アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激安な晩杯屋のロマネコンティが某焼き鳥チェーンの値上げの影響で205万円→450万円に値上げ #大塚北口店 #五反田東口店

   


 

居酒屋・立ち飲み屋の「晩杯屋」を展開している株式会社アクティブソースさんが、値上げのお知らせを開示しました。

何を言っているのか分かりませんが、某焼き鳥チェーンの値上げとか関係ないっしょ?
というか、ロマネコンティを扱ってること自体の意味が分かりませんww



大塚北口

大塚駅周辺に飲み屋が多いのは知りませんでした。大塚駅と言えば都電荒川線ですけどね。

その飲み屋も安い。こちらもサワー200円。あちこち安い看板が沢山!

その中に見つけました。晩杯屋さん。


晩杯屋 大塚北口店

立ち飲み屋にしては立派な店構え。よく見ると暖簾に「赤羽いこい系」って書いてますね。昔のオーナーが修行していたんだそうです。
住所:東京都豊島区北大塚2丁目12 北大塚2丁目12−4

確かに立ち飲みですが、広いですねぇ。この後30分ほどで満席になりました。

みなさんカウンター席が好きなようで、ぎゅうぎゅうに収まってました。

ロマネコンティを探す

まずはフードメニュー。ほとんど100円台。どうしちゃったんですかね、、このお店は、、、。これで白飯があったら最強の定食屋になるんですけどね。

そしてドリンクメニュー。生ビールは高いのは仕方ないですが、チューハイ290円とか激安すぎです。

これか、、ロマネコンティ。完全前金予約制、イカフライサービスです。この205万7000円のロマネコンティが、2017年10月10日より450万円に値上げされました。倍以上っすね。

実際には20万円ちょっとで買えるみたいですがww

ってのは冗談メニューとして置いといて、ウーロン割り。なんと270円。安い!
煮込みも卵入りで150円。激安!!!! 基本的に一品料理は1人前サイズなのでこのサイズですが、沢山の種類頼める楽しさがありますね。

あとのオーダーは紙に書いて渡すらしい。

極厚ハムカツもオーダーしました。310円とこの店ではかなり高い値段ですが、4切れも入ってて凄いボリューム。

そんままでも美味しかったですが、、いろいろソースも選べます。

だしソースを、ちょろっと付けて食べると美味い!



五反田東口店

五反田駅近くの路地裏、、、、。

看板はお店によって違うんですね。
住所:東京都品川区東五反田1丁目15 品川区東五反田1丁目15−7

こちらは、結構広めな店内を、大きな「コの字型」のカウンターになっています。さらに2階もあります。

キッチンが丸々中に入ってる感じですね。

3名以上なら食べ飲み放題も可能だそうです。立ち飲みで食べ放題ってすごいな、、。

カウンターには、オススメのオーダー方法のメモが置かれてました。

例の値上げしたロマネコンティ。確かに450万円って書かれてました。メニューは2019年6月のもの。

ホッピーセット 370円。安い!

あとは大体100円台の料理から選び、、、、

定番の卵入りもつ煮(150円)。

煮込みは「豆腐のみ」ってのもあります。これだと110円と激安!

レバフライがなんと130円

中身はこんな感じ。出汁がタップリしみ込んでて、うまいです。

オススメのマグロ刺し。5切くらいで200円。まぁまぁオトク。

レモンサワーはレモンスライス入りの巨大ジョッキ。290円。

 

晩杯屋(公式サイト)

 



 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

【期間限定】陸奥部屋番付タオルが貰える!両国のちゃんこ霧島のちゃんこ鍋ランチ

  元大関の霧島一博は、現在「陸奥部屋(みちのくべや)」の陸奥親方を務 …

姫路で日本初の幕ノ内駅弁を発売した「まねき食品」の名代あなご弁当!

  播磨あなごで有名な兵庫県姫路市。播磨灘は遠浅で穴子やシャコの一大生 …

22時以降半額!その日に仕入れてその日に売り切る焼鳥屋の鮮度抜群な鶏刺しとシャリキン梅割り #関内

  横浜DeNAベイスターズ戦の後で、ふらっと立ち寄った「そに日暮らし …

【まとめ】プレミアム&メガ化した崎陽軒のシウマイ弁当。その他いろいろご紹介。

  横浜を代表する弁当ですよね、、。崎陽軒のシウマイ弁当。普段からとり …

韓国料理店でサンナッチ(生タコの踊り食い)をいただく

  生タコです。ちょっと前まで水槽で泳いでました….。 お …