アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明治神宮野球場でプロ野球と球場名物「ウィンナー盛」が凄い件 #座席 #グルメ

      2018/10/17


 

普段は横浜スタジアムをメインに活動しているのですが、明治神宮野球場にある「ウィンナー盛」は外せないとのことなので、体験がてらプロ野球観戦してきました。他にも沢山グルメ情報記載しています。

スポンサーリンク



 

明治神宮野球場

交通の便が良くない明治神宮野球場。千葉のマリンスタジアムよりはマシですが、それでも最寄り駅(外苑前駅)から徒歩6分くらい掛かります。新宿駅使うなら国立競技場駅が便利ですが、そちらだと徒歩12分ほど、、。うーむ。それに比べると横浜スタジアムはやっぱり立地がいいんですね。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町3 新宿区霞ヶ丘町3−1

2018年5月の時点で、新国立競技場はこんな感じ。東京オリンピックに間に合うんでしょうか、、、? 公式サイト(www.jpnsport.go.jp/newstadium)によると2019年末には完成するみたいですね。

ちなみに、明治神宮野球場の隣には、神宮第二球場がありますが、、、、

ここが外野ビジター席の待ち行列スペースに活用されています。敵チームの扱い悪いな、、、。

 

球場外周

ファンクラブのSwallows CREW(スワローズクルー)も絶賛入会受付中です。(毎年大体8月ぐらいまで)

スワローズクルーの種別

すでに2018年の会員募集は終了していますが、毎年9月末から翌年の会員募集をしています。
横浜DeNAベイスターズのファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」は「会費3,000円固定+観戦回数でランクアップ」なのですが、スワローズクルーは「会費が2,500円~13,000円のランクに分かれている」というスタイルです。いただけるグッズの違いは置いといて、会員ランクの最大のメリットは「チケット先行購入」です。
たくさん横浜スタジアムに行かないと上級会員になれないベイスターズと、カネさえ払えば上級会員になれるスワローズ。経営方針が違うのが素敵です。

神宮球場の外周にはお店がズラリと。って、雨の時はどうするんですかね?

なんと近くに常設店がありました。

ちゃんと公式ショップですよ。

ちなみにベイスターズ戦だと球場周辺にベイスターズグッズのお店も出ます。

ハマスタではあまり見ない、安いユニフォームも売ってます。

 

チケット引き換え

チケットブースは3カ所くらいあります。ネットで完売でも当日券が売ってるナゾ。

今回はファンクラブの無料会員に登録して、ネットでチケットを買いましたが、チケットの発券は現地で行うなら、発券手数料が無料です。このブースで自分で発券できます。

購入時のメールに書かれたURLをクリックすると、バーコードが表示されるので、それをかざすと発券完了です。

試合観戦体験ってなんですかね??

他には外周にキッチンカーが多数出てますので、色々楽しいです。

 

オープニングトーク

人だかりができているので何かと思えば、ドアラとつば九郎のオープニングトークが始まりました。

って、筆談ですけどね。トークか!

こんな感じで、淡々とすすむトーク。

そのあとは、Passionの写真撮影会が実施されます。4人ずつ交代交代で対応されてて、撮影 or サインのどちらかを選べます。横浜DeNAベイスターズのdianaのようなダンスステージは無いんですね。

ちなみに左から、ASAGI、YUI、SAYU、RIN、、だと思います。詳しくは公式サイトでご確認を。

あれ?同じ2018年のユニフォームのはずですが、Passionの服が変わってる。

夏服ですか?

さてと入場しますが、今回は12番ゲートが最寄りです。でも、内野席なら内野のどのゲートでも入場できますので、、

Passionがグリーティングしてくれている、7番ゲートから入ります!

そのまま入ると、この歴史ある看板がお出迎えしてくれます。

スポンサーリンク



球場内

まぁ狭い!! さすが大正15年に開場しただけありますね。歴史ありすぎです。

そして、すぐに来場登録をしましょう。忘れたらアカンです。無料会員はメンバーズカードは無いですが、スマホでバーコード表示するだけでOKです。ピッっとできます。

まずはフィールドを見に行きましょう。一度階段を上って、、、、

どーんと、こんな感じ。フィールドが近いですね。3塁側B指定席がこちら。

2階席はさすがに遠い感じがしますが、ほとんど1階席ですからね。1階席は5,000円。2階席は3,300円

こんな感じの角度で外野までつながっています。確かにこれならプレイとの一体感はありそうです。

ちなみに、無料Wi-Fiありますよ~。そしてまずはビール。横浜スタジアムは1杯700円でしたが、ここでは750円。まぁ都内ですしね。ビール売り子さん頑張ってますしね。

沢山飲みますよ。飲みましたよ。

途中からレモンサワーに切り替えww

ビールガールじゃなく売店売りでは、限定のビールも有ったりしますよ。

フードについては後半に書いてありますが、球場定番のナッツも買ってみました。

ナッツね。普通に美味しい。

スポンサーリンク



ウィンナーを買いに行く

神宮球場のウィンナー盛は、ぜったい外せないグルメだそうなので、公式サイトで売り場を探すと、、なんと「外野」の売店!!! 席は内野だったので、外野に行く必要がありますが、直接は行けないんです。ってことで一度球場を出て(出るときに再入場スタンプを手に押してもらうのを忘れずに!)外野から再入場します。

で外野のお店を探す。牛タン弁当美味しそう、、、。の先に、、、

ありました。ライト側の「ルゥジャパン」ですね。

こんな感じで、ウィンナー推しが凄い。通常の盛で700円。メガ盛が900円。そして「ヘルメット盛」が1,500円!!

