アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JR品川駅構内でお代わり無料の和定食ランチ。立食コーナーもありますよ。

   


 

JR品川駅は新幹線の停車駅であり、JRと京浜急行の乗換駅のため、1日の乗降者数は約40万人と、渋谷駅よりも多いんですって。しかも今後はリニア中央新幹線の起点駅になりますからねぇ、もっと乗降者数は増えるんでしょうね、、、。
そんな品川駅構内でご飯が食べたくなった時は、このお店はオススメです。キーワードは白飯無限です。白飯無限は品川駅構内ではここだけだと思います。



 

二形態の店舗運営

こちらが「品川 ひおき」さん。ecute品川の中央付近にあります。
ちなみに、新幹線の改札を通るとecute品川には行けないのですが、駅員さんに言うとJR側に通してくれますよ(自動改札は通さず切符を見せましょう)。

お店はテーブル席の「品川 ひおき」と、立席の「スタンド ひおき」に分かれていますので、それぞれご紹介。


品川 ひおき

こちらが「ひおき」のメニュー。ガッツリ系が並びます。

メニューは定番系+季節系っぽく、たまに変わります。

ひおき 店内

こちらは、ひおきの店内。スタンドの方はさっきの写真の奥の方に映ってるように、ちょっと写真撮ってる暇がないくらい忙しない。

さてと何食べますかね?季節によっては、こんな超高級食材を使った、うな重定食とかありますよ。

秋なら広島産カキフライ定食とか。

九州フェアですかね、、?

一応「居酒屋」というジャンルなので、単品メニューも充実してますよ。

まぁ、ランチなのでこの中から選びます。ご飯の「無料」の文字が良いですね。白飯だけですが「食べ放題」ですから!



三元豚とんかつ定食

すっごく時間がかかりましたが、、、。キレイに揚がったカツが来ました。良い匂い。駅構内のランチとは思えない「デカさ」です。初回のライスの量は指定できますので、この時点で大盛りにしても大丈夫です。

これ、ウンマイですね。三元豚が、なんの豚か分かりませんが、歯ごたえがしっかりしてて食べごたえあります。この位のどっしり感があるのが好きです。結局白飯は3杯頂いちゃいました。

参考までに、松乃屋(松屋のトンカツ屋バージョン)のトンカツはこんな感じ。厚切りロースカツ定食680円。ひおきの半額ですが、こちらも凄く美味しいので、お勧めです。

鹿児島産黒豚ハンバーグ定食

こちらはハンバーグ。男ならみんな大好きハンバーグ(男女問わず?)。鉄板に焼かれながら良い音と匂いです!

ハンバーグは分厚い! しっかり火が通ってるので、真空調理ですかね? ジューシーで美味しいです。めちゃくちゃ御飯が進みます。

ただ、この日は残念だったのが、卵の黄身。完全に固茹でです。ダメでしょ、、ハンバーグなのに、、、黄身は半熟でとろ~っとしてないと!

焼き魚定食

この日の魚は何だったけな、、すみません忘れましたが。意外と大ぶりな切り身が出てきました。

がんもどきも2個ついてました。

ミリン干しのお魚。すげーうまい。白飯無限の本領発揮!なほどイケます。

スタンド ひおき

隣に併設されているのが「スタンド ひおき」。こちらは立食なんです。入り口すぐの所にレジがあるので注文→支払い→カウンターに移動して、料理の提供を待つスタイルです。

こちらが「スタンド ひおき」のメニューで、品種が絞られているのと、基本ドンブリ系ですね。手早く食べるって感じのものです。豚とんコロッケ丼なら550円600円とお値打ちです。

こちらもたまにメニューが変わるようですね。

微妙なオプションもあります。

どちらの店舗も朝10時までは「モーニングメニュー」になるので注意が必要です。



スタンド 店内

狭い、、、ギリギリのスペースに立ち食いスペースを作ったんですね、、。

ランチタイムを外せば(15:30以降)、センベロもやってます。

豚スタミナ&コロッケ丼(大盛り)

巨大なコロッケが美味しそうな豚スタミナ&コロッケ丼。実物はそれほどのサイズではありませんでしたが、まぁそれなりの大きさ。

「スタンド ひおき」は残念ながら白飯無限ではないので、大盛り(+50円)でオーダーしました。

あ、コロッケは小さいように見えて、分厚かったんですね。

ソースをたっぷりかけて、大量の白飯をかっ込みました。

品川ひおき(ecute品川 公式サイト)


おまけ)キャンプエクスプレス

他にも「キャンプエクスプレス」というカレー屋さんは「白飯食べ放題」ではないですが、巨大ブロック肉のカレーもあったりしてオススメです。

 

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad


  関連記事

焼肉ホルモン濱牛 #野毛

  桜木町の野毛なら焼肉ですよね。小さなお店でしたが、美味しいお肉が頂 …

横浜市民の夢「崎陽軒シウマイ」が巨大な蒸籠で食べ放題できるレストランがこちら。

  崎陽軒に(たぶん)特別な思いのある横浜市民。シウマイ弁当は横浜バー …

カルディの火鍋の素と沙茶醤 (サーチャジャン)を実食

  行くと色んなものをうっかり買ってしまう、カルディコーヒーファーム( …

赤福支店)赤福を飲みたい! 「赤福ぜんざい」は冬期限定! 抹茶セットもオススメ

  赤福ファンにとっては、オリジナルの赤福、赤福氷(これもオススメ!) …

どデカい黒毛和牛のローストビーフが食べ放題!横浜ベイシェラトン「コンパス」 のディナーブッフェ(その1)

  横浜ベイシェラトンの2階にある、オールデイブッフェ「コンパス」 に …