アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤ湾を眺められる見晴台でサンセットを体験 「Phra Tamnak Mountain」#タイ

      2020/05/24


 

タイ パタヤの繁華街「ウォーキングストリート」から、わずか2kmの所にパタヤ湾を眺められる見晴台があります。2kmとはいえ山の上なので、徒歩では難しいです。今回もGrabを使って行ってみました。



 

Grabで移動

ホントGrabは便利! パタヤのタクシーマフィアにさえ注意すれば快適に利用できます。(注意点は、、ホテルやセブンイレブンでの乗車はOK。観光名所での下車もほぼOK。ただし観光名所からの乗車ができませんので、少し離れたところからの乗車になります)

山頂に近づくと、すごい路上駐車の列、、、。一方通行になっているのは路駐前提なんでしょうね、、、。

ってことで山頂~。ごみごみしてますが、、。

住所:パッタヤー バーンラムン チョンブリー 20150 タイ

 

Phra Tamnak Mountain

見晴台(海側)

そのまま、徒歩10秒ほどで見晴台に行けます。パタヤ湾側ですね。

おー、どうですか! 綺麗に湾内が見えます。

ビッシリと建物もあり都会感もすごいですね。

さらに内地を見ると大型マンションもあったりしますが、基本的には低めの建物が中心なんですね。

そして湾内。すごい船の数、、、。びっしり船。マリンスポーツをしている(移動している)船もありますが、あまり動きはありませんね、、。

ここはラン島などへのフェリーが出てるわけですが、人が多いですね。

その先をよーく見ると、船は係留されてますね。レストラン船なんですかね。マリンスポーツの休憩所?



山頂付近の散策

山頂の定番、電波塔。どこかとマイクロ派で通信してるんでしょうね、、、。

んー、祭壇?

ニワトリ!?

猫、、。

舌をしまいなはれ、、。

両替所ですかね?

こちらはジューススタンド

アイスクリームも売ってる模様。

この建物は、、

お土産屋さんでした。

軍隊のグッズも売ってる。

あー、外にも居ましたが、昔は軍事拠点だったのかもしれませんねぇ。

礼拝

どなたが祭られているのか分かりませんが、結構お祈りしている人は多かったです。

その右下、がけ下で派手な音がするので、覗いてみると、、、

うわぁ爆竹! しかも大量!

個人でやってるんですね。素手で持つ量じゃないですよね、それ、、、。

着火!!!!! 爆音が響き渡ります。

サンセット

パタヤ湾とは反対側になりますが、サンセットも拝めます。

なので、夕方辺りに行くのがオススメです。Googleで「パタヤ 日没」って調べると、その日の日没時間が分かりますよ。

どんどん真っ赤に染まっていくパタヤの空。

良いですね。完全に日没まで見ていたいくらいです。

この見晴台は入場無料ですし、Grabでもさほどお金かかりませんし、綺麗な夕日もみれますからオススメです。



帰りもGrab

こんな場所ですが、ちゃんとGrabが来てくれます。まぁまぁ待ちますけどね、、、。

目の前にはピックアップトラックのタクシー?が走ってました。これなに??テンソー??

 


 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

タイ・バンコクで激安皿メシを食堂街で食べる(Silom Square Food Center)

  Silom Square Food Center(シーロムスクエア …

バンコクーホーチミン線をベトナムのLCC、ベトジェットエア(Vietjet Air)の国際線で体験

  アジアの2国間をLCCで移動することがたまにありますが、今回はバン …

レストラン(HAPPY BEER GARDEN) トムヤムクン

  バンコクの日本人街であるタニヤ通りから、少し外れたところにある、欧 …

パタヤで適当なレストランにはいるとどうなるのか検証してみた #タイ

  食に困らないタイ。辛い料理もありますが、大抵は調整できますし、醤油 …

バンコク乗り物コレクション

  あちこちに、チラチラとブログ出ていたり、出てなかったり、、。乗り物 …