アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

地元民しか知らないの?東京都町田市にある恩田川の約400本の桜回廊 2017

   


 

先日は目黒川の夜桜を見に行きましたが、もしかしたら負けてないかもしれない「桜回廊」が、東京都下にありました。
って地元では桜まつりもしていますし、地元民はみんな知っているんですが、ガイドブックにも(たぶん)乗らないし一般には知られてないですよね、、、。

スポンサーリンク




成瀬駅から町田駅まで散策

今回も歩きました。いやぁ、遠い!
成瀬駅から恩田川→散策して、芹ケ谷公園を経由して町田駅へ。たぶん車やタクシー、バスなんか使った方が良いと思います。

恩田川まで来ました。成瀬駅からここまで既に1kmちょっと、、、。ちなみに今日は2017年4月6日。
さっそく弁天橋近くの小さな橋あたりから、桜並木が始まっています。

キレイですねぇ。木によってはまだ8分咲きくらいですね。

日当たりのよい北側(南向き)はほぼ満開でした。

 

弁天橋公園

小さな溜池のある弁天橋公園。釣りもできるそうですね。
桜まつり自体は 4/9までやってるそうですが、この日は特にイベントもなく。

この弁天橋って年期入ってますけど、大丈夫なのかな、、、。

でも桜は綺麗!

 

再び恩田川

かなり川幅が狭いので、このような景色に。川面に桜が写ってます。

ちょっとズームするとまた雰囲気が変わります。

歩道側にもせり出しています。

 

河原に降りられる!

目黒川との大きな違いは、、、。河原に降りられることですね。
場所はこの辺りです(Googleマップ

でも、充分な注意が必要ですよ!

桜のトンネルが味わえます。

より低い目線から撮るとまた違いますねー。

だれ?シラサギさん?

河原からあがり、先に見えてる橋を渡って、次に「芹ヶ谷公園」に向かいます。

 

芹ヶ谷公園

結構歩いて、公園に到着。中央の巨大ななにか、、、。その右側に桜が広がってます。

いやぁ、綺麗ですね。片側だけですが、弓なりの並木道。

どうやらこの付近に、福島県三春町から寄贈された「三春滝桜」が植樹されたそうですが、見つからず、、、。見ごろは100年後らしいので、その時にまた、、、。

 

町田駅前

最後に町田駅付近まで来ました。実はここにも枝垂桜の大木があります。町田駅前から延びる道を町田街道までくると見つかります。(Googleマップ

さらに町田駅寄りの「日蓮宗浄運寺」にも桜が咲いてました。

ということで、恩田川もオススメですよー。

 

2017町田さくらまつりを開催します(公式サイト)

町田市観光コンベンション協会(@machidaguide)

 

 

 


 - イベント , , ,

ad

ad


  関連記事

毎年大混雑の「入間航空祭2016」に航空自衛隊オススメの入間市駅を利用してみた

  入間航空祭2016(入間基地航空祭)は毎年数十万人が訪れる大人気イ …

【帰宅困難】横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのでホテルに泊まり初日の出を見て帰ります

  横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのですが、終わ …

媽祖祭2017 #横浜中華街

  2017年2月11日に元宵節燈籠祭が行われたばかりですが、その1か …

JAL国内ツアー・2016 初日の出 初富士フライトは羽田・成田発

  今年もJALの「初日の出 初富士フライト」が開催されます。この初日 …

満開の目黒川の桜並木を池尻大橋から中目黒まで散策。2016年春バージョン

  上野恩師公園で桜並木を散策した後は、そのまま目黒川に向かいます。 …