アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

   


 

秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行ってきました。
岡むら屋を展開するアークランドサービス株式会社は、「かつ屋」事業をしている会社でした。

スポンサーリンク



肉めし

20150628155616店内に入ると、中央のオープンキッチンがあり、この大なべでグツグツ煮込んでました。
煮込んでいるのは、とろ牛肉や豆腐、大根、タマゴです。 もうね、、独特の匂いで圧倒されそうです。

 

メニュー

20150628155623

一押しはこの合盛のようで、1ページ目にデカデカと乗ってました。合盛はしゃぶしゃぶ肉も入るため、ちょっと高めでした。

20150628155628

ほかにも安いのもあり、490円が普通のトロ肉めしですね。

20150628155631

お持ち帰りも出来ますよ。

 

実食!

20150628155611

悩んだ末に、「デラ肉めし」にしました。
通常の肉めしに、タマゴ、豆腐、大根が素敵にトッピングされています。

トロ肉はものすごく脂が乗っていて、食べ応えがあります。ただしちょっと脂が強すぎるので、この量を食べきるのは少々厳しかったです。具は半分くらいの量でいいかもしれませんね。

豆腐やタマゴ、大根は、味がしみてて、とっても美味しかったです。豆腐だけでも注文できますので、これをつまみにビールなんかいいかもです。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

まろやかなミルクティーの味わいのプリンとクリスマスのスターバックスカード

  定期的に魅力的な商品を発信しすぎなスターバックス。今回は「ケニア・ …

蒙古三味薬膳火鍋専門店「小尾羊(シャオウェイヤン)」

  台湾で定番の鍋、火鍋ですが日本でも頂けます。 小尾羊は中国本社のお …

焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」で限定の麹鶏をいただく

  半年前に訪問した際には、レバーもハツも売り切れで意気消沈でしたが、 …

老舗うなぎ料理専門店 浜松うなぎ「あつみ」で浜名湖産うなぎを味わう

  漁獲量減少と価格高騰を続けている国産うなぎですが、消える前に食べに …

中華料理の味坊でランチを頂くが伝票には「夜のオススメ」と、、、@神田

  一部の中華クラスターの大人気の「味坊」ですが、もちろんランチもやっ …