アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ランチパックSHOPでは無料でホットサンドにしてくれる!

   


 

日本に2店舗しかない「ランチパックSHOP」。簡単なスタンドテーブルもあるミルクスタンド形式のショップで、定番商品からご当地ランチパックまで、充実の品揃えがあるランチパックの聖地です。

スポンサーリンク



ランチパックSHOP 池袋店

こちらが、ランチパックSHOP 池袋店。もう1つはTX秋葉原にあります。
そもそもランチパックは山崎製パンの看板商品ですが、実は「フジパン」のスナックサンドが元祖で1975年に初登場しています(ランチパックは1984年に登場)。

店頭には日本全国で発売されているランチパックの一覧があります。このすべてが販売されているわけではないようですが、、、、。

その沢山のランチパックを選んで、コーヒーとともに店頭で頂けます。

毎週、週替わりで「お取り寄せ」があるようで、この日は、札幌の「ミルクティー風味クリーム」「メープルカスタード」、福岡の「桜島小みかんクリーム&ホイップ」でした。

今後の予定なんかも書かれてるので、これを目当てに来るのもいいですね。

ラスクもあるんですね。ランチパックを作った余りを使ってるんですかね?

お、、剛力彩芽さんのサイン。

 

店内

店内、、、。というか店外から撮った店内。通路から見ても圧巻の品ぞろえ。

よく見かける定番ものがずらりと並びます。この中からチョイスして購入するわけですが、その際に、「ホットサンドにお願いします」というと、、、

スポンサーリンク



 

実食

懐かしい紙袋に入れてくれました!最近紙袋もみませんしね、、、。(トーストのサービスは池袋店だけの模様)

中にはさらに包み紙。ちゃんとパッケージについてた応募券も切り取って張り付けてありました。

ホットサンドがこちら。思ったよりもちゃんとしてる!!

ハムチーズにしましたが、これがうまい。とろけるチーズ+ハム+トーストが最強の組み合わせです。ちなみにホットサンドは無料で焼いてくれます。

今週のお取り寄せの、鹿児島県産桜島小みかんクリーム&ホイップも買ってみました。

さすがにこちらは、ホットサンドにしませんでしたが、酸味もあって意外と新鮮な味。おいしい。

ドリンクもあるので、腰に手を当てて牛乳飲みながらのランチパックもいいかもです。

 

ランチパックSHOP(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

老舗うなぎ料理専門店 浜松うなぎ「あつみ」で浜名湖産うなぎを味わう

  漁獲量減少と価格高騰を続けている国産うなぎですが、消える前に食べに …

開館20周年の新横浜ラーメン博物館に行ってきた

  ディズニーランドが30周年、サンリオピューロランドが24周年、新横 …

南房総の地魚を提供する「船主総本店」

  南房総の地魚回転寿司を提供する、金谷の「船主総本店」さん。ほぼ満席 …

「肉食女子博」は国立代々木競技場エリアで2015年8月6日まで開催。男性も入場可能!

  人気上昇中の“THEお肉料理”を集めた女子の為の祭典が、2015年 …

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …