アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2017年度スターバックスの“SAKURA”シリーズ商品を今年も買ってみた。

      2017/03/20


 

昨年の「スターバックス カード さくら2016 ペール」を購入したのに続き、今年も無事購入できました。しかもプリンも桜柄なんですね!

スポンサーリンク



2017年度“SAKURA”シリーズ

まずは【第一弾】[Harmony]発売日:2017年2月15日(水)ですね。

【第二弾】[Purity]発売日: 2017年3月1日(水)も待ち遠しいですね。

この中で実用的な「スターバックス カード」を狙ってるわけですが、、、。

 

第一弾のカードゲット

何しろ大人気のスタバカード。カード代金は無料ですしね。(ただし最低1,000円のチャージが必要)

数店舗探してようやくゲットしました。
さくらのカードケースに入れてもらえるだけで良かったんですが、「お包しますか?」に「はい」と答えたおかげで、こんなきれいなパッケージに入れて頂きました。

ついでに「さくら ブロッサム クリーム ラテ」の試飲も頂きました。恐ろしいくらい甘いです♡(褒めてる)。うん、このサイズで十分です。ラテですよね?コーヒー入ってますよね?

で、無事ゲット。通常サイズとミニサイズ。どちらもコレクションのつもりですが、ミニサイズをキーホルダーに付けたり、カバンにぶら下げたりがオシャレらしいですね。

裏面ももっとオシャレならいいのに、、、。(贅沢な悩み)

ちなみに、去年のさくらシリーズと比べるとこんな感じ。今年のデザインはかなりはっきりしていますね。

他にもタンブラー類が多数です。

こちらは「さくら2016 ペタルグラス」このシンプルさが良かったんですけどね。今年はこのシンプルなものは見かけませんでした。

 

第二弾のカードゲット

2017年3月1日(水)の初日には第二弾(vol.2)が始まってました。

なんとか初日に大小2枚ゲットしました。大小で色合いが違うんですね。

他にもタンブラー類も沢山。すぐに売り切れてましたが、、、、。

 

店内で SAKURA SNAP

アプリが提供されると思っていたのですが、見当たらず、、、、。どうやらQRコード読み取りのWEBアプリでした。

こんな感じ。特に店内じゃなくてもできるみたいです、、、。

こんな感じの画像が作れます。フレームは沢山ありますね。

 

プリンも特別カップに!

2016年11月10日(木)から日本限定で発売開始したプリン。
スターバックスオリジナル『ミルクカスタードプリン』と『チョコレートプリン』の2アイテムで、それぞれ320円です。

カップ目当てとはいえ、ちゃんとプリンを味わいます。

卵の風味が物凄く強くて美味しいミルクカスタードプリンは、クリームも入ってますが、しっかりと濃厚!

チョコレートプリンは、プリンというよりムースですかね。ネットリした感じで底には濃厚なチョコレートソースが入ってます。

で、食べ終わった後のカップ。蓋もプラスチックで、きっと再利用を考えてる(と思う)

限定「さくらデザイン」のカップ。左がチョコ、右がミルクでした。

ちゃんとマーキング用の枠も付いてますね!

 

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」はサンプルで頂きましたが、「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は未体験なので、スタバカードに残ってるチャージ(1,000)を使ってみました。

大き目カップのグランデ。ミルクを豆乳にかえてみました。700円オーバーですよ、、、、。どこかで定食が食べられるくらいのお値段ですし、500KCalありますが、いいんです!
さくらシェイブチョコレートも豪華に見えます。でも、クラッシュアイスのおかげか、甘いですがサッパリと頂けました。それにしても、あられのような丸い粒、これ要らないな、、。

あ、豆乳に変えても、クリームはミルク(牛乳)なので、もしお好みがある方は「なし」にできますよ。

カップも無事ゲット。ハートマーク付いてる。
どうやら、さくらシフォンケーキなんてのもあるらしいです、、、。

お持ち帰り用の紙袋も限定さくらデザインですよ。

中までさくらデザイン!!!

 

さくらシリーズ(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

できたてモッチモチの巨大な白玉をいただける「茶房雲母(きらら)」 #鎌倉

  鎌倉と言えば、大仏とスイーツですよね(偏見)。 土日には物凄い行列 …

壽堂 (ことぶきどう)の黄金芋。人形町の人形焼きもご紹介 #まとめ

  人形町といえば、人形焼きが有名ですが、それ以外にも老舗のお菓子屋さ …

テレビで紹介されたカルディの「パクチースープ」を試す

  ちょっと気になってた、KALDIのパクチースープですが、テレビで紹 …