アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

交流戦で貰ったTシャツは? #ベイスターズ #横浜スタジアム

   


 

2005年から開始された「セ・パ交流戦」。2004年のプロ野球再編問題に端を発していたそうで、なんか大人って大変ですね、、、。その2005年から日本生命がスポンサーをしていますが、今年の交流戦大使は綾瀬はるかさん。
※2018年の記事に2019年の交流戦を追記しました。



2019年交流戦

2019年の交流戦は苦手な埼玉西武ライオンズとの3連戦。6月7日(金)~6月9日(日)の開催でした。

2019年はスペシャル海賊Tシャツの配布が行われました。

今年はこのTシャツを頂きました。#5倉本選手・#9大和選手・#31柴田選手ですね。

ちなみに中国製で大量に発注、輸入したんですね。約3万枚×3連戦+BAYSTORE販売分があるのでおそらく12万着ぐらい! すごい!

ほかにも特設ブースで様々なTシャツやタオル、アクセサリーが売ってます。

もう、キリがないので買わないことにしています。

タオルはうっかり買っちゃいますが、、、。#21今永選手・#26濵口選手 + DBスターマン。

diana x bluelegendsコラボステージ

今回は西武ライオンズのチア「bluelegends」とのコラボステージが、金曜日、日曜日に限定して開催されました。

DBスターマンも、サーベル持ってスタンバイ!

ということで総勢24人のステージでした。

diana2019のフラッグパフォーマンス

bluelegendsとレオとライナのステージ。バク転しております。



交流戦

ナイジャー・モーガンとの対決から試合は開始。

試合は順当に進み、、、、(あ、これ2戦目です)

ウィング席からの眺めも良いですが、シウマイバーの「冷凍レモンサワー 550円」も美味しいし、なんと「ナカおかわりサワー 400円」もあるので、無限に飲めます。

ハッピースターダンスでは、2018年8月に続いて、今年も「ベルギー出身のパットンのソックリさん」が優勝してました。(試合後は撮影会になってました)

で、最後は山崎投手がシメて勝利

結果3連戦は、2勝1敗の勝ち越しでした!



2018年交流戦

スペシャルJUMP Tシャツ

全15種類のTシャツがありますが、皆さんどれが当たりました?

6月8日(金)~6月10日(日)に行われる北海道日本ハムファイターズ3連戦において、『交流戦SERIES 2018』を開催いたします。こちらのイベントにてスペシャルJUMP Tシャツ付チケットの発売が決定いたしました! 今年は「横浜ブルー」Tシャツに、21選手(全15種類)のイメージに合わせた“JUMP”をしているイラストをプリントいたしました。Tシャツは昨年に引き続きランダムでのお渡しになるので、お気に入りの選手のデザインが当たるかどうかドキドキしながらスタジアムにお越しください!横浜ブルーの個性豊かな“JUMP”Tシャツを着て球場全体を青に染めていただき、横浜DeNAベイスターズへ勝利の後押しをしてください!! (公式URL)

っていうお祭りです!

Tシャツを頂きに増築中の横浜スタジアムに来ました。2018年6月8日(金) vs 日本ハム 18:00試合開始のカードです。
ハマスタは、2020年のシーズンからは6000席増えて35,000席になる大改修中っす。

ゲートはこちら。

入るとすぐにTシャツの配布があります。4列あってどこに並ぶか悩みましたが、、

彼にしました。

助っ人外国人Tシャツでした。#53 S.パットン選手、#56 J.ウィーランド選手、#62 E.エスコバー選手ですね。

お気に入り選手の交換会が始まってました。

もしアレなら、こちらのブースで、、、、

お好きなものが買えた模様です、、。

レギュラー選手のメッセージボードがありました。

dianaステージ

GET THE FLAGのメッセージボードは、dianaステージにも大きいものがありました。

今回はギリギリ間に合いましたので、ダンスパフォーマンスを見てから試合に臨みます。ちなみにキララちゃんがDBスターマンに食べさせようとしているのは「ハム」。ハムを食っちゃえ! ってことですね。(この日の試合は対日ハム戦)

相変わらずキレッキレのダンス。ありがとうございました。

ちゃんと天使も写真に撮れました。

好きです! ベイスボーーール!

試合

ってことで、球場内へ移動。レジェンド1打席対決とか、いろいろイベントもあり、

ローソンのポンタと、からあげくんも応援。

自分は折角買えた「GET THE FLAG!」の復刻ユニフォームが間に合ったので、、、、

これを着て応援。本来は2018年6月26日(火)からの6連戦で選手たちが着るものですが、着ちゃいました。

フード類

今回はローソンとコラボしているので、コンコース内にはミニローソンができていました。

んーと、定価より高い?気のせい??

とりあえず「からあげくんチーズ」を購入。久々にからあげくん食べましたが、チキンナゲットみたいな食感でした。

そして、ベイメンチの旨辛チリビーンズトッピング。こちらは2018年6月5日からの期間限定。いつまでかは書かれていませんでしたので、様子を見ながら、、、でしょうかね。

ソースの代わりに、チリビーンズがタップリ乗ってる感じ。ほとんど辛みはないですが、チリビーンズ感はすごく良い感じ。美味しいです。

同じく、ベイスターズドッグの旨辛チリビーンズトッピング。

こちらもオーダーしてみました。

美味しそう~。ただ、ソーセージには合わないかな、、。ソーセージはソーセージだけで頂きました。堅めのパン+チリビーンズの組み合わせが美味しかったです。

おまけで、ベイ餃子も。

笹かまぼこも行っときました。

あ、試合ですね。もちろん試合見ながらですよ。

ビール、

ビール、ビール、

ビール、ビール、ビール!!

dianaのパフォーマンスも挟みながら、、、、

diana Kyokaさん。

29,000人のキャパに28,922人の来場者。チケットは完売ですが、あと78人はどうした!?

まぁ、見ての通り満員御礼な感じですよ。

途中でダチョウ倶楽部による「小ネタ」も挟みながら観戦は進みます。

クローザー山崎

ヤスアキジャンプもちゃんとこなして、山崎投手が!

キッチリ締めて!!!!

日本ハムに勝ちました。

からあげクン1年分もゲットされてました。

最後はビクトリーセレブレーション。ブルーに染まったスタンドと、

派手な花火にちょっと興奮。

お疲れ様でした。

 

 


 - イベント , , , ,

ad


  関連記事

ベトナムフェスティバル2016は6月11日~12日に代々木公園 イベント広場で開催 #VietNamFestival2016

  2008年、日越外交関係樹立35周年事業としてスタートし、約180 …

おいしいペルー2017

  台湾フェスタや、タイフェスを実施していた代々木公園ですが、なんと「 …

次は20年後?帆船日本丸大規模改修 旧横浜船渠1号ドック注水式

  「約20年ぶりの国指定重要文化財「帆船日本丸」大規模改修のため、排 …

青く光り輝くハマスタ!「BLUE☆LIGHT SERIES 2018」#横浜DeNAベイスターズ

  「BLUE☆LIGHT SERIES」と銘打った「ハマスタを青く光 …

満開の桜を目黒川のクルーズ船で体験 #2017

  目黒川のさくらと言えば、中目黒周辺の桜ですよね。 さすがに綺麗です …