アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【フード編】横浜スタジアムで青星寮カレーや各種フードを食べまくる #激辛ベイスターズドッグ #ベイメンチ #ビール

      2018/09/17


 

「ブルースターホテル」は、横浜DeNAベイスターズの若手選手寮「青星寮(せいせいりょう)」の世界感を、ファンの皆様にお届けする、というコンセプトで作られたブランドで、横浜スタジアム内に設置されています。学校給食用にも提供開始された「青星寮カレー」の巨大選手盛りにチャレンジです。パラペーニョたっぷりの激辛ベイスターズドッグも追記! さらにベイメンチやシウマイカレーも!!

スポンサーリンク



横浜スタジアム

2017年度初の観戦に来ました。決してヘビーな横浜DeNAベイスターズファンではなく、ライトなファンですが、チケットの先行販売に魅力を感じてファンクラブ「B SPIRIT友の会」(年会費3,000円)に入っちゃいました。上手く使えば年会費相当のチケットで観戦もできますし、お得ですよ。(入会はこちら

ということで入場します。2017年のシーズンからはチケットがないと、この広場までは入れなくなってました。以前は各出入り口にスタッフが居てチケット確認してましたが、スタジアムに上がる坂道の途中で一括チェック方式でした。

スタジアム。まだ早い時間(平日夕方ですが、、)なので空席もチラホラ。

ちなみに、ハマスタから、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」が見れます。(たぶん1塁側内野席限定)

 

ドリンク

ビール売り子さん

あ、ビールね、ビール。何のために来てるってビールの為だよ!

ドリンクは、横浜スタジアム限定の「BEYSTARS LAGER」にしました。売り子さんから700円で買えます。2017年のGWから新しい制服になりましたが、この写真は貴重な旧バージョンですね。
汗だくで15Kgものバックパックを担いで階段を上り下りしている様子を見ていると、じゃんじゃん買ってあげたくなりますよ。売れればバックパックが軽くなりますしね、、、。
色々な銘柄の売り子さんがいますので、たくさん買ってあげてください。(たぶん歩合制です)

20160529135447かんぱーい! 苦みの強い、昔ながらの味わい。
1823年創業の老舗「木内酒造」との共同開発したオリジナルラガービールだそうで、デコクション製法(温度を上げることで、麦芽のうまみを分解抽出する製法)を採用しているとのこと。

20160529160453その売り子さんのステーションが途中にありました。銘柄ごとに詰所が違うんですね。

まずは1杯目。通常700円ですが、、、

なにしろこの日(2017年4月21日)はビール半額デー。2017年6月15日(木)にも設定されていますよ。もうチケットないと思いますが、、、、。
通常700円のビールが、350円と大変お安い!

ビクトリーコート

2018年シーズンからは「ビクトリーコート」という喫茶エリアに、BEER CORNERができてます。

シーズンリミテッドという限定ビールがありますよ!

2018年4月~5月限定の「BAYSTARS LAGER FRESH」も飲んでみました。かなり飲み口が軽くなってて良いですね。

大量のカットレモンが入った「レモンサワー」もオススメ。

BAY BEER HOUSE

最近は、特別店舗『BAY BEER HOUSE』が球場前にオープンしています。毎年夏休み期間中に開催していて、2017年は8月24日(木) まで。2018年は8月30日まででした。

4つセットで1600円のオトクな飲み比べセットがありますよ。

スポンサーリンク



フードコート

20160529121235フードは球場内を、ぐるっと回るようにお店が点在してます。

一塁側の一番端っこには、沖縄料理の店舗なんてあったりします。(2018年からはベイ餃子店になっちゃいました、、、)

サーターアンダギーもある!(もう無い、、、)

なお、球場外(レフトスタンド付近)にもキッチンカーなど多数ありますよ。

世界中どこにでも出没する「ケバブサンド」もいたりします、、、。

ステーキ串もおいしそう。

肉ダイニング ステーキ丼

40年の歴史があるんだそうです。肉ダイニング アメクラさん?

肉料理がたくさんありますので、、、

ステーキ丼がうまい。柔らかいしトリュフソースも美味い。また来年の夏休み(ベイガーデン)まで会えないんですかね、、。

 

弁当系

横浜名物からあげ弁当

最近は「しお」バージョンもある、唐揚げ弁当。「カレー」バージョンもあるらしいですが、、、。数年前は600円だったそうですが、現在は750円。それでも他の弁当よりはリーズナブルです。
この「からあげ弁当」は食彩工房という仕出し弁当屋さんのもの。「横浜名物」かどうかは分かりませんが、横浜で最大規模の仕出し弁当屋だそうです。

お弁当はこんな感じ。体育会系の男子高校生がランチで食べるような弁当。どっしりずっしりです。巨大な肉団子、ぶっといソーセージ、焼きそば。

そして巨大な唐揚げ3個と大盛り御飯! マジで満腹になります。

男飯

ちょっと気になってた、男飯。小ぶりなパッケージなので、男飯って割には少ないかなーって思ってたんです。

しかし、見てこの厚さ! そもそも重量もずっしりです。

中身はこんな感じ。底には御飯がギッシリ詰まってますし、これ美味いっす。量も多いですよー。

叙々苑 焼肉弁当

ちょっとお高い叙々苑弁当。1580円

すげー、マジうめー! 冷めた焼肉が美味しいって凄いですねぇ。

甘辛鶏重

以外とお安い780円(?)の弁当。

ふわっふわの半熟卵が乗った、分厚い鶏肉。カツ丼みたいな感じかな。ちょっと重たいですが、オイシイデスヨ。

 

崎陽軒

シウマイ弁当

んで、関内駅で買った崎陽軒のシウマイ弁当をモグモグ。こちらは普通のバージョン。

しかし、この崎陽軒のシウマイ弁当、横浜スタジアム内でも売ってます。100円高いんですが、、、。

おー、パッケージが専用品。100円高いけど。(930円ね)

中身は完璧に同じでした。もちろん、美味しゅうございます。(100円高いけど)

再びビール

なにしろ半額ですから!
エビス、キリン、アサヒ、サッポロ、ベイスターズビール、チューハイ、コーヒーなんかもあります。

シウマイチャーハン

20160529120413もちろん崎陽軒もありますが、シウマイ弁当は売ってないんです。シウマイチャーハンやシウマイ焼きそば、ラーメンなんかはありますけどね。あとはケンタッキーとか、ピザとか、、、。ちゃんとした弁当は見かけませんでした。(ちなみにこの向かい側あたりに弁当販売屋台があり、横浜スタジアムバージョンのシウマイ弁当(市価+100円)は売ってます)

20160529121817ってことでシウマイチャーハン買ってみた。なんと冷めてます、、、。暖かいフードは期待できないんですね、、、。シウマイは冷たくても美味しいのでいいですが。

揚げカレーまん

20160529122317揚げカレーまん。400円。シウマイカレードッグって感じですね。

20160529122341シウマイ入ってるはずですが、全然シウマイ感はありません。うーん。ちょっと油っぽいので好みが分かれると思います。

ホットドック

普通のホットドックも売ってますよ。

シウマイカレー

今回はさらにシウマイカレーも買い、、、、

って、シウマイカレー、かなり旨いです。崎陽軒さすがです。

ベイメンチも乗せて、ベイメンチシウマイカレーにしてみました。

もちろん、ベイメンチだけで十分美味しい。カレーと合わせると、さらにいいですね。この組み合わせ良いですね。

2018年シーズンでは、チーズシウマイカレーが登場! うんまい。

シウマイ焼きそば

定番のシウマイ焼きそばもお勧めです。

スポンサーリンク



ブルースターホテル

ベイ餃子

2018年に新登場のベイ餃子! 明治27年に横浜中華街で創業した「江戸清」さんとの共同開発。

長蛇の列を我慢してゲットします。

店舗内に7基の専用機械を設置してガンガン焼いてますが、それでも時間かかりますからねぇ、、、。

ってことで無事ゲット。

でかい! 一つ40gと普通の餃子の1.5倍くらいありそうです。味付きなのでタレ不要です。皮が分厚いので食べごたえもあっていいです。ただし野球の観戦に夢中になっていると冷めて硬くて困る、、、。

ベイカラ

2016年から登場していたベイカラ。そう言えば食べてませんでした。

ここのウリは、ミシュランガイドに載っている西麻布の名店、日本料理「La BOMABANCE」の調理長、岡元信氏監修のもと製作されたベイスターズオリジナルの唐揚げですが、、、このパルミジャーノチーズが気になる!

目の前で絡めていますので、良い匂い!

ってことで購入。チーズの風味が強く、カップの底にたまったチーズも絡めながら食べると最高です。

青星寮カレー

シウマイ弁当を食べてからですが、お腹すいたのでカレーを、、、、。青星寮は横須賀にあるそうですが、そのホテル版っていうイメージなんですね。2016年シーズンから発売開始だそうです。

知らなかったのですが、青星寮カレーにはサイズが3種類ある。

えーっと、ハーフ、レギュラー、選手盛り….。

選手盛り!

選手盛りは600gくらいと言ってましたが、実物はどれくらいデカイのだろうか、、、?

チーズトッピングもあるそうですが、オリジナルでいいや。あ、クレカも交通系ICカードも使えるようですね。

買ってきました。水平に持ってくるのは難しく、すでにチョイ漏れ、、、。

オープン。いやぁ、そもそも重量感が凄かったのですが、ライスも多いですね。通常の1.5人前が「選手盛り」とのことですがそれが実感できます。600gくらいということは、ライス400g、ルー200gくらいかな? このカレー、具材がゴロゴロしてますがスパイスが凄く効いてて、大人の味わい。でも辛くないですよ。お子様でも大丈夫だと思います。

こんな美味しいカレーを給食で頂ける横浜市内の小学生は贅沢やな、、、。

そして引き続き観戦(ちゃんと試合も見てますよ!)

ラッキー7(7回攻撃前)にはスタージェット(ロケット風船)で応援です!

結局ビール7杯くらい飲んじゃいましたが、楽しく観戦できました。

お腹いっぱい!

ブルースターホテル 横浜スタジアム(カレー売ってます)

ベイスターズドッグ

そろそろ定番のホットドックを行きますかね。横浜スタジアムの名物、パラペーニョを使った激辛バージョンが「基本」ですから。

ソーセージ単品がすでに美味そう! 2種類あるんですね。茶色いのが「オリジナルソーセージ」白いのが「ハーブミックス」。

ホットドックはパンの種類が選べます。フランスパン or 普通のパン。ソーセージもどちらか選択。オリジナルソーセージはパラペーニョありが選べます。

もちろんパラペーニョありを選択。何ですかね、、このパラペーニョの量は、、、、。しかも飾りじゃなく、マジで辛いですよ、これ。

ちなみに「どっかんチャレンジ」が成功すると、ハラペーニョが2倍になったりします!

それをパンの隙間に押し込んで、ソーセージと一緒に食べる。辛いけどうまい! 半分くらい食べたころに、辛くて手が止まりましたが、、、、。

残りはビールで流し込む!!!

この日は8杯飲んじゃいましたが、、。

ベイメンチ

2017年4月から新発売になったベイメンチは、昭和21年創業、横浜・野毛の老舗洋食店「センターグリル」監修により生まれた、 球団オリジナルメンチカツです。

ガンガン宣伝してて美味しそう!

ってことで1つ購入

「和風だしや醤油を使用した薄口の「ベイメンチ」専用オリジナルソースを開発し、お客様に提供する直前に目の前でくぐらせる」ってことでソースがジュわっとしてるのが分かります。

スパイスカレーソースのバージョンもありました。実際に購入したのですが、落下させてしまい、べちゃべちゃになったので写真は無しで、、、。

ビクトリーコート

ローデッドポテト~チーズ&ボロネーゼ~。おつまみに最適。

スポンサーリンク



ドンブリ系、その他

ハマカツ丼&ハマカツサンド

一塁側にある、ハマカツシリーズ。ハマカツ丼、ハマカツサンドがあります。ボリューム満点みたいですね。

で、買ってみましたが、、、。デカい!カツがはみ出してる!

実際デカいですね。ライスの量は大手牛丼チェーンの1杯分より少し少な目ですが、カツのサイズが十分すぎます。

断面はこちら。チキンカツの厚みもありますが、衣も同サイズ。ってことで食べごたえも抜群でした。お腹いっぱいになりたいときにいいですね。

少し薄めのパンを使ったカツサンド。

だが、すごくデカいかつ。カツ丼と同じカツですが、半分に切られているので、落とさないように注意ね。

小おにぎりセット

HAMASTA Cafe.の「小おにぎりセット 500円(税込み)」。

牛カルビ丼&焼きそば

ダイナマイトボウルさん。こちらは一号店ですね。

牛カルビ丼にしてみました。サイズ的には、普通の牛丼屋さんと余り変わらないです。80%程度の量ですかね。

他にも焼きそばなんぞがあったりします。

ケンタッキー 勝サンド

ケンタッキー・フライド・チキンのチキン。ケンタッキーでは普通にチキンもありますが、手がべたべたになるので、カツサンドにしてみました。

カツサンド、、、。勝サンドですね!

これが案外美味しかったですよ。分厚い肉が入ってておなか一杯になれます。

ドミノピザ

ドミノピザは、、、

こんな感じでした。さすがに焼きたてじゃないのでアレでしたね、、、。

ところが、ガールズフェスティバル2018で売ってた「ウルトラ盛!チーズ」は人気ですぐ売り切れ。そして焼きたてをすぐ補充!

ってことで、ようやく買えましたが、熱々でめっちゃ美味しかったです。チーズも物凄い量が入ってましたし、オススメです。

 

みかん氷

みかん氷と、、、

「ヘルメットみかん氷」 これも試してみたいな、、、。

ちなみに、みかん氷は崎陽軒がオススメです。ヘルメット氷はないですが、

秘密の液体を氷にダバーっとかけて、、、

氷がモリモリなんです! 大盤振る舞いでオススメです。

 

おつまみとかデザートとか

2018年シーズンの新作「フルーツボウル」。まぁヨーグルトっすね。

ベイスターズナッツも意外と美味い(300円)

笹かまぼこなんてもの、売ってる(200円)

締めはアイスで。

サーティーワンね。

ありあけ横浜ハーバーさんでは、たまにどら焼きとか、ビクトリーボール売ってます。

もちろん、ハーバーも忘れずに。(この写真は選手が印刷された限定パッケージ)

 

こちら「横浜スタジアムでプロ野球観戦!!横浜ブルーに統一された各座席の写真を掲載。」もどうぞ。

 

 


 - グルメ , , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

町田の立ち飲み&ちょい飲み10軒を紹介

  町田駅周辺には小規模な飲み屋さんが沢山あり、気軽に入れる気さくなお …

伊勢佐木町でひとり飲みできる「寺島商店いまう」 #寺嶋屋 #せんべろ

  関内駅から徒歩数分のとこにある「伊勢佐木町商店街」。イセザキモール …

大阪トンテキの大トンテキ定食にチャレンジ

  先日は渋谷にある「東京トンテキ」にチャンレンジしましたが、今回は「 …

柔らかすぎる浜名湖産うなぎ弁当

  浜名湖といえばウナギですよね。もちろんウナギ屋さんで捌きたてを食べ …

思う存分たまごかけごはんを食べてから旅立つ! #うちのたまご #羽田空港

  羽田空港国内線第一ターミナル(JAL側)の地下一階にある、「赤坂う …