分厚いシカゴピザは焼き上がりに30分かかるサンフランシスコのPatxi’s Pizza

 

シカゴピザと言えば、、、、

これですね! 超分厚いピザ! サンフランシスコでシカゴピザが食べられる!

Patxi’s Pizza

ってことで向かうはヘイトストリート。例のアイス屋さんの近くですね。

トボトボとヘイトストリートを歩いていると、、、、。

ありました。Patxi’s Pizza Hayes Valley店。ガラス張りなので入りやすいです。Patxi’s Pizzaは2004年創業と、まだ歴史は浅いですた多くの店舗でチェーン展開しています。
住所:511 Hayes St, San Francisco, CA 94102 アメリカ

 

入店

入った瞬間にトマトとパンピザみたいの良い匂い! ちなみに「Patxi’s パッチーズ」と読むそうです。

どれにするかメニューを見ます。うん、、、よくわからん。

ドリンクもありますが、、、。

廻りのお客さんを見ると、やっぱり「シカゴピザ」を食べてます。

ちょっと写真を拡大。分厚い! 3cmくらいありますね。DEEP DISHっていうそうです。

で、それを頼もうとすると、「焼き上がりに40分くらいかかる」とのこと。混んでるともっとかも、、、的な話しだったので、あきらめて、普通のピザにすることに、、、。「THIN」ってほうですね。

DEEP DISHを焼いているシーンは、公式アカウントにCM動画があったのでどうぞ。このチーズだけのDEEP DISHがいいな、、、。

オーダー後、暫く待ちます。せっかくシカゴピザに来たのに、普通のピザかよ、、、と自責しながら待つこと、10分ほど、、、。

 

実食!

来たこれ!トマトピザ。十分に分厚いパンピザっすね。

こちらはマルガリータ。生地はちょっと薄め。具材によって生地の厚みが違うんですね。

バジルピザこちらも薄い感じですね。

すべて、こんな台に乗せられて来ます。

ピザを普通に食べる。いや、うんまい。これ!

ハニーやタバスコもあるので、味変もできます。

どばっとかけて、頂きました。生地がモチモチしてて、トマトソースも濃いめ。いい感じです。

結論:普通のピザも美味い!

でも、次回はDEEP DISHですね!

 

Patxi’ Pizza(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました