アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横濱川島屋の牛カツは揚げ時間60秒のレア肉 #関内

   


 

横浜にある川島さんがオーナーの牛カツ屋さんなので「牛かつ 横濱川島屋」という店名なんですね。揚げ時間60秒のレア肉、というだけでなく、麦飯お替り無料という素敵なシステムなので、実食してみました。

スポンサーリンク




関内

関内と言えば、横浜DeNAベイスターズのお膝元、横浜スタジアムもありますしね。試合があれば、そこらじゅうでベイスターズ応援セールやってます。

ライブビューイングもあちこちで。

チケットも有ったりするの?(聞いてみたら「無いよ」ってこと)

 

横濱川島屋

かなり高級感のある店構え。実際に上のフロアにはVIPルームがあるらしいし、、。日曜・祝日が定休日なのでご注意を。
住所:神奈川県横浜市中区中区常盤町3丁目 常磐町3-35-2

真っ赤な赤身の牛カツ看板が目を引きます。ちなみに予約できないお店です。電話番号mの(常連になると可能らしい)。

店内はオシャレな空間でした。壁に向かって長いカウンターがあるので、お一人様でも全然問題ないですね。入りやすいです。
テーブル席もあるそうなので、恐らく2階がテーブルなのかな?

メニューは基本的に「牛カツ」のみ。あ、、こちらは「牛かつ」と平仮名なんですね。
牛カツに+αどうするか、だけのシンプルさ。でも、デミタマは250円で追加できるのに、卵黄だけは追加できないんですよ。素材はあるんだから良いじゃん! って思うんですが「できません」と言われる。だってデミとか要らないし。使わないものを頼むのも嫌だし、、、。サイゼリヤなんかメニューに載っているものならバラシて自由に注文できるのに、、、。(ググると、古いメニューには単品の温泉玉子130円とか有ったので、やめたんですね、、、)

んで、単品メニューも有ったりします。

ドリンクは高めですね。まぁ飲む場所じゃないしオシャレ空間だしね。

オーダーが終わると七輪?の焼き台に火がつけられて、スタンバイします。つまりレア肉(生肉)のまま食べるのではなく「ちゃんと焼かれたお肉を食べてね」なんですね。

もし途中で固形燃料がなくなったら、自分で交換できます。

 

実食!

来ました、牛かつ。カリカリに揚げられているのが分かります。美味しそうですね。
たまに食べ放題をやっているそうです。

なんか、ずんぐりむっくりっすね。看板の写真にあったような、1切れの長さは違う、、、。

やっぱり丸みがある感じですね。最初の写真を見てもらえば分かるように、面積の広いものが食べたいんですが、なんかな、、、。

ま、、美味しい食べ方の説明があるので、熟読する。

焼く。自分で焼きます!
焼肉のたれがある訳ではないので、良い匂いはそれほどしませんが、じゅーって、いい音しますよ。

裏面も焼く! 赤ワインソースに付けて食べる。うんまい。

タレもありますが、塩で行ってみるのもありかな、、。

ヒマラヤ岩塩と、ゆかり、すりごま。塩も美味しかった。

あとはオンザライスで行きましょう。麦飯無限無料ですしね。

ちまちま焼くのも面倒なので、一気に焼いていきます。

麦飯と生肉(焼いてますよ!)ってマジで合います。美味しかったです。

 

公式サイト(Facebook)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

ハーブスのハンドメイドケーキ #ルミネ横浜店

  ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ「ハーブス」に大きなケ …

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …

姫路で日本初の幕ノ内駅弁を発売した「まねき食品」の名代あなご弁当!

  播磨あなごで有名な兵庫県姫路市。播磨灘は遠浅で穴子やシャコの一大生 …

美味しい入りたてコーヒーを飲む「ポティエコーヒー」

  スターバックスとか、タリーズコーヒーとか、、あまり美味しいとは感じ …

横浜中華街の四川麻婆専門店の「陳マーボー豆腐セット」 #正宗

  横浜中華街の「正宗麻婆豆腐」は日本唯一の麻婆豆腐専門店として、手軽 …