アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

国分寺駅北口「淡淡」の肉あんかけチャーハンが凄い

      2019/01/22


 

デカ盛りには興味があり、でもそんなに食べれませんけど、、。国分寺駅近くに「淡淡」という早稲田実業の高校生も良く来る中華料理屋があるとのことで行ってきました。



ビジネス 千成ホテル 味の名店街

謎の「味の名店街」の看板。イメージとしては、千成(せんなり)ホテルのレストラン街ってことなんでしょうかね?

ホテルのフロントは奥にあります。左にも居酒屋があるし、、、

右奥には餃子酒場やもんじゃ焼き店があるようです。

で、どれにしようか、メニューを見ていると、、、。

あれ? 5時半スタートでしたか、、、。時間をつぶすか、、、。それとも300mしか離れてないデカ盛りで有名な「洋食 フジランチ」に行くか、、、。って待ちますけどね。

住所:東京都国分寺市本町2丁目4−5

店内

なんだか、、もうもうと煙ってる店内。大丈夫かな、、、。

席数は多いですね。ランチ時じゃなかったので混み具合は分かりませんが、

壁面に本も並んでますが、、、

沢山の写真も貼られてます。早稲田実業の学生ですかね?



メニュー

意外と綺麗なメニュー。パウチしたてですかね。ラーメン多数!
「ここはぶんじのあんかけ 淡淡」ってキャッチフレーズ??

しかし、お目当ては「米」ですよ、コメ!
チャーハンだけでも8種類もありますよ。あとは、焼肉丼シリーズも有名なようです。

店主に「大盛りってどんな量ですかね?」って聞くと、大したことないですよ、、と。いや、グラム数を知りたいよ。大したか、小したかは個人の感覚やん。

とりあえず、肉あんかけチャーハン+大盛りをオーダー。がっしゃんがっしゃん作り始めます。

煙がもうもうと、、、換気扇交換したほうがいいよ。絶対。すぐに。

実食

来ました。デカいやん。目測700gくらいかな、、、。

普通盛(780円)
大盛(880円)←イマココ
特盛(1,100円)←無理、、
特盛大盛り(1,200円)←はい?

食べ始めてしばらくしたら、スープも来ました。スープは置いといて、、、。肉あんは少し辛みがありますが、まろやかですね。それにしてもアンが多い。

味変も想定しながら、食べ進めます。(ラー油がオススメ!)

半分食べました。ボリューム満点の厚みがお判りでしょうか? でも、なぜか飽きずに食べられました。
ネットで勇者の談を読むと、大盛りは2倍、特盛は3倍だそうです。

ごちそうさまでした。

次回は「焼肉丼エッグ」かな。



おまけ

淡淡のすぐ近くに、立ち飲み屋「立瓶」っていうお店があります。というか在りました。

こんな感じで雰囲気良かったんですよ。

色々激安で、これでやっていけるのかなぁ~って思ってたら、2018年6月ごろ閉店してしまいました、、。残念。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

大阪・たぶん日本一短い廻る寿司のネタ自慢「うをさ」を体験!

  大阪鶴橋駅前にある「たぶん日本一短い廻る寿司」に行ってみました。 …

恵比寿ガーデンプレイスタワーでオトクにランチが頂ける「恵比寿ガーデンカフェ」

  恵比寿でランチ、、、、。高いですよね。なるべく安くオシャレにランチ …

路地裏で30年続く国産和牛「激辛牛すじ煮込」のランチ定食。品川と五反田を比較!

  1985年に創業した品川駅港南口付近にある「路地裏」ですが、五反田 …

【予約攻略法】東京ストロベリーパークで年中イチゴ狩りができる!

  首都圏初! 通年でイチゴ狩りが楽しめる体験型施設「東京ストロベリー …

徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店のランチ #てけてけ #五反田

  五反田にあった「徹底して鶏の鮮度や店内調理にこだわった鶏料理専門店 …