アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート)が美味しい

      2017/07/09


 

このチョコ美味しいですね。安かろう悪かろうのチョコとは一線を画す、チョコレベル!
って言ってもグルメでも何でもないので、単に「美味しい!」って感じてるだけですが。



明治 ザ・チョコレート

ずらっと何種類も発売されている「ザ・チョコレート」のシリーズ。
元々2014年9月に発売していたそうですが、2016年9月にリニューアルして、おしゃれなカタチになりました。
世界的な賞もいくつか受賞しているようですね。

なんだか説明に熱意が、、、。

カカオの産地から厳選を重ね、一枚のチョコレートの完成系へ至る「Bean to Bar」により生まれた味わい、香りと色艶、とろける舌触り。すべてに、これまで以上のこだわりを凝縮した新たな「明治 ザ・チョコレート」の世界へようこそ。

本気です。

ネットでも買えますが10箱って、、、、。

 

実食

まずはサニーミルク。「優しく、香る。」とあります。カカオ54%とこのシリーズにしては比較的低め。ミルク感が強いとは思いますし、甘みも少なく美味しい。

今のシリーズの特徴が、この模様。ガッツリとスティック型の右端から、分厚いドーム、ギザギザして良い匂い、ミニブロックと別れています。

ベルベットミルク。「濃密な、深みと旨味」
こちらはさらにミルク感が強い。ナッツみたいな感じがします。

ちょっと茶色が強い、、、? 形は一緒ですね。

コンフォートビター。「力強い、深み。」
ミルクは入ってなく、カカオ70%なので、結構キツメな味。

ブラックな感じですねぇ。

最後はエレガントビター。「華やかな、果実味。」
こちらもカカオ70%と高め。

ビターチョコレート! ですね。香りも強くて美味しい。

さすがに1箱250円くらいしますから、もちろんおいしかったです。
さらに最近では、「魅惑の、旨味。ジャンドゥーヤ」、「鮮烈な、香り。フランボワーズ」も発売されてます。

ザ・チョコレート(公式サイト)

 

追記:フランボワーズ&抹茶

鮮烈な香りのフランボワーズ

カカオ含有量が44%と、かなり高めですね。

パッケージはこちら。

カタチは今までの通りですが、ラズベリーパウダーが入ってたり、色々練り込まれているせいか、すこし赤みがかってますね。香りも良いし、果実感もいいです。

そして抹茶。カカオ含有量58%とさらに高め。

抹茶もかなりの量が入ってるみたいですね。

パッケージはこちら。

あら、これはブロック状になってないんですね。デザインはされていますが、2層構造にするために板チョコにしたんでしょうか?
どちらもダークチョコレートですが、上の層には抹茶を練り込んでいるとのこと。抹茶好きにはおすすめですね。

 

おまけ

ちなみに、KALDIで発売中の70%ダークチョコレート。これも美味しいですよ。オススメです。170円くらいです。

デザインはオーソドックスな感じですね。パキッっと食べるにはこれが一番食べやすいんですけどね。

 

 


 - グルメ , , , , , , , ,

ad


  関連記事

【Part1】船橋センタービルの「せんば自由軒」

  特に意識せず自由軒で「名物インディアンカレー」を食べてみましたが、 …

CAさん御用達の那覇空港「空港食堂」でソーキそばをいただく

  那覇空港国内線ターミナルの4Fにレストランフロアには、回転寿司や中 …

恵比寿ガーデンプレイスタワーでオトクにランチが頂ける「恵比寿ガーデンカフェ」

  恵比寿でランチ、、、、。高いですよね。なるべく安くオシャレにランチ …

品川駅前に取り残されたエリアにある焼肉屋さん #元気家焼肉

  品川駅前に何故か残る、怪しい一角。地上げを無視した結果なんでしょう …

赤福支店)本店限定の赤福ぜんざいや赤福氷が名古屋でいただける

  伊勢名物 赤福をかき氷に閉じ込めた「赤福氷」や「赤福ぜんざい」。三 …