アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新宿西口の思い出横丁は外国人で溢れてますから隣の線路通りがオススメです

   


 

新宿周辺は歌舞伎町も含めて、ものすごい外国人観光客であふれていますが、なかでも古い食事処として「思い出横丁」は人気ですよね。昔は自分も行ってましたが、もう入りづらい雰囲気に、、、。

スポンサーリンク




思い出横丁の中通り

これが毎日大混雑の中通り。思い出横丁といえば、この細い路地ですよね。

とにかくお客さん一杯。ほぼ日本人率は1割くらいでしょうか、、(個人的な感覚)。
どうしても混雑を避けるなら夕飯時間帯の前に来るしかないですが、その時間だと準備できてない店もあります。

まぁ、店員さんも中華系、アジア系ばかりで、中には「ここは日本人経営です!」って看板をわざわざ上げてる店があるくらいですからね。

なかなか店内は撮りづらいですが、1階はカウンターのみ。2階はテーブル席、、というのが一般的なシステム。
中通りは正直高いです。一杯飲み屋とは思わない方がいいですね。最低2,000円くらいかかる感じです。

にもかかわらず大混雑なので、空いた瞬間を狙って、ささっと入らないと難しいです。
昔は結構呼び込みもあったんですが、今は放っておいても満席になるので、店員さんも冷たいです。

ソイ丼、元気丼で有名な、つるかめ食堂も、中通りにあります。
ソイ丼のソイ=豆で、カレーで豆を煮こんでぶっかけたもの、元気丼は牛肉と野菜炒めのぶっかけですね。

 

線路通り

思い出横丁はこんな感じになっていて、線路通りの方がJR側ですね。

その中の1軒、まずは「ばんしゃく家」

ここではハッピータイムがあるので、お安く飲めます。

まずは1杯。ビールは安いですが、お通しが確か400円くらいしました。このお通しのシステム、なんとかならんのか、、。(席料だと思うしかないですが)

まぁ、店内は昭和な感じでいいですよ。

一応英語表記もあります。ありますが、、、。なんか楽しい言い回し。

気にせずおいしそうなオデンを注文。

くたくたなチクワぶ。うんまい!

焼き鳥も、まぁまぁ。

他にも何か、、、とメニューを見ると、、。えーっと、jelly konnyaku…。ほぼ日本語だし!

揚げ物は、全部 deep fried だし。これなんか、「Uwasa no Toriwasa」って、完璧に日本語だし!!!!

つづいて「かっぺ亭」

こちらもハッピーアワーです。しかも19時まで!! サワーなら110円ですよ!

もちろん、まずはビール

こちらは焼き台に付きっきりで、女将さん?が焼いてました。

おいしい! 直送の鳥取産地鶏を炭火焼してます。

さらに水餃子がオススメだそうで、、、

ヒルナンデス!で紹介されたと、、、。見たことありませんが、、。

水餃子。結構うんまい。

そんな感じで、大混雑の外国人をさけて、思い出横丁を楽しめました。

 

思い出横丁(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜赤レンガ倉庫で開催している「横浜オクトーバーフェスト2016」の様子

  世界中で開催されている、ドイツの「オクトーバーフェスト」ですが、今 …

渋谷の台湾料理店『龍の髭』が3月末に閉店

  行こう行こうと思いながらまだ行けてないのに、、、、閉店になるという …

熊本で1人飲みができる「居酒屋瀬戸」で馬刺と馬肉鉄板を格安でいただく

  熊本の繁華街「下通商店街」の近くにある、「居酒屋瀬戸」で1人飲みし …

うなぎと肝焼きを立ち食いできる蒲田の「うなぎ家」

  立ち食いというか、立ち飲みというか、、、。数千円もするうなぎで立ち …

台湾人に人気だというUHA味覚糖「コロロ」を爆買い

  UHA味覚糖のコロロが美味しいと聞いて、、、。 爆買い 「三ヶ日み …