アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明治神宮野球場でプロ野球と球場名物「ウィンナー盛」が凄い件

   


 

普段は横浜スタジアムをメインに活動しているのですが、明治神宮野球場にある「ウィンナー盛」は外せないとのことなので、体験がてらプロ野球観戦してきました。

スポンサーリンク



明治神宮野球場

交通の便が良くない明治神宮野球場。千葉のマリンスタジアムよりはマシですが、それでも最寄り駅(外苑前駅)から徒歩6分くらい掛かります。新宿駅使うなら国立競技場駅が便利ですが、そちらだと徒歩12分ほど、、。うーむ。それに比べると横浜スタジアムはやっぱり立地がいいんですね。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3 新宿区霞ヶ丘町3−1

2018年5月の時点で、新国立競技場はこんな感じ。東京オリンピックに間に合うんでしょうか、、、? 公式サイト(www.jpnsport.go.jp/newstadium)によると2019年末には完成するみたいですね。

ちなみに、お隣には、神宮第二球場がありますが、、、、

ここが外野ビジター席の待ち行列スペースに活用されています。敵チームの扱い悪いな、、、。

 

球場外周

ファンクラブのSwallows CREW(スワローズクルー)も絶賛入会受付中です。

神宮球場の外周にはお店がズラリと。って、雨の時はどうするんですかね?

チケットブースは3カ所くらいあります。ネットで完売でも当日券が売ってるナゾ。

今回はファンクラブの無料会員に登録して、ネットでチケットを買いましたが、チケットの発券は現地で行うなら、発券手数料が無料です。このブースで自分で発券できます。

購入時のメールに書かれたURLをクリックすると、バーコードが表示されるので、それをかざすと発券完了です。

試合観戦体験ってなんですかね??

他には外周にキッチンカーが多数出てますので、色々楽しいです。

 

オープニングトーク

人だかりができているので何かと思えば、ドアラとつば九郎のオープニングトークが始まりました。

って、筆談ですけどね。トークか!

こんな感じで、淡々とすすむトーク。

そのあとは、Passionの写真撮影会が実施されます。4人ずつ交代交代で対応されてて、撮影 or サインのどちらかを選べます。横浜DeNAベイスターズのdianaのようなダンスステージは無いんですね。

ちなみに左から、ASAGI、YUI、SAYU、RIN、、だと思います。詳しくは公式サイトでご確認を。

さてと入場しますが、今回は12番ゲートが最寄りです。でも、内野席なら内野のどのゲートでも入場できますので、、

Passionがグリーティングしてくれている、7番ゲートから入ります!

そのまま入ると、この歴史ある看板がお出迎えしてくれます。

スポンサーリンク



球場内

まぁ狭い!! さすが大正15年に開場しただけありますね。歴史ありすぎです。

そして、すぐに来場登録をしましょう。忘れたらアカンです。無料会員はメンバーズカードは無いですが、スマホでバーコード表示するだけでOKです。ピッっとできます。

まずはフィールドを見に行きましょう。一度階段を上って、、、、

どーんと、こんな感じ。フィールドが近いですね。3塁側B指定席がこちら。

2階席はさすがに遠い感じがしますが、ほとんど1階席ですからね。1階席は5,000円。2階席は3,300円

こんな感じの角度で外野までつながっています。確かにこれならプレイとの一体感はありそうです。

ちなみに、無料Wi-Fiありますよ~。そしてまずはビール。横浜スタジアムは1杯700円でしたが、ここでは750円。まぁ都内ですしね。ビール売り子さん頑張ってますしね。

沢山飲みますよ。飲みましたよ。

途中からレモンサワーに切り替えww

ビールガールじゃなく売店売りでは、限定のビールも有ったりしますよ。

フードについては後半に書いてありますが、球場定番のナッツも買ってみました。

ナッツね。普通に美味しい。

スポンサーリンク



ウィンナーを買いに行く

神宮球場のウィンナー盛は、ぜったい外せないグルメだそうなので、公式サイトで売り場を探すと、、なんと「外野」の売店!!! 席は内野だったので、外野に行く必要がありますが、直接は行けないんです。ってことで一度球場を出て(出るときに再入場スタンプを手に押してもらうのを忘れずに!)外野から再入場します。

で外野のお店を探す。牛タン弁当美味しそう、、、。の先に、、、

ありました。ライト側の「ルゥジャパン」ですね。

こんな感じで、ウィンナー推しが凄い。通常の盛で700円。メガ盛が900円。そして「ヘルメット盛」が1,500円!!

もっとパリッと焼かれているんだと思ってたんですが、茹でたソーセージを鉄板の上で保温してる感じでした。

購入したら、まずはケチャップ。この巨大は5つのタンクは全部ケチャップ! 下に飛び出てる注ぎ口を、牛の乳搾りのようにギュッと握ると、だばーーーっと出てきます。

続いてマスタード。こちらはアメリカにありそうな巨大なマスタードマシーン。レバーを押すと、同じくだばーーーーっと出てきます。

マスタード多すぎた、、。これがメガ盛。20本くらいですかね? 普通盛の1.5倍くらいでしたから、普通盛よりはコスパは良いですね。一人で食うには多すぎですけど。(食ったけど)

で、ウィンナーはウィンナーで食べきって、、、。お次はカレー。スタジアムカレーを探します。ってことで今度は内野のフードコート

こっちも結構お店ありますね。銀だことかあるし。

あ、こっちにもウィンナー盛あるんですね。600円。外野より安いやん。量は少し少な目っぽいですが。

ホットドックもある!

ありました、スタジアムカレー。そのまんまの店名ですね。ちなみに、もう1つスタジアムカレーとしては、伝統のカレーライスを提供する「欅(けやき)」さんがあるみたいです。

でも、なんだか美味しそうなので、ここにします。大盛り無料ですしチーズカレー美味しそうですし。

ってことで大盛りチーズカレー。すげーうまい。球場で食うからか、、? いや、美味しいです。

ちなみに、ご予算の都合がある場合は、日清カップヌードルが250円でいただけますよ。内野のフードの一角にあります。

スポンサーリンク



試合観戦

忘れてましたが、試合観戦もしました。こちらは、スカートをはいているので、つば九郎ではなく「つばみ」ですね。

この変なキャラクターは「トルクーヤ」。2014年から登場しています。

あとは観戦ね。(この日はリプレイが一番盛り上がってました。判定でアウトがセーフに変わって試合の流れが変わりましたね)

余興もあったり、

ダンスも有ったり。

楽しかったです。

 

東京ヤクルトスワローズ(公式サイト)

 

 


 - イベント , , ,

ad

ad


  関連記事

帆船日本丸のエンジン展と全ての帆を広げる総帆展帆(そうはんてんぱん)

  みなとみらいの横浜ランドマークタワー前にある、旧横浜船渠会社第一号 …

そうだ、熊本にSL人吉を見に行こう!入場券だけで見れますよ。

  九州復興割で熊本に行ったので、有名な「SL人吉号」も見に行ってきま …

台湾の魅力発見!台湾フェスタ2016は代々木公園で開催。au WALLET限定特典もあり!

  台湾の「観光・産業・芸能・文化・美食」等の魅力を理解してもらうため …

カオマンガイ(パクチー大盛)やカオニャオマムアンをタイフェスティバル2016で食べる

  タイフェスティバル2016では、もの凄い数の出店がありますが、見る …

交流戦SERIES2018で貰ったTシャツは? #ベイスターズ #横浜スタジアム

  2005年から開始された「セ・パ交流戦」。2004年のプロ野球再編 …