東京ドームの野球観戦の後は水道橋で立ち飲み

 

東京ドームのある水道橋駅周辺には、結構飲み屋さんが多いんですね。その中で野球ファンが集まる(というか、プロレスがあればプロレスファンが集まるんでしょうけど、、)立ち飲み屋に行ってみました。

水道橋駅周辺

水道橋周辺を徘徊する。

東京ドームが近いので、チケット屋さんもいくつか、、。まぁ、たいてい「売り切れ」なんですよね。

飲食店もものすごく多く、こんな謎の「台北」が。

太陽のトマト麺って、台湾でしか食べたことなかったのですが、日本にも店舗があるんですね。台湾に5店舗もありますが、東京の錦糸町が本店の日本のお店ですよ。運営会社は「大阪王将」も経営してますね。

魚升。ここも立ち飲みのようです。

水道橋ZAPPAさん。闇ルートワインってなに?

串だおれ。あれ?五反田にもありましたね。チェーン店なんですね。

50円焼き鳥。

 

水道橋スタンド ヒーロー

結構歩き回って、端っこまで来て見つけました。水道橋スタンド ヒーロー。

結局、水道橋駅の西口から東口まであるいてました。(見えてるのは東口)

さてと、外見からはすっごく狭そうですが、、、。
住所:東京都千代田区神田三崎町2丁目21−9 田島ビル

 

入店

うわ、狭っ!! 細いカウンターが2本、ドラム缶が2つで、いっぱいいっぱいの店内。
毎週日曜日と祝日が定休日だそうです。

奥は鏡張りになってて、広く見える工夫を、精一杯やられてます。

生ビール390円。安い!

結構充実している料理類。串揚げ、串カツ推しのようです。

 

実食

まずは白ホッピーセット。これも390円。

刺身三点盛。490円とお安い。そこそこの量がありますし。カツオ刺しが特に美味いっすね。

厚揚げ280円。揚げたてで美味い。これおススメです。

中を追加。200円!

ハムカツを追加。すげー分厚い。2cmくらいあるぞ。うまい。

骨せんべいが50円なので行きたかったが、忘れてました、、、。

 

水道橋 スタンドヒーロー(公式Facebook

 

 

タイトルとURLをコピーしました