アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

中目黒桜まつり2017の夜桜を目黒駅から徒歩で散策 #目黒川

   


 

ほぼ満開となった2017年4月5日の目黒川のさくら。昼間は行けませんでしたので夜桜を楽しんできました。中目黒駅の混雑を避けようと、JR目黒駅から徒歩で向かいましたが結局混んでるという、、、。

しかも遠い。思ってたより遠い!!! 全工程で約3.3Kmもありましたよ。
普通に中目黒駅→目黒川→北上→南下→目黒川駅。が良いです。1kmくらいで済みます。



目黒川下流(目黒駅~中目黒駅南側)

中目黒駅。帰宅時間だからかかなりの混雑。目黒川の案内板がデカくてわかりやすい。

目黒駅から権之助坂を下って行きます。

途中に何軒もお店ありますが、特にイベントはしてない模様、、、。

目黒新橋に到着。うーーん、、、、。川幅が広いからか迫力ありません。一応ほぼ満開ですけどね。

でも、桜に近づくと良い感じ。

桜は綺麗。満開ですねぇ。

川にせり出した桜も綺麗。

ここまで来ると(目黒新橋→中目黒駅の中間ぐらい)人も少なくノンビリ見れますよ。

途中で団子屋台を発見。1串300円で飛ぶように売れてました。すさまじい売上なんでしょうね。笑顔が隠し切れません..。

 

中目黒駅に到着。さらに北上します。

徐々に川幅が狭くなってきました。目黒川といえば、この光景ですよね。

だが、ものすごい人出!!

桜は綺麗なので良いですが、、、。

焼き鳥買って歩きながら、、、は、人が多くて無理なので諦め。

中目黒の上流側はさらに川幅が狭くて、桜が屋根を作っています。

橋から見ると迫力あります。

良いですねぇ。照明によって色合いがコロコロ変わります。

しかし「人!」普通に歩くのも大変です。

こちらはXPERIA XZ SO-01Jの写真。(それ以外は Lumix GF6 + 大口径 LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 で撮影)スマホも凄いですねぇ。

この辺りも良いですね。

橋の上も人が凄いですが、ここは桜が近いので、、。

コチラの屋台で、花見団子を購入し、、。

パシャリ。こういう写真はスマホの方が得意♡

最後に中目黒駅前の夜桜を見て帰ります。

 

中目黒駅

もちろんとんでもなく混んでますが、人をかき分けて帰りました。お疲れ様です。

 

中目黒桜まつりライトアップは、3月25日(土)~4月10日(月)の日没~21:00ごろまで開催されているとのこと。

 

 

 


 - イベント , , , , ,

ad


  関連記事

靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」夜の様子

  靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」昼間の様子を見た後は …

「ばりの車電通直きゆ宿新」←なんて読むの?ヒントは竜宮城

  1929年(昭和4年)に建設された貴重な駅舎、小田急線片瀬江ノ島駅 …

火渡り2017

  東京都西部にある「高尾山」では毎年3月の第二日曜日に火渡り祭が行わ …

日本大通りを通行止めして開催した「VICTORY☆STREET」と勝祭2018 #横浜DeNAベイスターズ

  今年の横浜DeNAベイスターズは多数のイベントを実施していますが、 …

第66回湘南ひらつか七夕まつり③夜の七夕飾り編

  第66回湘南ひらつか七夕まつりは、① 露店編、②七夕飾り編と続き、 …