「歩く芸術」×「バスケ会場」の異色コラボって、確かに異色でした。最後は2019/4/17発売の新曲も初披露!

 

いかめし

イベントというかグルメ編でしょうか、、? なぜか「いかめし」が売ってました(写真は200個を売り切った後のブースの様子)。

いかめし娘の「今井麻椰(@maya_imai)」さん。いかめし阿部商店の若社長です。

イカの不漁が続いているため、このミニサイズの弁当箱で780円します、、、。高い、、、。

まぁ、こちらも異色のコラボですね。まさぁバスケ会場でイカ飯を食う日が来るとは、、、。

 

 


 - スポーツ , , , , , ,

ad


  関連記事

危機的状況という女子プロ野球リーグを観戦してみた

  女子プロ野球リーグという活動があることは何となく知っていましたが、 …

トッケイセキュリティ平塚総合体育館の行き方 #Bリーグ #川崎ブレイブサンダース

  B.LEAGUEの川崎ブレイブサンダース。ホームグラウンド(グラウ …

期間限定)ランドマークプラザの「BAYSTORE」のオフィシャルグッズがすごい

  2018年のシーズンオフ、翌年のシーズンが始まるまでの間の期間限定 …

今年は優勝のはずだった、、。2019年のリーグ戦からベイスターズファンフェスティバルまで #横浜DeNAベイスターズ

  優勝できましたよね、もうちょっとで、、。なんだろ、、もちろん「何か …

勝祭2019のVICTORY☆STREETとベイスターズ3連戦の結果

  (たぶん)2013年から開催されている「勝祭」ですが、2019年も …