アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

29時まで営業している五反田「串だおれ」がランチ始めました

      2018/11/11


 

深夜29時(つまり朝5時!)まで営業している居酒屋さん、五反田「串だおれ」がいつの間にか、ランチを始めていました。一時的な施策かと思ってたのですが3か月たってもまだやってるのでマジなようです。



串だおれ 五反田西口店

こんな看板でランチを始めた2018年2月ごろ。
住所:東京都品川区西五反田1丁目7−1 リビオ五反田プラグマGタワー2F

クーポンが張り付いてました。

この券でランチが700円に割り引きされます。有効期限は2018年3月いっぱいでしたが。

2018年5月にはこんな表示に変わってましたが、中の看板自体にも「ランチ」と書かれているので、本気で継続するようですね。

 

入店

串カツ居酒屋なんですね。

五反田のランチなら1,000円くらいでもいいんでしょ?って感じの値付けで始めたようですが、、、。5月にはオール700円に落ち着いたようです。

店内はこんな感じ、案外オシャレww

店内にもランチ始めました、の看板が。

2月の時のメニューです。ここには書かれていませんが、先ほどの壁の看板には「キャベツ・みそ汁 おかわり自由」って書かれています。

さすが居酒屋。ドリンクの種類が多いですね。ランチビールは別のようですが、、、、。

 

実食

ロースカツ定食が来ました。結構おいしそう。お茶碗が小さいのではなく、ロースカツのお皿がデカいんです。

ふむ、、、。って衣か、、大体衣なのか?

裏にポテサラが隠れてました。

ライスは大盛りを頼んだのですが、しょぼいな、、、、。気になったので、「これ、大盛ですか?」って聞いたら、

「いえ、普通盛です」

「…大盛りってお願いしましたよね?」

 

大盛りにチェンジされて戻ってきました。たったこの作業だけで、すっげー待たされましたが。

あとは、マスタードとか、唐辛子とか、、、ご自由にどうぞ。

うん、やっぱりペラッペラっすね。衣自体はお店で付けてる感じで、ざっくざくですが、うーん、改善を期待します。

あと、キャベツおかわり自由は良いんですが、ドレッシングもソースもなくて、ちょっと厳しいっす。

居酒屋タイムだとかなりのドリンクメニューが選べそうですね。生ビール中ジョッキ390円とお安い。

ウイスキーも多いんですね。

 

デカ盛り)ミックスカツ定食

ぺらんぺらんだった「ロースカツ定食」を食べた後、ほとんど訪れることはなかったのですが、久々の訪問です。

結局、割引して700円ではなく、平常700円運転に決めたんですね。今回は気になる「ミックスカツ定食」にしてみました。

で、来たのがこれ。なんですかねこれ、、。デカ盛りやん! 巨大な皿を生かして、ごっそり盛られています。

左から時計回りに、カキフライ、メンチカツ、メンチカツ、唐揚げ、唐揚げ、コロッケ。たぶん内容物は日替わりだと思います。いやぁ、凄い満腹になります。おそらく普通の弁当なら2個ぐらいが妥当な量だと思いますから、2倍以上っす。

美味しゅうございました。

 

ランチリニューアル

そういえば最近看板が変わってました。ランチもリニューアルしたそうで、500円からになってますね。定食のご飯大盛り無料は維持されていますね。

でもここ、分煙されてないのがマイナスなんですよね、、。ランチタイムは禁煙になりませんかね?

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

朝から開いてるサンフランシスコのステーキハウスはお手頃お値段でした。 Tad’s Steakhouse

  サンフランシスコで普通のごはんが何だか分かりませんが、とりあえずス …

遠州桜ヶ池奥院・呑兵衛地蔵さんの「のんべえまんじゅう」 #遠州銘菓

  お土産に最適の静岡みやげ「のんべえまんじゅう」です。結局、新幹線で …

天神橋筋商店街の行列のできる中村屋コロッケ

  来ました大阪。やっぱり通天閣ですよね! そして阪堺電車ですよね。 …

東京町田で肉握りの看板に誘われて

  「肉寿司」そのものズバリの店名で、肉握りを提供しているお店が町田に …