アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

安くて美味しい6種類の麺から選べる豚肉麺 #ルングルアングヌードル #バンコク

      2019/09/14


 

タイ風ラーメン「クイッティアオ」。タイ語だと「ก๋วยเตี๋ยว」、発音記号は「Ǩwyteī̌yw」。Google翻訳だと「拉麺」ってなってるので、そのままラーメンなんですね。そのクイッティアオの有名店がスクンビット ソイ26にあります。なんと創業60年オーバーらしいです。



Rung Reung Pork Noodle

行列が2つ。お店が2店舗が軒を連ねているのですが、左側が本店っぽいです。右側は2倍の広さがある。うーん、どっちでも同じのようです。Rung Reung Pork Noodle(ルンルアンって読むのが正しいようです)

こちらが右側のお店。いつ行っても満席+行列のようですから、ランチタイムを外していくしかないですね、、。といっても、これ15時ですよ、、。
住所:10 3 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

店内にメニューがありますが、、分かり辛い!

ドリンクに至っては、まったく意味不明。


日本語メニュー

おー、なんと分かりやすいメニューなんでしょう! 英語、日本語、中国語と非常にわかりやすいコメントと共に、麺をオーダーする仕組みが解説されています。

まずは麺を選ぶ。中華麺・ビーフン・センレック・センヤイ・春雨・米粉麺。

次に具を選ぶ。つみれ・豚肉・ミックス。下の2つの違いが分かりませんが、、。

そしてスープを選びます。トムヤムスープ無し、ポークスープ、トムヤムスープ。

最後にサイズを、S・M・Lから選んで完成です。

 

って、面倒な方は、この4種類から指差しでも良いと思います。

 

あとは、おつまみと、ドリンクを選びます。



オーダー&実食

空いているときは指差しでも良いようですが、この日は混んでるので、紙を渡されて「書いておいて」と。

書き終わって、テーブルに座ってから、オーダーシート(紙)を渡して暫く待ちます。

ここで作ってるようですが、、、、。すげー待つ。10分くらい待つ。 いや、バンバン作ってて、みんなすぐ食べてるのにオカシイ、、、。

ってことで、「まだ?」って感じで店員に聞くと、「あんた、オーダーしたのか?」的な反応! ははは、、。改めて指差しオーダーしたら、秒で来た。揚げた魚の皮。

そしてビール。小瓶で50バーツは高いな、、、。

で、麺もきました。スープ無しが「ツウ」のようですが、ポークスープを味わいたいので、スープありにしました。具材も「MIXED」でMサイズ。

味は薄めなので、自分で調整します。

真ん中のはニンニク??

麺はラーメンっぽく中華麺にしました。Mでも結構量ありますね。肉ダシがうまいですね。これは人気なのが分かります。

 

その他のクイッティアオ店


他にもバンコク市内に沢山「クイッティアオ」のお店あります。

上の地図をクリックすると検索画面に行きますのでどうぞ。

 

タイの観光&アクティビティ&グルメ予約

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

フォトジェニックな夜景で有名な「タラートロットファイ・ラチャダー」ナイトマーケット #鉄道市場

  2015年オープンのバンコクにある、ナイトマーケット「タラートロッ …

【動画編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう道中を動 …

自力で行くことはオススメしませんが、、、バンコクの願いを高速で叶えてくれるピンクガネーシャに会いに行く(ワットサマーンラッタナーラーム)

  絶対ローカルツアー使った方が良いですよ。なにしろ、願いを高速で叶え …

景色抜群のリバーサイドレストラン「EAT SIGHT STORY」 #バンコク

  JCBのバンコク版の「たびらば」を見ていると、良さげなリバーサイド …

【車窓編】タイ国有鉄道の起点「フワランポーン駅」からアユタヤに向かう。

  タイ国有鉄道, 起点, フワランポーン駅から電車に乗りましたので、 …