中目黒桜まつり2017の夜桜を目黒駅から徒歩で散策 #目黒川

 

ほぼ満開となった2017年4月5日の目黒川のさくら。昼間は行けませんでしたので夜桜を楽しんできました。中目黒駅の混雑を避けようと、JR目黒駅から徒歩で向かいましたが結局混んでるという、、、。

しかも遠い。思ってたより遠い!!! 全工程で約3.3Kmもありましたよ。
普通に中目黒駅→目黒川→北上→南下→目黒川駅。が良いです。1kmくらいで済みます。

目黒川下流(目黒駅~中目黒駅南側)

中目黒駅。帰宅時間だからかかなりの混雑。目黒川の案内板がデカくてわかりやすい。

目黒駅から権之助坂を下って行きます。

途中に何軒もお店ありますが、特にイベントはしてない模様、、、。

目黒新橋に到着。うーーん、、、、。川幅が広いからか迫力ありません。一応ほぼ満開ですけどね。

でも、桜に近づくと良い感じ。

桜は綺麗。満開ですねぇ。

川にせり出した桜も綺麗。

ここまで来ると(目黒新橋→中目黒駅の中間ぐらい)人も少なくノンビリ見れますよ。

途中で団子屋台を発見。1串300円で飛ぶように売れてました。すさまじい売上なんでしょうね。笑顔が隠し切れません..。

 

中目黒駅に到着。さらに北上します。

徐々に川幅が狭くなってきました。目黒川といえば、この光景ですよね。

だが、ものすごい人出!!

桜は綺麗なので良いですが、、、。

焼き鳥買って歩きながら、、、は、人が多くて無理なので諦め。

中目黒の上流側はさらに川幅が狭くて、桜が屋根を作っています。

橋から見ると迫力あります。

良いですねぇ。照明によって色合いがコロコロ変わります。

しかし「人!」普通に歩くのも大変です。

こちらはXPERIA XZ SO-01Jの写真。(それ以外は Lumix GF6 + 大口径 LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 で撮影)スマホも凄いですねぇ。

この辺りも良いですね。

橋の上も人が凄いですが、ここは桜が近いので、、。

コチラの屋台で、花見団子を購入し、、。

パシャリ。こういう写真はスマホの方が得意♡

最後に中目黒駅前の夜桜を見て帰ります。

 

中目黒駅

もちろんとんでもなく混んでますが、人をかき分けて帰りました。お疲れ様です。

 

中目黒桜まつりライトアップは、3月25日(土)~4月10日(月)の日没~21:00ごろまで開催されているとのこと。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました