アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新大阪駅の新幹線は「名物ロティーサリーチキン」を食べて待つ

      2019/01/12


 

新大阪駅の地下に「新なにわ大食堂」というグルメスポットができていました。2019年の新春には「全店舗1,000円(税込)均一で大満足!」を開催するなどお安く飲めるお店が沢山入っていました。



新なにわ大食堂

地下鉄御堂筋線 新大阪駅の北改札口直結で、地下と思ってましたが、地上2階の模様、、、。

綺麗に区画整理されたお店が立ち並びます。11店舗くらいあるようです。

こちらは「海鮮が安いだけの店」。えーーっと、「魚屋スタンドふじ」が店名ですね。昼のみできる居酒屋さんで、地酒は380円均一だそうです。

スタッフをいろいろイジって欲しいようです。

BELLOTA+

いくつかブラブラと見て回りましたが、一番気になったのはこちら。BELLOTAさん。

なんだか安そうなドリンクと、名物ローストチキンが目を引きます。

そしてハッピーアワーとして、生ビールが、何杯でも190円! の看板が決め手となり、、、

入店!

メニューは、、、うん、確かに安い。

90円、190円のメニューが多数。

ちょっと高めなものもある、、、。

ドリンクは300円後半ってところでしょうか。

ボトルワインもありますしね。



実食

まぁ、もちろん、ハッピーアワーなので、ビール行きますよ。生ビール。190円ですから。残念ながら「オシャレ中ジョッキ」のサイズで少し容量少な目でしたけど、、、。

ロティーサリーチキンをオーダーしたので、厚手のナプキンを片手にスタンバイ!

ぐるぐる回して焼いているのを見ながら待ちます。

来ました。ちょっと印象が違う、、、。もっと、こう、、、七面鳥的なものかと、、。綺麗な仕上がりに驚きです。

おー、なんですか、このシットリ感は! 鶏ハムみたい。

うん、ジューシーで美味いです。半身にしましたが、1羽でも良いかもです。

もう1品、牛すじの赤ワイン煮込み。なんとこれで190円! 安い!美味い!

バゲットを追加。なぜか180円。高くね? なんか、価格設定が謎ですよ、、。

 

BELLOTA(公式サイト)

 

 


 - グルメ

ad


  関連記事

カップヌードルミュージアム横浜

  安藤百福発明記念館 横浜 が正式名称のようですが、カップヌードルミ …

カワイ肝油ドロップって覚えてますか?

  みなさん、、、 これ、おぼえてます? 1960年からこのデザインな …

横浜の夜景が見えるビアガーデンで残暑を乗りきる! #スターホテル横浜

  横浜山下公園の脇に建つ、スターホテル横浜。2017年の春節カウント …

「春水堂」の表参道の新店舗と新メニュー

    新店舗がオープンするようですね。 表参道に2014年 …

無制限ワイン飲み放題! Cheese Meets Meat YOKOHAMAのチーズ料理

  横浜でチーズが堪能できるお店を探してみたところ「Cheese Me …