アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

サントリー武蔵野ビール工場見学と神泡サーバー #武蔵野

   


 

(たぶん)ちょっと話題になった「電動式神泡サーバー」。6本パック以上に無料で付属してきて、1秒間に4万回も振動する超音波方式なので洗浄も不要という、画期的な商品でした。そんな体験も踏まえて、サントリー武蔵野ビール工場の工場見学も併せて体験してみました!



 

神泡サーバー

どーんと買いました。

今でもAmazonで購入できるようです。未入手の方はポチっと、どうぞ。

神泡サーバー購入前に、グラスプレゼントもあったので、グラスもセットして泡を!

うぇーい。なかなかうまく神泡にならないのですが、まれに上手くいったときに撮影してみました。
確かになめらかな泡は美味しいですねぇ。



サントリー武蔵野ビール工場

分倍河原駅

JR武蔵野線 or 京王線の分倍河原駅からバスが出ていたので、それを利用して工場へ行きます。

すぐに大きな看板があるのでわかります。天然水のビール工場へGO!

ちょっと分かり辛いですが改札出たらすぐ右にある歩道橋をわたり、最初にある左側の階段を下ります。

バスターミナルに出るので、、、

サントリーのバス停の前で待ちます。

モルツのラッピングバスが来た。



工場到着

到着しました。結構時間かかりました、、。

ここで受付。受付時間にはスタッフが居ましたが、この写真は帰り際に撮ったもの。

時間調整の間は売店を見て回ります。

もちろんビールも売ってますし、配送も受け付けています。

なかでもグラスが買えるのがいいですね。自分はビール6本パックに付属で入手しましたが、これ700円もするんですね。

中ジョッキも売ってる。先ほどのグラス340ml、こちらの中ジョッキが380mlと誤差の範囲。本当に中ジョッキって詐欺サイズですよね、、、。

売店近くには、ユーミンのサインがありました。

ファッションレンタル

ガイドツアー開始

ツアー開始です。ここから1時間ほどのお付き合い。ちなみに今回は「ガイドツアー」にしましたが、それ以外にも「ザ・プレミアム・モルツ講座」や「MASTER’S DREAM講座」なんてのもあります。

ビデオシアターで基礎知識をお勉強。

ぞろぞろと工場内を進む。

天然水のこだわりを説明

麦の試飲。

ホップの紹介。これは見るだけ。

発酵だるを見学

なんだっけ?

発酵の仕組みの説明と、、、

新型神泡サーバーのデモンストレーション。

さらに進むよ工場見学。

缶詰機。



試飲会

ツアーも終盤、大型な試飲会場に案内されました。

ビール、ソフトドリンクは計3杯まで無料です。まずは普通のプレミアムモルツ。美味い。居酒屋で飲む生ビールより明らかに美味い。

無料のオリジナルピーナッツも美味い。これはさっきの売店で大量に買って帰りました。

香るエールの紹介もあり、、、右側に写ってる白い機械を使うと、、

なんと泡アートをしていただける! 美味しゅうございました。

最後の最後に、再度新型神泡サーバーの紹介。これで3度目の登場っすよ、、、。

 

サントリー工場見学(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …

塩漬け紅葉の柿の葉すしが届いたので、オーブンで焼いてみた。2016年版 #山の辺

  2016年の紅葉の柿の葉すしは、すでに完売ですが、、、。事前に申し …

遠州桜ヶ池奥院・呑兵衛地蔵さんの「のんべえまんじゅう」 #遠州銘菓

  お土産に最適の静岡みやげ「のんべえまんじゅう」です。結局、新幹線で …

キリンビール横浜工場見学の後に行くスプリングバレーブルワリー横浜

  関東大震災で工場が倒壊したあと、1926年に現在の鶴見区生麦に新工 …

東京オペラシティの社員食堂に潜入 #西新宿 #イーストキャラバン

  都内のオフィスビルでは、社員食堂(ビル内のレストラン)を開放してい …