アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

激安な晩杯屋のロマネコンティが某焼き鳥チェーンの値上げの影響で205万円→450万円に値上げ #大塚北口店 #五反田東口店

   


 

居酒屋・立ち飲み屋の「晩杯屋」を展開している株式会社アクティブソースさんが、値上げのお知らせを開示しました。

何を言っているのか分かりませんが、某焼き鳥チェーンの値上げとか関係ないっしょ?
というか、ロマネコンティを扱ってること自体の意味が分かりませんww

スポンサーリンク



大塚北口

大塚駅周辺に飲み屋が多いのは知りませんでした。大塚駅と言えば都電荒川線ですけどね。

その飲み屋も安い。こちらもサワー200円。あちこち安い看板が沢山!

その中に見つけました。晩杯屋さん。

 

晩杯屋 大塚北口店

立ち飲み屋にしては立派な店構え。よく見ると暖簾に「赤羽いこい系」って書いてますね。昔のオーナーが修行していたんだそうです。
住所:東京都豊島区北大塚2丁目12 北大塚2丁目12−4

確かに立ち飲みですが、広いですねぇ。この後30分ほどで満席になりました。

みなさんカウンター席が好きなようで、ぎゅうぎゅうに収まってました。

 

ロマネコンティを探す

まずはフードメニュー。ほとんど100円台。どうしちゃったんですかね、、このお店は、、、。これで白飯があったら最強の定食屋になるんですけどね。

そしてドリンクメニュー。生ビールは高いのは仕方ないですが、チューハイ290円とか激安すぎです。

これか、、ロマネコンティ。完全前金予約制、イカフライサービスです。この205万7000円のロマネコンティが、2017年10月10日より450万円に値上げされました。倍以上っすね。

実際には20万円ちょっとで買えるみたいですがww

ってのは冗談メニューとして置いといて、ウーロン割り。なんと270円。安い!
煮込みも卵入りで150円。激安!!!! 基本的に一品料理は1人前サイズなのでこのサイズですが、沢山の種類頼める楽しさがありますね。

あとのオーダーは紙に書いて渡すらしい。

極厚ハムカツもオーダーしました。310円とこの店ではかなり高い値段ですが、4切れも入ってて凄いボリューム。

そんままでも美味しかったですが、、いろいろソースも選べます。

だしソースを、ちょろっと付けて食べると美味い!

 

五反田東口店

五反田駅近くの路地裏、、、、。

看板はお店によって違うんですね。
住所:東京都品川区東五反田1丁目15 品川区東五反田1丁目15−7

こちらは、結構広めな店内を、大きな「コの字型」のカウンターになっています。

キッチンが丸々中に入ってる感じですね。

3名以上なら食べ飲み放題も可能だそうです。立ち飲みで食べ放題ってすごいな、、。

例の値上げしたロマネコンティ。確かに450万円って書かれてました。

ホッピーセット 370円。安い!

定番の卵入りもつ煮(150円)に加えて、、

レバフライがなんと130円

中身はこんな感じ。出汁がタップリしみ込んでて、うまいです。

 

晩杯屋(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

ふくの鳥 ~てしごとや

  通常ランチメニューで「カレーライス ごはんもルウもお替り自由」とい …

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

祇園小石・祇園本店の黒蜜タップリふわふわ巨大かき氷

  京都祇園と言えば、スイーツですよね(たぶん)。飴屋さんが提供してい …

生姜シロップはじめました。神田の東京豆花工房で台湾伝統スイーツを味わう。

  2015年12月にオープンした「東京豆花工房」さん。ずっと行く機会 …

新幹線京都駅の売店で販売の「ヤマト柿の葉すし」は元々給食を作っていました。

  新幹線京都駅では、柿の葉すしといえば「ヤマト」さんみたいですね。あ …