アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新大阪駅の新幹線は「名物ロティーサリーチキン」を食べて待つ

      2019/01/12


 

新大阪駅の地下に「新なにわ大食堂」というグルメスポットができていました。2019年の新春には「全店舗1,000円(税込)均一で大満足!」を開催するなどお安く飲めるお店が沢山入っていました。

スポンサーリンク



新なにわ大食堂

地下鉄御堂筋線 新大阪駅の北改札口直結で、地下と思ってましたが、地上2階の模様、、、。

綺麗に区画整理されたお店が立ち並びます。11店舗くらいあるようです。

こちらは「海鮮が安いだけの店」。えーーっと、「魚屋スタンドふじ」が店名ですね。昼のみできる居酒屋さんで、地酒は380円均一だそうです。

スタッフをいろいろイジって欲しいようです。

スポンサーリンク


BELLOTA+

いくつかブラブラと見て回りましたが、一番気になったのはこちら。BELLOTAさん。

なんだか安そうなドリンクと、名物ローストチキンが目を引きます。

そしてハッピーアワーとして、生ビールが、何杯でも190円! の看板が決め手となり、、、

入店!

メニューは、、、うん、確かに安い。

90円、190円のメニューが多数。

ちょっと高めなものもある、、、。

ドリンクは300円後半ってところでしょうか。

ボトルワインもありますしね。

スポンサーリンク



実食

まぁ、もちろん、ハッピーアワーなので、ビール行きますよ。生ビール。190円ですから。残念ながら「オシャレ中ジョッキ」のサイズで少し容量少な目でしたけど、、、。

ロティーサリーチキンをオーダーしたので、厚手のナプキンを片手にスタンバイ!

ぐるぐる回して焼いているのを見ながら待ちます。

来ました。ちょっと印象が違う、、、。もっと、こう、、、七面鳥的なものかと、、。綺麗な仕上がりに驚きです。

おー、なんですか、このシットリ感は! 鶏ハムみたい。

うん、ジューシーで美味いです。半身にしましたが、1羽でも良いかもです。

もう1品、牛すじの赤ワイン煮込み。なんとこれで190円! 安い!美味い!

バゲットを追加。なぜか180円。高くね? なんか、価格設定が謎ですよ、、。

 

BELLOTA(公式サイト)

 

 


 - グルメ

ad


  関連記事

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …

角打ち(立ち飲み)が有名な熊本ですが、無難に「くまもとの酒文化発信処 くまBAR」や「焼酎BAR 四方山」に行ってきました。

  復興支援も兼ねて熊本旅行をしてきました。熊本城の現状を見たり、御朱 …

【移転】東京の蒲田で台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥鶏(シェンスージー)」や「蛋餅(タンビン)」が食べられる屋台を発見! #台北OH茶

  JR京浜東北線や、東急線の蒲田駅から徒歩数分のところに、台湾の味が …

ジャンジャン横丁の寿司屋さんを食べ比べ

  大阪の通天閣近くにある新世界エリアの「ジャンジャン横丁」。正式には …