アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

よしみグリル

   


 

「札幌カリーせんべいカリカリまだある?」などのお土産を製造販売している、北海道札幌市の株式会社 YOSHIMI (ヨシミ)さん。

これですね。

このYOSHIMIさんのレストラン部門の1つが「よしみグリル」で、横浜みなとみらいにお店があります。



横浜みなとみらい&ランドマークタワー

みなとみらい地区の横浜ランドマークタワー。

その横に併設されているのがドックヤードガーデン。日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」なんだそうです。超貴重! 1日30万円ほどで借りれますよ~。

その脇には「湘南パンケーキ」がありますが、いつも行列ですね。湘南小麦を使ったフワフワ食感のパンケーキが頂けます。テラス席のみペット同伴利用が可能だそうです。

このランドマークプラザには2018年4月28日にオープンしたばかりの「糖朝CAFE」もあります。香港発祥のお店で、お粥がメインですね。

なんだか粥っぽくないオシャレさ! 海老とチーズのトマト粥っていいな、、、。

 

よしみグリル

そして「よしみグリル」さん。2017年末にオープンしたばかりだそうです。

ウリは「黒毛牛ハンバーグとオムライスの店」というだけ有って、もちろんハンバーグ!!!

さてと入店。

オシャレ店の定番、「黒板」はちゃんとありますねww

一番端っこの席に案内されました。

 

メニュー

さてと、、メニューを見ていきましょう。

素材の説明

ハンバーグ美味そう!

オムライスも良いんですけどね。

まぁ、でもやっぱり、「ハンバーグ+白飯食べ放題」っすね。

ちゃんと生ビールもありますよ。

 

実食

ハンバーグを注文したら、スープが来ました。このコーンスープうんまい。でもメニューには「季節のスープ」って書いてあったので時期によって違うものが出てくるんでしょうね。

エプロンを頂いて、身に着けてスタンバイ。

来ました。黒毛牛チーズハンバーグステーキ特製デミグラスソース。200g「1730円」のにしたのですが、これが失敗。通常サイズは150gで1つ。200gは、100gが2個。つまり「肉の塊が小さくなる」という残念な状況。

まぁ、後悔してもしょうがない。あ、これはデミグラスソースね。

折角200gハンバーグにしても、チーズの量も同じなので、1つの肉に1つのチーズに分散。

超ジューシーなハンバーグがウリなのに、小さいから肉汁感は少ない。もちろん、肉々しいので、美味いですよ。

モリモリ食べます。

御飯もおかわりしました。

おいしゅうございました。

皆さんは、150gサイズにしましょうね。

 

よしみグリル(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

【閉店】渋谷の台湾料理店『龍の髭』が3月末に閉店

  行こう行こうと思いながらまだ行けてないのに、、、、2014年3月に …

好きなだけ「辛子明太子オンザライス」ができる博多もつ鍋やまやで食べ放題ランチを頂く

  辛子明太子で有名な「やまや」は昭和49年創業で辛子明太子製造販売を …

大盛りお断り?関内駅前にある「とんかつ はまや」はお酒が100円! #横浜

  とんかつ屋さんは「ご飯、キャベツ、味噌汁のおかわり自由!」が定番か …

成田空港第一ターミナルで炊きたて御飯が食べ放題のgihey #八代目儀兵衛‎ #京都

  本当においしく甘いお米を一人でも多くの人に伝えるために、京都で活動 …

激安な晩杯屋のロマネコンティが某焼き鳥チェーンの値上げの影響で205万円→450万円に値上げ #大塚北口店 #五反田東口店

  居酒屋・立ち飲み屋の「晩杯屋」を展開している株式会社アクティブソー …