もっとパリッと焼かれているんだと思ってたんですが、茹でたソーセージを鉄板の上で保温してる感じでした。

購入したら、まずはケチャップ。この巨大な5つのタンクは全部ケチャップ! 下に飛び出てる注ぎ口を、乳牛の乳搾りのようにギュッと握ると、だばーーーっと出てきます。

続いてマスタード。こちらはアメリカにありそうな巨大なマスタードマシーン。レバーを押すと、同じくだばーーーーっと出てきます。

マスタード多すぎた、、。これがメガ盛。20本くらいですかね? 普通盛の1.5倍くらいでしたから、普通盛よりはコスパは良いですね。一人で食うには多すぎですけど。(食ったけど)

内野にもある!

外野にある「ルゥジャパン」とは違いますが、内野には「鈴食品」が1塁側と3塁側にあります。

ここはウィンナーだけでなく、焼きそばやホットドッグとか色々売ってます。

で、鉄板ではかなり熱めに焼いているウィンナーが!

これで普通盛り。

こちらが大盛りウィンナー。パリッと焼きあがってて、こっちのほうが断然うまい!

 

カレーを探す

で、ウィンナーはウィンナーで食べきって、、、。お次はカレー。スタジアムカレーを探します。ってことで今度は内野のフードコート

ありました、スタジアムカレー。そのまんまの店名ですね。ちなみに、もう1つスタジアムカレーとしては、伝統のカレーライスを提供する「欅(けやき)」さんがあるので、追記しました。

なんだか美味しそうなので、まずは、スタジアムカレーにします。大盛り無料ですしチーズカレー美味しそうですし。

ってことで大盛りチーズカレー。すげーうまい。球場で食うからか、、? いや、美味しいです。

神宮球場の「じんカラ」とコラボしたメニューもありました。

唐揚げは美味しそうなのですが、コラボメニューは唐揚げが3個のみ。

ってことで、じんカラを単品で購入して、カレーに乗せてみました。うん、とりあえずおいしいけどね。安心のおいしさって感じ。

実は「極!スタジアムカレー選手盛り」にチャレンジしたかったのですが、品切れってことなので、、

普通のカツカレー。カツはもちろん揚げたてではないですが、カレーによく合いますね。

欅カレー

こちらが欅カレーさん。1968年創業だそうです。

カレーはこんな感じ。うん、うーーん、昔のカレーの味。昭和を感じられる。スタジアムカレーは現代風。そんな感じ。

ケバブ

球場コンコース外ですが、いい場所にいつもいるのが、、、

ケバブのお店。

持ち帰り、ってお願いしたら、こんなパッケージに入れてくれました。

チーズケバブにしましたが、これ美味いですね。肉もモリモリですし。オススメです。

その他

内野には他にも結構お店ありますね。銀だことかあるし。

ホットドックもある!

ちなみに、ご予算の都合がある場合は、日清カップヌードルが250円でいただけますよ。内野のフードエリアの一角にあります。

ただし、ジュースが高いんですよ、神宮球場さん。普通のペットボトルで250円。

水なら200円。

250mlのパックなら180円ですが、、、。

 

スポンサーリンク



試合観戦

忘れてましたが、試合観戦もしました。こちらは、スカートをはいているので、つば九郎ではなく「つばみ」ですね。

この変なキャラクターは「トルクーヤ」。2014年から登場しています。

あとは観戦ね。(この日はリプレイが一番盛り上がってました。判定でアウトがセーフに変わって試合の流れが変わりましたね)

つば九郎の余興もあったり、

ダンスも有ったり。

ジュニアチアリーディングのSparkles(スパークルズ) をイジる、つば九郎も見たり。

楽しかったです。

花火

5回裏が終わると、花火もありました。

どーーん。300発? 500発だったかな? 綺麗でしたが、照明消せないんですね。LED証明じゃないんですね、、、。

 

東京ヤクルトスワローズ(公式サイト)

 

 


 - イベント , , , , ,

ad

ad


  関連記事

くまモンも温泉入るんだね、、、。 #くまもとふろモーション課

  くまモンが温泉に入る動画が拡散中、、、。熊本県が仕掛けてるようです …

会場を移した東京タワー台湾祭2018と東京ワンピースタワー

  昨年(2017年)は狭い通路で開催したことで、めちゃくちゃな混雑で …

地元民しか知らないの?東京都町田市にある恩田川の約400本の桜回廊 2017

  先日は目黒川の夜桜を見に行きましたが、もしかしたら負けてないかもし …

潜ったら見えない「潜水士デモ」を京浜港ドックで開催!

  国土交通省さん、、、色々熟考して企画したイベントなんだと思いますが …

第66回湘南ひらつか七夕まつり③夜の七夕飾り編

  第66回湘南ひらつか七夕まつりは、① 露店編、②七夕飾り編と続き、 …