ランチパックSHOPでは無料でホットサンドにしてくれる!

 

日本に2店舗しかない「ランチパックSHOP」。簡単なスタンドテーブルもあるミルクスタンド形式のショップで、定番商品からご当地ランチパックまで、充実の品揃えがあるランチパックの聖地です。

 

ランチパックSHOP

池袋店

こちらが、ランチパックSHOP 池袋店。
そもそもランチパックは山崎製パンの看板商品ですが、実は「フジパン」のスナックサンドが元祖で1975年に初登場しています(ランチパックは1984年に登場)。

店頭には日本全国で発売されているランチパックの一覧があります。このすべてが販売されているわけではないようですが、、、、。

その沢山のランチパックを選んで、コーヒーとともに店頭で頂けます。

毎週、週替わりで「お取り寄せ」があるようで、この日は、札幌の「ミルクティー風味クリーム」「メープルカスタード」、福岡の「桜島小みかんクリーム&ホイップ」でした。

今後の予定なんかも書かれてるので、これを目当てに来るのもいいですね。

ラスクもあるんですね。ランチパックを作った余りを使ってるんですかね?

夏は、うちわのプレゼントもある模様。

お、、剛力彩芽さんのサイン。

久々に訪問したら剛力彩芽さんの痕跡は消されていました、、、。

TX秋葉原店

こちらは鉄道感バッチリな作り。

ていうか、君たち屋根の上は危ないよ、、、

店内

店内、、、。というか店外から撮った店内。通路から見ても圧巻の品ぞろえ。

よく見かける定番ものがずらりと並びます。この中からチョイスして購入するわけですが、その際に、「ホットサンドにお願いします」というと、、、

実食

トーストをお願いしたら、懐かしい紙袋に入れてくれました!最近紙袋もみませんしね、、、。(トーストのサービスは池袋店だけの模様)

中にはさらに包み紙。ちゃんとパッケージについてた応募券も切り取って張り付けてありました。

ハムチーズ(トースト)

ホットサンドがこちら。思ったよりもちゃんとしてる!!

ハムチーズにしましたが、これがうまい。とろけるチーズ+ハム+トーストが最強の組み合わせです。ちなみにホットサンドは無料で焼いてくれます。

鹿児島県産桜島小みかんクリーム&ホイップ

今週のお取り寄せの、鹿児島県産桜島小みかんクリーム&ホイップも買ってみました。

さすがにこちらは、ホットサンドにしませんでしたが、酸味もあって意外と新鮮な味。おいしい。

ドリンクもあるので、腰に手を当てて牛乳飲みながらのランチパックもいいかもです。

ケバブとタンドリーチキン風味

この3名様って有名な方なんでしょうか、、、?

うーん、タンドリー味のカレーみたいな、、そんな感じ。美味しいといえば美味しい。

よこすか海軍カレー&チーズ

よこすか海軍カレーを生かしたご当地ものですね。

おー、チェダーチーズクリームたっぷりのカレー。うんまい。

イチゴジャム&ホイップ

なぜ広島東洋カープが「イチゴジャム」か分かりません、、、。2009年4月にも発売したことがあるようで、定期的にコラボしてるようですね。

うん。ジャムとホイップ。うん。そのままの味。

佐世保ビーフシチュー

佐世保鎮守府開庁130年記念だそうです。

思ったよりビーフシチュー。ひき肉でよくぞここまで再現したもんだ、、。

赤穂市産の塩のシュガーマーガリン

赤穂市の塩を使ったマーガリンとグラニュー糖を混ぜたもの。赤穂市の塩は全体の0.2%しか使ってないそうですが、、。

じゃりじゃりの食感が美味しい。じゃりじゃり=グラニュー糖ですけどね。赤穂市の塩はどこいった?

北海道限定4種のおいしさ

まずは、いちごジャム、シュガーマーガリン、チョコクリーム、カスタードクリームの組み合わせ

まぜこぜで一気に食べるとうまかったりします。

そしてチーズクリーム、キャラメルクリーム、メロンクリーム、ミルククリームの4種。

クリーム仲間ですね。それぞれ美味しかったですが、なんかこういうのより、ビーフシチュー! とかの方がハッキリしてて好きです、、。

ランチパックSHOP(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました