アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

22時以降半額!その日に仕入れてその日に売り切る焼鳥屋の鮮度抜群な鶏刺しとシャリキン梅割り #関内

   


 

横浜DeNAベイスターズ戦の後で、ふらっと立ち寄った「そに日暮らし」という謎の店名の焼鳥屋さん。ベイファンであふれていましたが、それよりも「鮮度抜群な鶏刺し」や、シャーベットマシーンで凍らせたシャリキン梅割りが絶品でした。



その日暮らし

ベイファンばかりですが、、、。

すっごくシンプルな看板。余計なことにお金をかけない姿勢が感じられます(褒めてる)。
住所:神奈川県横浜市中区常盤町2-15 三洋ビル1F

ちょっとブレブレですが、、、。長ーいカウンターと、奥のテーブル席で構成された店内。

店内には定番のユニフォーム。これもブレブレですんません、、、。

まずはビールから。どっしりとデカい「中ジョッキ」で良いですね。中ジョッキのサイズで、お店の良し悪しを判断できますからね! しかも横なのに、中生450円と結構頑張ったお値段。サイズを考えると安いと思います。
安さ追求なら、近くにある「いっとん(立ち飲み屋)」が1杯295円と激安です。「関内駅近くの立ち飲み屋2軒を紹介 #ななや #いっとん」をどうぞ。

肉豆腐。ちょっとした量ですが、これが美味い。食べログを読むと、「当日は鮮度抜群な鶏肉→22時以降半額→それでも余ったら煮込む」ってあるので、たぶん前日の肉。って、たった1日しかたってない新鮮なお肉で作ってますからね。うんまいです。

そういえば、お通し(突き出し)、席料は取らないんですね。良心的です。

で、気になってるシャーベットマシーン! 正式名称はフローズンマシーン?



自宅用にどうですか? 1台。

で、キンミヤのホッピー白セット 450円。グラスもキンキンですし、

例のフローズンマシーンで凍らせたキンミヤが入ってます。氷無しなのでホッピーが薄まることもないですしね。最高です。

ちなみに、レモンサワーを頼むと、こんな感じで昭和感満載の「サワー瓶」で来ます。



刺身!!!

鮮度の証明、刺身五点盛りを行ってみます。「ももタタキ、はつ刺し、ささみ刺し、コブクロ刺し、レバ刺し」。どんなものでもそうですが、特に生肉は、体調の悪い人は控えましょうね。肉との戦いですから! って、これ美味い。ワサビでモリモリ頂きました。

ホッピー中、おかわり。あー、さすがにグラスはそのままなんですね。

焼鳥。つくね、ハツ、、かな。1本150円。普通に美味い。

そろそろ、名物の「シャリキン梅割り」を、、。1人3杯までと制限があります。

来ました。さきほどの、シャーベット状のキンミヤ+梅シロップがタップリ! これは美味い。ただし半分は焼酎なのでアルコール度数高いですから、飲みやすさにつられて3杯も飲んだらベロベロになりそう、、、。

つくねが美味しかったので追加。そして「うずら」。半熟で美味しい。

自家製厚揚げ。鶏系ではないですが、これもいける。

ベイスターズ戦がないと、なかなかいかない横浜スタジアム周辺のお店ですが、お店の雰囲気もいいし、オススメです。


 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

横浜赤レンガ倉庫の鍋小屋2017で浅草今半の牛鍋を体験

  2年連続で開催となった、横浜赤レンガ倉庫で開催の「鍋小屋2017」 …

川崎大師の昭和な杵つきもち・くずもちサンデー・激安あま酒の食べ歩き

  「大混乱の川崎大師平間寺の節分会(せつぶんえ)#2018」の後は、 …

関内駅近くの立ち飲み屋2軒を紹介 #ななや #いっとん

  関内に立ち飲み屋が2店舗ありますが、横浜スタジアムでの横浜DeNA …

初代の娘さんが開いた「うさぎや@阿佐ヶ谷店」でかき氷とどら焼き

  「うさぎや」といえば上野が本店になる訳ですが、その初代の娘さんがひ …

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …