【閉店】串カツの本場「新世界」で激安80円均一の串カツを食べる #カドヤ

 

通天閣周辺の新世界エリアには、串カツ屋さんが密集していますが、案外安くないんですよね、、。その中でも激安の「大衆酒場 カドヤ」で串カツ全品80円を堪能してきました。



通天閣周辺

一番賑わっている「新世界本通商店街」。この周辺一帯がそういう名前なのかな、、。

通りの端には通天閣が見えます。日立にはずっとスポンサーを続けて欲しいです。

そして串カツ屋さんを探す。というかメチャクチャ一杯あります。というか串カツ屋さんしかない!ってくらいです。

とはいえ、串カツ以外も普通にあるので、食事としても問題なく利用できると思います。

串かつ だるま。超有名ですよね。

もちろん、いつも行列です。この日の行列は短かったですが。

ちなみに、この「だるま」さん、路地裏に本店がありますので、よろしければ奥の方へどうぞ、、、。

まぁ、老舗はお安くないんですけどね。普通の串で120円だから、高過ぎるわけではないですが。

大衆酒場 カドヤ

提灯だけが目立つ「カドヤ」さん。綺麗な店構えでまさか激安だとは気付かず、いつもスルーしていました。
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目5−3

でも看板をみると、生ビール280円! 安い! 酎ハイ250円!!

そして、串かつ全品80円。安いな、、。

入店!

確かに串かつは80円均一ですね。この時点で平気で嘘をつく店があるんですが、ここは大丈夫でした。あ、なんと串焼きも80円ですね。すごい。
ただし、串焼き5本盛りは480円。…ん? 1本あたり96円。あれ? ホルモンとか、巻きもんが含まれてるんですかね??

一品料理もサラダも、だいたい安いですね。白御飯がある(しかも安い)!ハイボールも焼酎も280円って、心配になる安さ。

で、オーダーをして、しばし待つ。スタッフも暇なときはテレビを見てリラックス。

まずはビール。激安280円なのに、フルサイズの中ジョッキですよ。オシャレなスリム中ジョッキを出す、ふざけた居酒屋があるなかで、どっしりと安定感のある心意気を感じます。そしてうまい。発泡酒じゃなくビール。美味い。

ソースね。

二度漬け禁止ね。すでに油浮いてるけどね。

来た。 えーーーと、餅、アスパラ、ウズラ、なにか、、、。薄衣でいいですね。パクパク行けます。

もう1品土手焼きも来たが、テーブル狭い!

どて焼き。240円。うーん、ちっと高い。2本だから160円で頑張って欲しかったな。

飲み進めてると、こんなパンフレットを発見! チンチロリン ハイボール?  無料か半額かメガジョッキって、どれが出てもオトクやん。

だがビールを頂く。

他にも追加注文を。オススメの中から、串かつ だしまき に行ってみる。

と、、、こんなスプレーが来た。

だし巻き専用!

左二つが、だしまき。なんと2本で100円とお安い。あと、ササミだったかな? どれもおいしゅうございました。

よく考えると「せんべろ(千円でべろべろに酔っぱらう)」ができますね。焼酎2杯で560円+串カツ5本で400円=960円。消費税を足すと、少し足が出ますけど、何なら串カツ4本なら1,000円以下!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました