アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

   


 

秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行ってきました。
岡むら屋を展開するアークランドサービス株式会社は、「かつ屋」事業をしている会社でした。



 

岡むら屋

写真は五反田店のもの。2019年4月に撮影。いつのまに出来てたんでしょうか、、、。

「肉めし」の看板が目立ちます。

20150628155616店内に入ると、中央のオープンキッチンがあり、この大なべでグツグツ煮込んでました。
煮込んでいるのは、とろ牛肉や豆腐、大根、タマゴです。 もうね、、独特の匂いで圧倒されそうです。



メニュー

20150628155623一押しはこの合盛のようで、1ページ目にデカデカと乗ってました。合盛はしゃぶしゃぶ肉も入るため、ちょっと高めでした。

20150628155628ほかにも安いのもあり、490円が普通のトロ肉めしですね。(こちらは2015年のメニュー)

こちらは2019年4月のメニュー。ずいぶんバリエーション増えましたね。看板メニューの肉めしは490円で値上げ無し。

トッピング類は大幅値上げしてましたけど、、。

とうとうキーマカレーまで手を出しちゃってましたが、、。

20150628155631お持ち帰りも出来ますよ。



実食!

デラ肉めし

20150628155611

悩んだ末に、「デラ肉めし」にしました。
通常の肉めしに、タマゴ、豆腐、大根が素敵にトッピングされています。

トロ肉はものすごく脂が乗っていて、食べ応えがあります。ただしちょっと脂が強すぎるので、この量を食べきるのは少々厳しかったです。具は半分くらいの量でいいかもしれませんね。

豆腐やタマゴ、大根は、味がしみてて、とっても美味しかったです。豆腐だけでも注文できますので、これをつまみにビールなんかいいかもです。

赤肉めし

数年ぶりの岡むら屋さん。今回は赤肉めしにしました。全は無かったメニューですしね。で、来た瞬間から「辛いにおい」が半端ない、、、。

通常のメニューに煮込み玉子70円をプラスしました。「辛煮込玉子90円」も選べますよ。

それにしても辛い、、、。つゆだくで、すべてが辛い。まぁでもさっぱり食べられるのでこれこれで良いかも。

汗だくになりながら完食。美味しゅうございました。

伝票は手書き。オーダー端末じゃないんですね。辛増し5倍とかあるんだ、、、、。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

「肉食女子博」は国立代々木競技場エリアで2015年8月6日まで開催。男性も入場可能!

  人気上昇中の“THEお肉料理”を集めた女子の為の祭典が、2015年 …

伊勢原のデカ盛り専門店「麻釉(まゆ)」 #とんかつ

  デカ盛りメニューのあるトンカツ屋さんが伊勢原駅近くにあります。昭和 …

最近ハヤリの鉄板チーズタッカルビ #テナム #五反田

  チーズタッカルビ! 流行ってますよね? あのデニーズですら冬メニュ …

焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」で限定の麹鶏をいただく

  半年前に訪問した際には、レバーもハツも売り切れで意気消沈でしたが、 …

スタバの「バナナチョコレートプリン」はすごくチョコバナナ

  先日の「濃厚抹茶プリン」に続いて、またもやツイッターにスターバック …