アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北のちょっとリッチなホテルに無料で宿泊してきました。

      2019/01/08


 

安ホテルでも十分綺麗で、泊まるのに不自由のない台湾・台北のホテルですが、少しリッチなホテルに無料で泊まって、朝食ビュッフェや「例の阜杭豆漿の朝の様子」、コインランドリー事情をお届け。

スポンサーリンク



 

ホテル予約は?


いつも利用しているHotels.com。ホテルズドットコムの最強ポイント「10泊で1泊無料」はダテじゃなく、今回も実は、この無料宿泊を利用して高級ホテルに宿泊しました。普段から宿泊を hotels.comに集約するだけで自然と貯まっていきますので、面倒もありません。

年間30泊を達成するとゴールド会員になって、宿泊費が安くなったり、部屋がアップグレードされたりと、特典満載です。

しかも年会費もかかりません!こちらのリンクから会員登録をしておくのがオススメです。

ちなみに国内ホテルの予約にも使用できるので、オールマイティに使えます。

 

the Tango Hotel

まぁ高級っていうほど高級じゃないのですが、普段利用している安ホテルに比べると、何倍も高くて、泊まったことはなかった「ザ タンゴ タイペイ リンセン (天閣酒店 台北林森館)」。知り合いの女子もオススメしていましたので、問題ない綺麗さは間違いなさそうです。

ザ タンゴ タイペイ リンセン

ホテルの詳細は上記リンクから確認して下さい。

立派なドア、、。ロビーも広いですねぇ。あまりこういう経験もないので、、、。

脇には鯉も泳いでるし!

で、チェックインを済ませて部屋へ。

部屋の様子

なんと、カギはカードキーじゃない、、、。ホテルの見た目はすごく新しいのに、なぜ、、、。

ほら、部屋もきれいなのに、なぜカードキーじゃない、、、? 1泊2万円(時期によっては割引されて1万円くらい)にふさわしい綺麗な部屋。

オットマン付きのソファーもある!

バスタブもあって、ユッタリできそうですね。

なんとシャワーブースもある贅沢な作り。

珈琲セットもあるし、

ペットボトルの水が毎日2本無料です。

製氷機もあるんですね。ァイス!

ジム?って探したら、ちゃんと専用ルームがありました。使ってませんが、、。

ふわっふわのバスローブと金庫、暖房器具(台北は暖房完備ってほとんどないですもんね。)

 

ランドリー無料!?

宿泊するまで全然知らなかったですし、Hotels.comにも何も書いてなかったのですが、2泊以上すると、2日目から1セット「下着及び靴下」の無料ランドリーが付いてきます。

部屋番号も書いてある、珍しいランドリーバッグ。これなら紛失の度合いも少なそう、、。

実際にお願いしてみました。靴下+パンツ+シャツでOKでした。当日夕方には戻ってきました。妙な匂い(海外だと良くあるパターンの現地の匂い)も無かったので一安心。

コインランドリー

無料ランドリーサービスは想定していなかったので、近くのコインランドリーを使うつもりでいました。

50~100元で洗濯できて、同じくらいのお値段で乾燥もできる。

洗剤も10元とお安いし。とはいっても、一通り洗濯、乾燥をすれば、200元くらい。600円強ですから安くはないので、滞在中1度つかうかどうか、というぐらいでしょうか。
でも、無料ランドリーを使うので、今回はコインランドリーは利用しませんでした。

Googleマップで、「自助洗」で検索すると近くのコインランドリーが出てきますよ。

スポンサーリンク



食事

朝食ビュッフェ

さて、高級ホテル(しつこい)の朝食には過度な期待があります。チェックイン時に渡されたカードキーが朝食券です。部屋の鍵は「差し込むカギ」。朝食券はカードキー。意味が分かりません。

ラウンジ兼の朝食会場。コーヒーマシンは24時間利用可能なので、朝食時以外にも使えます。

あちこち席があって、めちゃくちゃ広い地下。

ずらっと並ぶ、温かい料理。台湾では基本温かいものですもんね。って、それにしても豪華ですが、、、。

朝からスペアリブを出しているホテルは初めて見ましたよ。

チャーハンは良くありがちですが。

エッグタルトとか、めちゃくちゃ沢山あった(すでに半分食べられてるってことは、朝から食べる人多いんですよね?)

 

他にも3日分の料理がこれ。凄い量でほぼ毎日違うラインナップ。これが1泊2万円(定価)の実力ですか。

あ、白飯もありますよ。ちゃんと日本風(日本米か分かりませんが)でした。おかゆもあるし。

おかゆの友もある!

パン党の人にも、数種類のパンありましたよ。

サラダ。

フルーツ。

ドリンク。

ま、朝はたいして食べないのでこれくらいですが、、、。おいしゅうございました。

阜杭豆漿

朝食を抑えた日には、有名な阜杭豆漿に行ったりします。朝5時から長蛇の列で有名、、、あれ? 並んでない、、、。

朝6時少し前ですが、、、あれ?どうした?阜杭豆漿!

ここまで来て最後尾。もう人気に陰りがあるんですかね?

5分ほど並ぶ感じでした。

朝からご苦労様です。

いつの間にか日本語メニューができてました。こっちは分厚い餅シリーズ。

こっちは薄い餅のほう。メニューの全部が載っているわけではないですが、人気メニューってことですね。

カウンターでオーダーして、、

実食。このショッパイ豆漿。いいですねぇ。大好き。

薄餅もいいね。安定のおいしさ。

熱炒

夜ならもちろん、熱炒(ルーチャオ)ですよね。「100元」って看板が出てるアレです。100元居酒屋とか言ったりします。

まぁ、大抵100元よりも高いんですけど。日本語メニューのある店もあって頼みやすいです。

たけのこサラダは美味しい。

ビールもうまい。

スポンサーリンク



おみやげ

もし、タケノコ好きなら、セブンイレブンで水煮が売ってますよ。

こんな感じで再現可能です。居酒屋の味には及びませんが、、、、。

そういえば、タンゴホテルさん。1日2つパイナップルケーキが頂けます。せっせと溜め込んだら8個になりました。

これもお土産になるおいしさ。

甘さ控えめだし、これどっかで買えないの??

 

 

 

 

 


 - 台湾 , , , , , ,

ad


  関連記事

【動画編】台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

2014-2015台北101の年越し花火(写真編)

  そして、台北101年越し花火の写真編です。動画も編集中ですので後ほ …

台湾でプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う(中華電信、台湾大哥大)

  最近流行の台湾ですが、こちらでも比較的簡単にSIMを入手できます。 …

台湾の「Sweet Go Fruit & Juice Bar」のマンゴーかき氷

  台湾到着当日、気温33度のなかホテルに向かって歩いてましたが、、、 …

台湾セブンイレブンでマレーバクのクリップを配布してた

  2015年の年末年始で、台湾セブンイレブンでは150元(約600円 …