たぶん本家?陳麻家1号店の東五反田で食べる「陳麻飯」

 

以前、陳麻家 初台店で食べた「陳麻飯」ですが、どうやらフランチャイズ店だったようで、、。五反田駅前の東五反田店が本家の1号店だったようです。

陳麻家 東五反田店

ずっと気になってた、陳麻家さん。 初台のフランチャイズ店は「旨辛至福研究飯店 陳麻家」という感じで緒と違うんですよね。こちらは、ずばり「陳麻家」。
住所:東京都品川区東五反田1丁目14−9

ちゃんと看板にも書かれてますし! 間違いありませんね。

陳麻家は平成14年3月に出来たばかりで、案外歴史が浅いんです。なんか戦後すぐに出来たっぽい印象がありましたが。

 

入店

店内はこんな感じ。カウンター席のみのようです。(奥にテーブルがあるのかな?ちょっと分かりませんでした)。大量の唐揚げとコロッケのストックが見える、、、。

ま、何にしますかね。特盛+220円の文字が気になりますが、、、。からコロ??

マヨネーズのトッピングもありますね。

日替わりランチだと、780円~840円の品が、日替わりで780円で提供されています。スープ付きになるので少しお得ですね。

お、、、晩酌セットなるものがあるんですね。

「新チャレンジ。」っていうから、なにかチャレンジメニューかな? と思ったら、山椒抜きができますよ~、という誰に対してのチャレンジなのか良くわからない物でした。(いや、抜かなくていいです)

えーっと、陳麻家の歴史かと思ったら、麻婆豆腐の歴史が書かれていました。

 

実食

というツッコミを入れたたら、あっというまに出てきました。からコロ陳麻飯。 唐揚げも、コロッケも見当たりませんが?

ニンニクチップとか、

甜麺醤?

ネギ、

山椒と、お好きなトッピングでいただきます。

コロッケと唐揚げは中に入ってます! ってことなので探索すると、、

ありました。発掘成功! 先ほどのキッチンの写真にもあったように、大量に作り置きしていて冷めてるので、マーボーを上からかけて温めてたわけですね。

店長さんが気さくで、味を聞いてきたリと、優しさあふれる感じは良いんですが、、、。うん。えぇ、、。

って言いながら、ペロッと完食。

 

実は近くにもう1店舗

こちらは、「陳麻家 五反田西口店」で、大崎広小路交差点の近くにあります。
住所:東京都品川区西五反田1-24-4

こちらがテーブル席主体で広々しています。

お値段も1号店と同じ。でもメニュー多め。チーズとかあるし。

なんと麺もある。こちらは中華料理屋さんに近い感じでラーメンが主体のようです。

皆さん実際にラーメンを頼んでる人が多かったです。

ってことで、同じ「からコロ陳麻飯」を注文。

調味料類も同じ構成で安心です。

こちらのコロッケ、唐揚げは埋まってませんでした。暖かかあったです。その違いなのか、こちらの陳麻飯のほうが美味しかった気がします。

ランチタイムはデザート付いてきました。

おいしゅうございました。

 

陳麻家(たぶん公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました