アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜DeNAベイスターズ:ドローン80台の2018年開幕戦オープニングセレモニーを見てきた #ハマスタ

      2018/04/15


 

11年ぶりに本拠地横浜スタジアムで開催される横浜DeNAベイスターズの開幕3連戦。運よく初戦のチケットが手に入りましたので、ドローン80台を使うという開幕戦を見てきました。そして新生diana2018もしっかり確認!

スポンサーリンク



横浜スタジアム

来ました。久しぶり、、じゃなく、しょっちゅう来ている気が、、。まだまだ工事は続いていますが、観戦は可能です。

夜も結構綺麗なんですよね。ハマスタ。

レフト側(関内駅側)の狭いエリアも工事中なので、お店が出せず、いつもの屋台群は今年はなかったです。

これだけですね。今まで契約していたお店たちは、どうしちゃったんでしょうか、、。

恐らく大混雑になるだろうということで、特典グッズには申し込まなかったのですが、、、

案の定すさまじい行列。あの極小の小屋だけでやってますからね、当然でしょうね。

 

待機中のドローンを発見

丁度センターの部分。ドリームゲートの前に、スタンバイするドローン!

こんなドローンでした。どこのメーカーさんですかね?

点灯試験してました。キレイに連動するもんですね。飛び立つと距離もあるし、同期通信してるとは思えないので、時刻同期してるんだと思いますが、自己位置の判断はどうやってるのか気になる。見た感じアンテナはなかったし。GPSでは精度低いし、、。

 

どりあえず入場

さてと入場します。オープニングセレモニーは18:00ですから間に合わないと大変です。

直ぐに来場登録しておきます。最初は場所が分からずスタッフに聞くも、全員違う場所を教える適当さ、、。最終的にインフォメーションカウンターの情報が一番確かでしたねぇ。

横浜ブルーに染まったシートをパノラマでお届け。

 

セレモニー開始

なにやら、防護ネットをスタンバイしている、外野エリア。ドローンの墜落対策だそうです。

そして開幕!!!!

花火からスタート!!

その煙の裏からドローンが登場! ぞろぞろ出てきます。

ビッシリ80台で埋め尽くされました。 動画でご紹介したいのですが、うっかり4K動画を撮ってしまい、編集するCPUパワーがなく、、、。きっと誰かがyoutubeに挙げてくれるだろうことを期待ww

暫くライトイルミネーションのダンスショーを展開した後、しずかに外野に着陸。

そのままセレモニーは継続

ラミレス監督も登場

ドローンは手で回収されてました。

ちなみにプロジェクションマッピングは、これを使ったようです。こんなサイズでグラウンドまで光が届くんですね。

 

試合開始

ベイスターズがんばれー。(でもビール。売り子さん写ってますよね?)

買いました。40周年だそうです。(なにが?)

で、今期から販売開始した、「ベイ餃子」を買いに行きます。

じつは試合開始前に買いに行ったのですが、この行列、、、。断念していたので、試合中に再チャレンジしてみたのですが、、、。完売してました。残念。

ということで別の日に再チャレンジ。試合前の長蛇の列を我慢してゲットしました。食べごたえありますねぇ。

ということで、定番の崎陽軒にしました。 あれ?チーズシウマイカレーとか、去年ありましたっけ??

美味しそうなので買ってみました。というかスゲー美味い。これ美味しい。カレーも以前より美味しくなってる気がする。900円とお高いですが、良いですよ、これ。

他にも、今期販売開始した、フルーツボウルですね。

ちょっと分かり辛い。新製品なのに扱い小さいっす。

引換券貰いましたが、行列ゼロでしたよ。

速攻で買えました。うん、、フルーツグラノーラ+フルーツカクテル+ヨーグルト。うん、それ以上でもそれ以下でもない。想像できるお味。

で、フルーツと言えば、こちらも今期販売開始の、フルーツドッグですが、なんと売り切れ。残念です。

なので、ベイドッグを買っておきました。パラペーニョがすげぇ。オイシイデスヨ。

 

BEER CORNER

「ビクトリーコート」という喫茶エリアに、BEER CORNERができてました。買ってるお客さんいませんでしたが、、、

特別な「BAYSTARS SEASON LIMITED BEER」も売ってます。

ま、とりあえず普通に生ビール買いましたが。

さらに飲む。この日は寒すぎたので、これで打ち止め。

 

ラッキーセブン

負けてますが、まだまだ頑張りますよ!

スタージェット!

ほぼ満員御礼ですしね。

が、、負けちゃいました。残念。

 

新生 diana2018

ちょっと順番変わりますが、試合前に開催された、diana2018の「マスコット&オフィシャルパフォーマンスチームdiana ステージ」を見ます。16:40開始でした。

まだまだ明るい時間で助かります。バッチリ撮影できました。それにしても20名は多いですね、、、。

ダンス ダンス ダンス

マスコットも登場!

好きです!べいすぼーる!

最後に、dbスターマンを出待ちして、再び球場に戻ります。

 

試合中のパフォーマンス

バズーカ タイムもちゃんとありました。

10人によるパフォーマンス

9回近くで22時過ぎた為、音楽も禁止。アカペラでパフォーマンスしてました。

 

横浜DeNAベイスターズ(公式サイト)

 

 


 - イベント , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

JAL国内ツアー・2016 初日の出 初富士フライトは羽田・成田発

  今年もJALの「初日の出 初富士フライト」が開催されます。この初日 …

サンシャイン水族館が2016年2月29日にラッコの展示終了イベント「30年間ありがとう!セレモニー」を開催 #動画

  サンシャイン水族館は、ラッコのミールが2016年1月7日に永眠した …

日台食文化交流が今年は墨田区錦糸公園ふれあい広場で開催! #台湾フェスティバル

  2015年には上野恩賜公園噴水前広場で開催されたイベントですが、2 …

ポムポムプリン20周年記念:新宿駅の大きな“だきつきプリン” 11種類のポーズを撮影

  このブログを書いている今日(2016年3月13日)が最終日でしたの …

台湾の魅力発見!台湾フェスタ2016は代々木公園で開催。au WALLET限定特典もあり!

  台湾の「観光・産業・芸能・文化・美食」等の魅力を理解してもらうため …