アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

プッチーニ&ピネッティでイタリアンパスタをいただく #サンフランシスコ

   


 

サンフランシスコ料理がどんなのか分かりませんが、何でも食べられるサンフランシスコでイタリアンをいただきました。結構ボリュームが多いので、大人数で取り分けて頂くのがオススメです。

スポンサーリンク



プッチーニ&ピネッティ

ユニオンスクエアの近くにある、Puccini & Pinetti。ホテル ニッコー サンフランシスコの斜め前にあります。
住所:129 Ellis St, San Francisco, CA 94102 アメリカ

看板。ブレブレですんません、、、。現在はディナータイムとのこと。

入口からしてカッコいい!

 

入店!

思ったより広い店内。人気店らしいですが、予約していないけど、なんとかは入れました。
基本は4人席ですが、左に写ってるようにカウンター席もあるので、お一人様でも行けそうです。カウンターはバーも兼ねているのでドリンクだけでもいいと思います。

中央にピザ釜がありました。

メニュー。ビッシリ細かい、、、。左半分はドリンク、ワインリスト。グラスで10USD程度からありますが、ボトルで40USD程度からですね。

右側がフードメニューなので、パスタの部分だけ拡大してみました。だいたい1品3000円くらいか、、。
“$2 charge for split items” ってあるので、1品でシェアするなら2ドル追加だよ、、かな?

ピザも良いけど、ぱすただよね。ってことでオーダーしたので大人しく待っていると、、、、。

とりあえずパンが来た。

この付け合わせ?を付けながら頂くのですが、これが美味しい。オリーブとかトマトのマリネですかね?
パンはパサパサ系ですが、ふっくらしているし、それとよく合います。

 

実食

トマトのカペッリーニ。さっぱり美味しかったそうです。

ラザニア。量が半端ないです、、、。

チーズをかけてもらうと、こんな感じ。濃厚なミートと、めちゃくちゃ食べごたえのあるラザニア。美味しかったとのこと。

自分はコンキエリ(貝型)のパスタを頂きます。

うん、トマトとミートたっぷりで、結構おいしい。パスタじゃないので、パスタ感はもちろん少ないですが、これはこれでいい。

ごちそうさまでした。でも、トマトのカペッリーニ食べたかったな、、、。

他にもジャンジャン料理が仕上がっていて、おいしそうでした。ピザも薄くておいしそうでしたねー。

 

Puccini & Pinetti(公式サイト)

 

 

 


 - アメリカ , ,

ad

ad


  関連記事

サンフランシスコのナイトスポット巡り

  サンフランシスコのナイトスポットをいくつか巡ったのでご紹介。定番の …

サンフランシスコでサードウェーブコーヒー巡り【Sightglass Coffee編】

  「サードウェーブコーヒー」というお店があるのかと思ったら、単に「珈 …

サンフランシスコの散歩コースで、テスラモーターズやツイッター本社、サンフランシスコ市庁舎を見てまわる

  誰トク情報か分かりませんが、サンフランシスコと言えば、スタートアッ …

サンフランシスコの衝撃的なオーダーメイドアイスの作り方

  サンフランシスコにフレッシュアイスを、その場で60秒で作るパフォー …

サンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフの「Sabella & La Torre」でシーフードを満喫

  サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフと言えばシーフード! カ …