信濃屋プラスの鶏だしスープ

 

創業70年以上を誇る、東京都内の鶏肉専門店「信濃屋」の実質2号店として「信濃屋+」が2018年7月にオープンしてました。

信濃屋

超有名な信濃屋さん。五反田の住民だけでなく、ビジネスマンにはランチで有名ですね。
住所:東京都品川区西五反田1丁目13−1

ランチの少し前ですが、お客さん多いですね。

ランチと言っても、弁当ですけどね。鶏肉を買う場合は、ここじゃなくて、左脇から奥に進みます。毎朝解体している新鮮さがウリです。

ど定番の唐揚げ弁当がこちら。玉子も入ってるのがホッコリします。唐揚げも下味が付いててジューシーで美味しい!

信濃屋+

オシャレなビルの1階。もしかしてこのビルも信濃屋さんの所有なのかな、、。
住所:東京都品川区西五反田1丁目11−5 1F

当日のメニューは立て看板があるので目印になります。

寒くなってきたら、「お鍋」というキラーワード使い始めました、、、。なるほど、鍋か、、。

とにかくオシャレで、鶏肉屋さん(の支店)とは思えない雰囲気。ブランコとか要らん気が、、、。

この日は、こんなラインナップ。日替わりや週替わりがあるので、組み合わせ多数ですね。見本は3種類のサイズの紹介。Mくらいがちょうど良さげですかね。

スープだけでなく、セットものがあります。御飯、パン、鶏おこわで、お値段変わります。もちろん、出汁だけでも買えますので、これで鍋もできますね。

スープ以外にもお惣菜がいくつか。基本は女子目線の「ランチ」だと思うと、納得できるラインナップです。

隅々までオシャレですし、がっつり「大盛りね!」とか言える雰囲気はありません、、。

でも、本店とおなじ、ヤカンのお茶があったりして、このアンバランス感がいいですね。

実食

こんな感じのセットになりました。ちなみに無添加(着色料・化学合成食品添加物未使用)なので、いわゆる化学調味料味のスープではないという期待があります。

スープだけじゃ足りなそうだったので、信濃屋本店 もつ煮込みと、ライスも付けました。

スープは「ゆず香る 鶏ももxむね肉の大根きのこスープ」です。

具沢山だしオシャレなのに、きっちり鶏味?が濃くてうまいです。

御飯が進みます。

こちらの、もつ煮込みは、もっとガッツリ濃い味で、、、もっともっと御飯がすすみました。美味しゅうございました。

余り行くチャンスはありませんが、軽くランチを、、、って人にはお勧めです。

 

信濃屋+(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました