アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

まさかの黒いチーズトースト #baoguo #台北 #台湾

      2019/09/30


 

台湾・台北のチーズトーストシリーズも、これで第三弾。間にバンコク編も挟みましたが、、、今回は台北・師範大学横にある「包果baoguo」をご紹介。



 

台電大楼站

最寄り駅はMRT 台電大楼站。古亭駅からでも距離は変わらないようですが、台電大楼站だと途中に色々見るものが有ってオススメです。

龍泉街

駅近くから「龍泉街」が始まっています。もっと先に行くと、師範大学近くでオシャレなストリートになるんですが、ここはベタベタな市場です。

こんな感じ。

生肉売ってますし、

台湾の焼き物売ってます。

師大39文Eat市集

いわゆる「師大夜市」の一部になるんだと思いますが、

なにやら「国立台湾師範大学創新育成中心」の建物を利用しているとのこと。

うーん、、建物は結構古い様子。



包果baoguo

ってことで散策していると包果baoguoに到着。敷地的には國立臺灣師範大學の一部だと思います。

お店の外観。
住所:台北市大安區師大路42號

オーダー

入店するとすぐにオーダーとなります。レジがあるので、混んでるときにはオーダーシートにマーキングして手渡し、

空いてるときにはレジで直接指差し注文&会計します。

基本的には「卵サンド」ですが、もちろん目当ては「チーズトースト」なので、肉蛋起司瀑布三明治をオーダーしました。

番号が自分の番になるまで待ちます。

調理風景

オープンキッチンなので作ってる様子が良く見えます。

椅子もオシャレなので座って待っててもいいし、ここで食べても良いんですけどね、、。

 

 

自分のを作ってるのか分かりませんが、、まずは玉子焼き。

豚肉の薄切りを焼いて、、

謎な台湾風ソースを塗って、、、

玉子をふんわり乗せて、、、

カット! あれ?チーズがないから自分のじゃないですね。

肉蛋起司瀑布三明治

さてと、実食。キャンバスにちょびっと足を踏み入れたところに、オープンスペースがあります。

肉蛋起司瀑布三明治がこちら。

とんでもなく滝のように流れるチーズ。もったいない!(食べますけど)

黒トーストが何で出来てるのか分かりませんが、、炭?



食べます。ビニール手袋があるのが助かります。

肉も入ってて食べ応え満点。

うん、めっちゃうまい。チーズは、もちろんチーズ味ですが、肉に塗ってた台湾ソース(謎)のせいか、台湾風で美味しい。

美味しゅうございました。

ファッションレンタル

カフェ巡り

他にも、ものすごく沢山のカフェが点在しているので、ぜひ寄り道して帰ってみてください。

小さいカフェもあるので、学生が起業してるんですかね、、、?

 

包果baoguo(公式サイト)

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad


  関連記事

台湾「阜杭豆漿」@善導寺駅

  鹹豆漿を食べに行ってきました。   台北、MRT板南線「 …

裕珍馨(ユージェンシン)の奶油酥餅

  台中に本店がある、創業40数年を誇る太陽餅系の酥餅を作っているメー …

林合發油飯店は、永樂市場の改修に伴い移転→復帰しました

  油飯で有名な、永樂市場の林合發油飯店ですが、永樂市場の改修に伴い、 …

鳳梨酥(パイナップルケーキ)宮原眼科の日出土鳳梨酥(台中市)

  台中にある「宮原眼科」に行って来ました。(記事中は2012年7月の …

台湾:豆腐の街「深坑老街」の臭豆腐

  豆腐の街、深坑老街です。ここの臭豆腐は臭くないらしいので..。 & …