超激辛!四川麻婆専門店の「陳マーボー豆腐セット」 #正宗 #横浜中華街

 

横浜中華街の「正宗麻婆豆腐」は日本唯一の麻婆豆腐専門店として、手軽に四川麻婆が頂けます。というか四川麻婆がメインの専門店ですので、マーボー食べたいときには良いですね。

 

横浜中華街

いつでも大混雑の横浜中華街。夏は浴衣姿の人も多く見かけますね。

さすがに真夏は、ブタまんよりも、かき氷推しだったりしますが、、

しかし、焼き小籠包とか、もっと激熱なものに行列ができてたり、、意味わかりませんが。

ここでは杏仁ソフトが大人気。ん? 北京ダック? 最近ハヤリなんですかね?

北京ダック食べ歩き専門店までできてました。こういうフットワークの軽さは、さすが中華圏ですね。

定番のお粥専門店「謝甜記」は相変わらずの行列で、未だに体験できず、、、。

今日は麻婆豆腐と決めてましたが。石焼麻婆豆腐も気になります。

四川麻婆

明らかに、麻婆豆腐専門店の店構え。お隣は飲茶の美味しかった「清香園」ですね。
住所:神奈川県横浜市中区山下町146-2

ホットペッパー 全国No.1だそうです。どのジャンルか分かりませんが。

ランチタイムでは、このセットをオススメされました。ちなみにライスお代わり自由です。無限です。

絶賛コース 1,980円というコースもできていました。

麻婆豆腐専門店といいながら、凄くメニューは豊富。重慶飯店とそん色ないのでは??

とはいえ麻婆豆腐専門店ですから、これで行きたいですねぇ。辛さも指定できますよ。

ドリンクも一緒に、、、と思いましたが、ビール高い!

とりあえず「お冷」にしました。ジョッキで来ました、、、。

実食(中辛)

※2017年8月の実食

まずはエビチリが来ました。すこし薄味でしたが、これ美味い。これだけで御飯1杯は軽く行けますね。

と、時間差で四川麻婆豆腐が来ました。思ったより山椒の匂いがありませんが。

辛さもそれ程ではなく(あ、普通よりは確実に辛いですよ)、山椒のピリリかんも薄いですが、美味いといえば美味い。

オンザライスでガンガン食べ進めます。

暫くすると、麻辣ピーナッツが出てきた。(なぜ一気に出てこない、、?)

麻婆豆腐に混ぜ混ぜして食べると、、、これが美味い! てか辛い!!

御飯をお代わりしました。量が多すぎ。好みの量を伝えたほうが良さそう、、。
ちなみに、最後の最後で、「山椒の塊」が出てきて、苦かったです。ちゃんと混ぜてくれよ、、、。料理にムラがあるのが残念でした。

ま、何にしても完食しました。

デザートに杏仁豆腐が出てきました。

次回は安定して美味しい麻婆豆腐を期待します。

実食(超激辛)

※2019年8月の実食。あ、、2年ぶりですね。暑くなると食べたくなるんですかね、、>自分

今回のふかひれスープはしっかり濃いめのお味。御飯に合いますね。

今回はザーサイが出てきました。あれ?前回はピーナッツが代替でしたか。

前回は一般的な(何も言わないと出てくる)中辛でしたが、今回は、一般的な(四川の本場では普通の)超激辛にしました。

いや、超激辛、、、あれ?凄いんですが。 なんだか真っ赤な海に浮いてますけど。

すげー、ヤバい色。山椒もキツイです。

オンザライスで、食べ進めますが、、、いやこれ、無理。辛い。辛すぎる。半端ない!

最後の最後、残してしまいました。辛さが固形物になって襲ってくる、、、。
「超激辛」は無理でしたので、次回は「激辛」で、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました