横浜でフランス風の出来たて絶品サンドイッチを食べる #リアン横浜店

 

横浜スタジアム周辺で食事したい、、、と探しても中華料理ばかりが見つかりますが、サンドイッチの絶品店がありましたのでご紹介。

リアン サンドウィッチ カフェ

横浜スタジアムから徒歩数分のところにあるリアン横浜店。日本大通り駅の近くですね。テラス席があるのが分かります。
パリの街角を再現したんだそうです(行ったことがないので分かりませんが、きっとこんな感じなんでしょうね)。
住所:神奈川県横浜市中区弁天通1丁目1

入り口の看板に、サンドイッチの写真も貼られていて、美味しそうです。営業時間が短い(夜19時まで)なので昼間に行くのがいいですね。

店内はこんな感じ。普通の喫茶店ですが、中央のガラスケースが珍しいですね。サブウェイみたいに具材が見えるようになっています。持ち帰りなら食材を指差しで選べそうですね。ちなみに全席禁煙がうれしいです。パンとコーヒーのいい匂いが充満してます。

 

メニュー

メニューがこちら。ちょっと写真が見ずらいですが、1つ1つ写真もあるし具材の説明もあるので選びやすいです。大体1,000円前後ですね。安くないですが手が込んでるっぽいので、、、。

カスタマイズができるのが良いですね。パンは3種類、パン・パヴェ、ライ麦入りブレッド、ホワイトブレッドが選べます。

特製シーフードマリネとか、佐助豚のボンレスハムとエメンタールチーズのサンドとか美味しそう!

ランチタイムならランチセットがオトクなようです。

実食

注文を受けてから作るので、ちょっと時間がかかりますが、出来立てふっくらなサンドイッチが到着。
スモークサーモン 1,010円 ドリンク付きで+540円です。

カフェオレ。普通においしい。

サンドイッチはライ麦入りブレッドにしてみました。ざっくりした触感でいいですね。野菜は無農薬・勇気で育てた水耕栽培のレタスとか、超こだわってます。

ハムとエメンタールチーズサンド。よく見ると、ポテトチップスが添えられてますが、、これパリ風なんですかね?

どちらも付け合わせのピクルスまで美味しく頂きました。

 

リアン サンドウィッチ カフェ(公式サイト)

ツイッター(@liensand

 

 

タイトルとURLをコピーしました