よしみグリル

 

「札幌カリーせんべいカリカリまだある?」などのお土産を製造販売している、北海道札幌市の株式会社 YOSHIMI (ヨシミ)さん。

これですね。

このYOSHIMIさんのレストラン部門の1つが「よしみグリル」で、横浜みなとみらいにお店があります。

横浜みなとみらい&ランドマークタワー

みなとみらい地区の横浜ランドマークタワー。

その横に併設されているのがドックヤードガーデン。日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」なんだそうです。超貴重! 1日30万円ほどで借りれますよ~。

その脇には「湘南パンケーキ」がありますが、いつも行列ですね。湘南小麦を使ったフワフワ食感のパンケーキが頂けます。テラス席のみペット同伴利用が可能だそうです。

このランドマークプラザには2018年4月28日にオープンしたばかりの「糖朝CAFE」もあります。香港発祥のお店で、お粥がメインですね。

なんだか粥っぽくないオシャレさ! 海老とチーズのトマト粥っていいな、、、。

 

よしみグリル

そして「よしみグリル」さん。2017年末にオープンしたばかりだそうです。

ウリは「黒毛牛ハンバーグとオムライスの店」というだけ有って、もちろんハンバーグ!!!

さてと入店。

オシャレ店の定番、「黒板」はちゃんとありますねww

一番端っこの席に案内されました。

 

メニュー

さてと、、メニューを見ていきましょう。

素材の説明

ハンバーグ美味そう!

オムライスも良いんですけどね。

まぁ、でもやっぱり、「ハンバーグ+白飯食べ放題」っすね。

ちゃんと生ビールもありますよ。

 

実食

ハンバーグを注文したら、スープが来ました。このコーンスープうんまい。でもメニューには「季節のスープ」って書いてあったので時期によって違うものが出てくるんでしょうね。

エプロンを頂いて、身に着けてスタンバイ。

来ました。黒毛牛チーズハンバーグステーキ特製デミグラスソース。200g「1730円」のにしたのですが、これが失敗。通常サイズは150gで1つ。200gは、100gが2個。つまり「肉の塊が小さくなる」という残念な状況。

まぁ、後悔してもしょうがない。あ、これはデミグラスソースね。

折角200gハンバーグにしても、チーズの量も同じなので、1つの肉に1つのチーズに分散。

超ジューシーなハンバーグがウリなのに、小さいから肉汁感は少ない。もちろん、肉々しいので、美味いですよ。

モリモリ食べます。

御飯もおかわりしました。

おいしゅうございました。

皆さんは、150gサイズにしましょうね。

 

よしみグリル(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました