アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜でフランス風の出来たて絶品サンドイッチを食べる #リアン横浜店

      2019/01/02


 

横浜スタジアム周辺で食事したい、、、と探しても中華料理ばかりが見つかりますが、サンドイッチの絶品店がありましたのでご紹介。

スポンサーリンク



リアン サンドウィッチ カフェ

横浜スタジアムから徒歩数分のところにあるリアン横浜店。日本大通り駅の近くですね。テラス席があるのが分かります。
パリの街角を再現したんだそうです(行ったことがないので分かりませんが、きっとこんな感じなんでしょうね)。
住所:神奈川県横浜市中区弁天通1丁目1

入り口の看板に、サンドイッチの写真も貼られていて、美味しそうです。営業時間が短い(夜19時まで)なので昼間に行くのがいいですね。

店内はこんな感じ。普通の喫茶店ですが、中央のガラスケースが珍しいですね。サブウェイみたいに具材が見えるようになっています。持ち帰りなら食材を指差しで選べそうですね。ちなみに全席禁煙がうれしいです。パンとコーヒーのいい匂いが充満してます。

 

メニュー

メニューがこちら。ちょっと写真が見ずらいですが、1つ1つ写真もあるし具材の説明もあるので選びやすいです。大体1,000円前後ですね。安くないですが手が込んでるっぽいので、、、。

カスタマイズができるのが良いですね。パンは3種類、パン・パヴェ、ライ麦入りブレッド、ホワイトブレッドが選べます。

特製シーフードマリネとか、佐助豚のボンレスハムとエメンタールチーズのサンドとか美味しそう!

ランチタイムならランチセットがオトクなようです。

スポンサーリンク



実食

注文を受けてから作るので、ちょっと時間がかかりますが、出来立てふっくらなサンドイッチが到着。
スモークサーモン 1,010円 ドリンク付きで+540円です。

カフェオレ。普通においしい。

サンドイッチはライ麦入りブレッドにしてみました。ざっくりした触感でいいですね。野菜は無農薬・勇気で育てた水耕栽培のレタスとか、超こだわってます。

ハムとエメンタールチーズサンド。よく見ると、ポテトチップスが添えられてますが、、これパリ風なんですかね?

どちらも付け合わせのピクルスまで美味しく頂きました。

 

リアン サンドウィッチ カフェ(公式サイト)

ツイッター(@liensand

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

銀座で高級一人しゃぶしゃぶができる「しゃぶせん」

  台湾だとよく見る「一人しゃぶしゃぶ」ですが人だと余り見ませんが、な …

京都:無添加の素朴な元祖八ツ橋 西尾為忠商店の「八つ橋」がオススメ

  京都に行くと買う八つ橋はこれです。 人口甘味料たっぷりの、そのへん …

「広島焼き」と「広島風お好み焼き」の違い #焼くんじゃ #五エ門

  広島に行く前の下調べでは「広島焼き」というと炎上するから気を付けろ …

南粤美食の東江塩焗鶏と煲仔飯 #横浜中華街

  横浜中華街では珍しい広東料理が頂ける「南粤美食」さん。南粤(なんえ …

横浜赤レンガ倉庫の鍋小屋2017で浅草今半の牛鍋を体験

  2年連続で開催となった、横浜赤レンガ倉庫で開催の「鍋小屋2017」 …