アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないT’sたんたん 太陽と大地の食卓 エキュート上野店 #ビーガン料理

   


 

自由が丘の「T’sレストラン」さん。お肉・魚介類・乳製品・卵を使わないレストランで、2009年9月25日にオープンしたそうです。2011年3月20日には日本レストランエンタプライズと共同で「T’sたんたん」をオープンしています。今回はこの「T’sたんたん」でビーガン料理を頂いてきました。



 

T’sたんたん 太陽と大地の食卓 エキュート上野店

見た感じでは、全然ビーガン料理のお店とは思えませんが、、、。同じ外観で成田空港第2ターミナルにもありましたね。

看板もありますが、よーーーく読まないと分からないし。

2018年4月下旬に再訪したら、メニューが分かりやすく掲示されてました。やっぱり以前のでは分かり辛かったですもんね。

カレーが2種類に増えてる!

こちらは変わらない感じかな。でも分かりやすい写真がいいですね。

ここではイートイン以外にも、サンドイッチの外販もしています。

大豆ミートのベジカツとか美味しそうですが、意識して読まないと、普通のサンドイッチとして買っちゃいそうですね。


店内

結構広めの店内。半分はカウンターなので、ぼっち利用も問題ないです。奥では大人数で食事会されてましたが。

再訪時はキッチン前の半円形のカウンターにしました。

メニューには、、、

こんな感じで、動物性食材を作ってない記載がありますし、

ベジタリアンのマークもある。この時点でさすがに気付きましたが、、。

でも、おいしそうでベジタリアン料理とは思えないです。

だって唐揚げもありますし!

サラダは定番って感じですかね。

さすが上野公園近くのお店だけあって、パンダ推しですねぇ。 わずか1年で380円→400円に値上げ、、。あ、、まだシャンシャンに会ってないです。



実食

大豆ミートのキーマカレー

とてもベジタリアン料理には見えない出来栄え。すごいですね。(2018年4月の訪問)

普通ならチキンスープがつくような感じでしょうけど、味噌汁。

サラダは、こじんまりと、、、。

そしてメインの大豆ミートのキーマカレー。豆が乗っているのでそれ以外はビーフっぽい錯覚が、、、。

そのままだとスパイス感が薄いので、たんたんスパイスが置かれています。

こんな感じで、パラパラと、、、。で、カレーと混ぜて食べると、、うんまい! 本当にビーフを使ってないの? これならダイエットできるんじゃ、、、?? ってくらい。

もう一つの気になった料理。「唐揚げ」

こちらも大豆ミートを使っていて、甘酢ソースが絡めてあります。さすがに「肉」だと思って食べるにはちょっと無理がありますが、これ自体は非常に美味しいですね。



ソイミートの麻婆豆腐定食

ランチはメニューが違うんですね。いつものカレーがありませんでした。(2019年6月の訪問)

代わりにスープカレーはありました。

ってことで今回は麻婆豆腐。

とても肉を使ってないとは思えない仕上がり。ソイミート(大豆肉)ってことは、肉(大豆)+豆腐(大豆)という大豆尽くしですね。

玄米ですかね?ピンク色のご飯でしたが。マーボー丼にしても美味しかったです。

油感はちゃんと感じるのでそれほど物足りなくはないのですが、例のスパイスを使うとピリッとして合います。

 

T’sたんたん(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

横浜ベイシェラトン「コンパス」 のディナーブッフェ(その2)今月は三崎直送鮪を使った握り寿司!

  横浜ベイシェラトンの食べ放題、「コンパス」のディナーブッフェです。 …

サンフランシスコのスーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店

  先日のステーキに続き、サンフランシスコで「ハンバーガー」を頂きます …

山本屋本店の味噌煮込みうどんを栄本町通店で食べてきた

  先日、チャンスがあり、山本屋本店の味噌煮込みうどんを栄本町通店で食 …

生姜シロップはじめました。神田の東京豆花工房で台湾伝統スイーツを味わう。

  2015年12月にオープンした「東京豆花工房」さん。ずっと行く機会 …

【更新】香港贊記茶餐廳が東京飯田橋にオープンしたので行ってみた

  香港贊記茶餐廳が飯田橋にできました。まだまだソフトオープン(201 …