アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤの水上マーケットは常設店舗がメインだった件 #バンコク #タイ

      2019/06/11


 

パタヤのウォーキングストリートからタクシーで20分ほどの所にある「パタヤ水上マーケット」。水上マーケットをイメージしていくと全然違うので、ショッピング街だと思った方が良いかもです。



チケット購入の謎

この日はここまでGrabで来ました。ウォーキングストリートから10km弱ですが、なんと400バーツもかかりましたよ、、。高いよ、、、。Grabの設定は地域で価格が違うんですかね??? なお、ローカルのタクシーをピックアップしても金額的には変わらないのですが、メーターを使ってくれるか交渉なので、結局Grabを使う方が多いです。
住所:12 451/304 Sukhumvit Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150 タイ

こちらでチケットを買いますが、乗ってきたGrabの運ちゃんが、付いてきます。

なぜ??と思ったらここで優待券(結果的に安くはなかったが)を発行しているんですね。運転手が免許証(タクシーの登録証?)を見せていました。

何か貰った。運転手曰く、これを持ってチケットカウンターに行きなはれ、と。

あ、番号券も貰った。うーむ、、、

それをチケットブースで見せて入場料を支払う(1人200バーツ。もちろん外国人料金です。地元民はタダ)

ってことで胸に張るシールももらい、、

入場! (自動改札としては機能していません)
あの運転手紹介システムは何だったんだろうか?? 運転手にマージンが入るのですかね?


敷地は広い!

さて入りました。とりあえず地図でも見ても広いのは分かってましたが、まぁ、、全部は回れないかな。

って、入り口からとりあえず遠いんですけど、、、。遠くがかすんでますよ。

ちなみにこのアーケードの左右は絵画屋さんでした。ここで買う人がいるのか謎ですが。

お、、看板がありました。中国語もあるので助かりますね。



市場?

市場ってこれ??

さらに奥にありました。

これ、、、ですかね。フローティングマーケット!

まぁ、ちょっと水の色がヤバそうですけど。

ファッションレンタル

レストラン

さらに奥に進むとレストランを発見。

ステージもある立派なレストラン。

わずかに船上レストラン?もあり!

とうもろこし買った。うんまい。



哺乳瓶

なにやら人だかりが。

鯉? 哺乳瓶に入れた「何か」を餌にして与えてました。斬新だな、、、。

えーと、1回25バーツ。

ヤギでもOK。ってことはミルク??

インスタ映え

ちょっとオシャレな橋を発見。

鍵、、ですかね?

1+1=♡

もう、それ以外何を見れば、、、ってくらい、こんな感じ。


商店街

奥に突然商店街が出現! ここに人が集まってます。どうやら地元民は裏の駐車場から自由に出入りしている様子。

ぐっとローカル感のあるレストラン

40バーツ、50バーツの麺とか、中華料理、タイ料理などなど。えらい安い!

これはタイ料理ですかね?40バーツ。

また商店街に戻ると、平べったいたこ焼き。

うん。カリカリたこ焼き。うまい。

巨大ベーコン。激安60バーツ。

マンゴージュース40バーツとか絶対安い。

虫、、、、。

rentry

洋服屋、雑貨屋

洋服屋とか、サンダル屋とか、このサイズ感でずらーーと並ぶ。

雑貨店も、夜市並みにありますよ。しかも安い。お土産もここで買うんで良い気がする。

さて、これで帰ります、、ってことはなく、こちらは園内の観光バス?

帰りもGrabを使いますが、目の前には止められないとメッセージが来る。300mほど歩いたセブンイレブンで待ち合わせになりました。パタヤはタクシーマフィアに占拠されてて、Grabタクシーを見つけると「大変な仕打ち」を受けるので、皆さん戦々恐々です。

 

タイ国政府観光庁(パタヤ水上マーケット)

 

 


 - タイ , , , ,

ad


  関連記事

バンコクMBK(マーブンクローン)の6階にあるフードコートは安くて美味しい! (FOOD ISLAND MBK)

  タイ・バンコクのBTSナショナル・スタジアム駅近くにある、MBKに …

スタバ横の駐車場にある屋台でカオマンガイを食べる #海南鶏飯 #バンコク

  タイ・バンコクのどこででも食べられる「シンガポールライス(海南鶏飯 …

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その2(渡し舟)

  「タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1」の続きです。 …

【難易度MAX】JCBプラザ ラウンジ・バンコクを探す! (JCBプラザ・バンコクは2018年3月末で終了)

  JCBカードホルダーとしては、各国のラウンジを巡るのも趣味の1つで …

タイ:バンコクの秋葉原「Sua Pa Plaza」

  水上バスの「Royalty」船着場からトゥクトゥクで、バンコクの秋 …