アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パワースポット?とてつもなく巨大な「カオシーチャン大仏壁画」 #パタヤ #タイ

      2019/06/12


 

タイ国政府観光庁公式サイトによると「1996年にプミポン前国王在位50周年を記念して彫られた巨大な大仏壁画」だそうで、シーチャン山の斜面に描かれた高さ縦130m、横70mにも及ぶ仏像です。そういう意味ではものすごいパワースポットですね。



シーチャン山

再びGrabで移動します。というかほとんどパタヤ滞在中はGrabを使ってましたね。細かい行き先が分からない(説明できない)ので、アプリで指定できるGrabがラクチンです。
って車窓の外では、、、なんだろ? ドライブイン??

七珍大象水果園?  英語だと「Khaocheechan elephant village」のようです。まぁ象がいるんですね。

みたいに車窓の景色を楽しんでいると到着。駐車場に入るように指示される。というか道路すげー混んでる。遠くの駐車場を右折、手前の駐車場を右折というデッドロック状態で進んでませんでした。誰か交通整理しましょうよ、、、。

住所:Soi Khao Chi Chan, Tambon Na Chom Thian, Amphoe Sattahip, Chang Wat Chon Buri 20250 タイ



カオシーチャン大仏壁画

道路から階段を上がる前から、大きな壁画が見ます。ちらっと見えている最初の建物が、、、

最初の礼拝スポットです。

20バーツだと思いますが、花とロウソクを頂けます。


奥に進む

巨大な日よけのテントをくぐると、、、

どーんと、130mの壁画が見えます。仏像は金色の線で描かれています。

もっと近くで見ようと進むが、メチャクチャ暑い、、、。

いや、まぁ、デカいですね。あれ?そういえば入場料などは取ってませんね。さすがパワースポットww

さらに近づくのが億劫な方は、望遠鏡ありますよ♡

元気があれば、壁画の足元までいけるようです。(行ってませんが、、)

行けてもここまでですけどね。 と、、壁画からロープが垂れてますね。

この建物につながっていて、、、

ミニ壁画に括り付けられている。なるほど。これで「同じこと」って言いたい訳ですね。こちらでもお祈りする人が多数でした。

植樹?

大木の周辺に鎖で囲われていて、、なんだろ、根元に旗?

ふむ、、。これですね。植樹のイメージなんですかね? 寄付と引き換えに植えられるようです。



絶品ドリンク

敷地内唯一のドリンクスタンドで休憩します。といってもエアコンは無いですけどね。

えーっと、、、コーヒー40バーツ。アイスコーヒー50バーツ。コーヒースムージー?70バーツ。
マンゴースムージーにしますかね。50バーツ。安い。

マンゴーは冷凍でしたが、手早くミキサーにかけて作る。

思ったよりスムージー♡

濃厚で美味しゅうございました。

ファッションレンタル

帰りもGrab

帰りもGrabを使います。

案外近くに数台いるっぽい。

で、依頼しましたが、結局30分以上待ちましたけどね、、しかも市内まで560バーツ、、、。高い!

まぁ、来るまでお店は沢山あるので暇つぶしにはなりますけどね。

チキン焼きが有名っぽいです。

帰り道には「ノンヌット・トロピカル・ボタニカル・ガーデン」という虎と記念撮影できたりする動物園?がありますよ。

 

タイ国政府観光庁(カオシーチャン大仏壁画)

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

ゴールドカレーという金沢カレーをバンコクで食す

  ゴールドカレーという金沢カレーを中野坂上で頂いたことはありますが、 …

安くて美味しい6種類の麺から選べる豚肉麺 #ルングルアングヌードル #バンコク

  タイ風ラーメン「クイッティアオ」。タイ語だと「ก๋วยเตี๋ยว …

タイ・バンコクの屋台で焼肉サンドにチャレンジ

  タイ・バンコクでは、まだまだ大量の屋台が路上に出ています。 綺麗な …

2年ぶりのバンコクの巨大「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」で食べ歩き

  タイ・バンコクにある、週末だけオープンする巨大な市場「チャトゥチャ …

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その2(渡し舟)

  「タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1」の続きです。 …