アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街2017春節の祝舞遊行で皇帝衣装隊や人気の獅子や龍を見た

   


 

横浜中華街2017春節はまだまだ続きます。何しろ旧正月ですからねぇ。採青を見た後、この日(2017年2月4日)は祝賀パレードが行われましたので、混雑のなか見てきました。

スポンサーリンク




山下町公園

今回のルートは以下の通り。スタート地点の山下町公園で集結していました。

山下町公園(中華街内)→関帝廟通り→福建路→西門通り→中華街大通り→ 南門シルクロード→山下町公園

竹馬? 高下駄みたいのを履いた将軍組

ずらっと勢ぞろいしました。かなりの数ですね。

龍ね。徐々にスタートを切っていきます。

 

中華街大通り

いや、混んでますね、、。

ここを通るの?すごい人出ですけど、、。

と、、徐々に歩道に人が上がり、メインストリートに隙間が、、、。

わ、綺麗に掃けた、、。

来ました。先頭は将軍組

すぐに爆竹です。バンバンすごい!

あ、、ちゃんとカスは掃除しながらね。

再び竹馬さん

龍ね。すっごくダイナミックに演技してました。

太鼓隊。

皇帝と皇妃。あれ?将軍様じゃないんだ、、、。

チャイナドレス軍団

一般参加の方も続きます。

鼓笛隊?

電柱みたいな丸太を使った曲芸。すっごく重たそうですけど。

これは山下町公園にいた時の出発する前の演技ですが、「ほっ」っと持ち上げて、

「すたっ!」と受け止める。すごいわ。たぶん、株式会社オフィス神技の張海輪さんですよね?

獅子も登場。子供の獅子も併せて10体ほど。

がぶがぶ咬みまくってました。

神戸の龍部隊だそうです。

男子軍団も

太ももに寄りかかって、その太ももに、寄りかかって、、、、の芸。

ひらっひらの踊り。

お綺麗ですねぇ。

そして山下町公園に戻ってきました。もうすっかり日が落ちてました。

しゅーりょー。お疲れさまでした。

 

春節イベントスケジュール

以降の予定はこちらからどうぞ

 

 

 


 - イベント , , , , ,

ad

ad


  関連記事

満開の目黒川の桜並木を池尻大橋から中目黒まで散策。2016年春バージョン

  上野恩師公園で桜並木を散策した後は、そのまま目黒川に向かいます。 …

活版TOKYO2017@神保町

  本の町神田神保町にて定期開催されている「活版TOKYO2017」に …

台湾フェスタ2017 at 代々木公園広場

  余り天候が良くなかったせいか、ここんところ台湾系イベントが連続して …

第66回湘南ひらつか七夕まつり②七夕飾り編

  第66回湘南ひらつか七夕まつり① 露店編に続き、七夕飾り編です。 …

タイフェアが上野公園と代々木公園で同時開催。タイフード&ビアフェスティバル2017、タイフェア

  もはや誰が開催しているのかすら、よくわからないのですが、タイフード …

目黒川・中目黒桜並木の定点カメラで桜の開花状況を見る

  目黒川の桜並木も2016年は4/1に満開となり、週末はお花見ですね …