スタバの抹茶プリンは濃厚で美味しいしカップもカワイイ。さくらカップと合わせると花見団子に!

 

スターバックスコーヒーさんのツイッターにおいしそうな写真が!

2017年4月1日販売開始ですが、、とにかく売り切れ店舗ばかりで全く見つけられず、、、。5日目にようやくゲットできました。日本限定発売で「無くなり次第終了」ですよ!

抹茶プリン

ようやく発見したプリン。狙いは午前中ですねぇ。カスタードとチョコもありますが、まだ「さくらカップ」のままですね。
さくらシリーズについてはこちらから「2017年度スターバックスの“SAKURA”シリーズ商品を今年も買ってみた。

そして抹茶プリン! 税抜き320円と超高級プリンですが、、。

例によってフタつき。これがポイントです。小物入れになりますしね。

裏面。

 

実食

蓋を取るとシール蓋が。ちゃんと抹茶色。

中身。かなり「緑」ですねぇ。濃厚と謳ってるだけあります。

うん、美味しい。なめらかですし、抹茶が濃厚!

底の部分には、カラメルの代わりに、抹茶ソースが入ってます。フレッシュな風味で併せて食べるとさらに美味しい!
ちなみに1カップで164キロカロリーだそうです。カスタードプリン208キロカロリー、チョコプリン196キロカロリーに比べても、ローカロリーですね。

エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報(公式サイト)

 

改めて撮影

思ったより小さなカップですが、

造りはしっかりしています。結構固いんですよ。

さくらカップと合わせて、花見団子風にしてみました。赤、白、緑ですね!
そういえば、ひな祭りの菱餅も同じ配色ですね。なぜだろう、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました