22時以降半額!その日に仕入れてその日に売り切る焼鳥屋の鮮度抜群な鶏刺しとシャリキン梅割り #関内

 

横浜DeNAベイスターズ戦の後で、ふらっと立ち寄った「そに日暮らし」という謎の店名の焼鳥屋さん。ベイファンであふれていましたが、それよりも「鮮度抜群な鶏刺し」や、シャーベットマシーンで凍らせたシャリキン梅割りが絶品でした。

その日暮らし

ベイファンばかりですが、、、。

すっごくシンプルな看板。余計なことにお金をかけない姿勢が感じられます(褒めてる)。
住所:神奈川県横浜市中区常盤町2-15 三洋ビル1F

ちょっとブレブレですが、、、。長ーいカウンターと、奥のテーブル席で構成された店内。

店内には定番のユニフォーム。これもブレブレですんません、、、。

まずはビールから。どっしりとデカい「中ジョッキ」で良いですね。中ジョッキのサイズで、お店の良し悪しを判断できますからね! しかも横なのに、中生450円と結構頑張ったお値段。サイズを考えると安いと思います。
安さ追求なら、近くにある「いっとん(立ち飲み屋)」が1杯295円と激安です。「関内駅近くの立ち飲み屋2軒を紹介 #ななや #いっとん」をどうぞ。

肉豆腐。ちょっとした量ですが、これが美味い。食べログを読むと、「当日は鮮度抜群な鶏肉→22時以降半額→それでも余ったら煮込む」ってあるので、たぶん前日の肉。って、たった1日しかたってない新鮮なお肉で作ってますからね。うんまいです。

そういえば、お通し(突き出し)、席料は取らないんですね。良心的です。

で、気になってるシャーベットマシーン! 正式名称はフローズンマシーン?



自宅用にどうですか? 1台。

で、キンミヤのホッピー白セット 450円。グラスもキンキンですし、

例のフローズンマシーンで凍らせたキンミヤが入ってます。氷無しなのでホッピーが薄まることもないですしね。最高です。

ちなみに、レモンサワーを頼むと、こんな感じで昭和感満載の「サワー瓶」で来ます。

刺身!!!

鮮度の証明、刺身五点盛りを行ってみます。「ももタタキ、はつ刺し、ささみ刺し、コブクロ刺し、レバ刺し」。どんなものでもそうですが、特に生肉は、体調の悪い人は控えましょうね。肉との戦いですから! って、これ美味い。ワサビでモリモリ頂きました。

ホッピー中、おかわり。あー、さすがにグラスはそのままなんですね。

焼鳥。つくね、ハツ、、かな。1本150円。普通に美味い。

そろそろ、名物の「シャリキン梅割り」を、、。1人3杯までと制限があります。

来ました。さきほどの、シャーベット状のキンミヤ+梅シロップがタップリ! これは美味い。ただし半分は焼酎なのでアルコール度数高いですから、飲みやすさにつられて3杯も飲んだらベロベロになりそう、、、。

つくねが美味しかったので追加。そして「うずら」。半熟で美味しい。

自家製厚揚げ。鶏系ではないですが、これもいける。

ベイスターズ戦がないと、なかなかいかない横浜スタジアム周辺のお店ですが、お店の雰囲気もいいし、オススメです。


 

タイトルとURLをコピーしました