アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤで適当なレストランにはいるとどうなるのか検証してみた #タイ

      2019/08/14


 

食に困らないタイ。辛い料理もありますが、大抵は調整できますし、醤油ベースではないですが日本人に合うと思うんですよね。ただ問題なのがタイ語が読めないのでなんの料理か分からないところ。人気のレストランならインターネットに情報がありますけどね、そこらへんの適当なレストランだと全然情報がないので、覚悟を決めて入るしかありません。



 

ウォーキングストリート

ウォーキングストリートにも安そうな定食屋風のレストランはいくつかあります。美味しいかどうかわかりませんが、ウォーキングストリートのど真ん中に有ったお店に入ってみました。何となく中華風なのかな? って感じですが、この紐なに??

辿っていくと、カゴがぶら下がってる。

ぎゅーっと引っ張ると、、あぁ、レジですか。レジですね。すごいな。防犯性が高いような、高くないような、、、。

料理はこんな感じ。おぉ、、高いな。さすが繁華街。

一応リーズナブルなものもありますが。

チャーハンは値段差が激しいな、、、。チキンチャーハンなら80バーツ。蟹入りだと160バーツって感じ。

メニューを見ていると、可愛い女の子が相席。推定12歳くらいかな? どうしたの?? って、あれ?店員か!

フレンドリーすぎてビビるわ。ただし英語だと一切会話してくれませんでした。オーダー聞いても頷くだけ。

とりあえずビール飲む。

トムヤムヌードル。え? いや、これうまい。スープがしっかり濃いめでいい。

ポークヌードル。あれ?美味しい。

パッタイ。まぁ、普通。

チャーハン。うん、全然ダメ。



FOOD LAND

ちょっど移動するなら、歩きか、ソンテウという乗り合いバス(中央に写ってるピックアップね)に乗ります。

適当に手を挙げると乗れて、押しボタンで好きに降りれます。降りたら運転席に回って10バーツ渡しましょう。

ってことで、次はFOODLAND。地下にありました。フードコートかな?

って、あれ?フードコートじゃなく、普通にレストランでした。

生ビールから始めます。

春雨炒め。

トムヤムクン。先ほどのレストランと同じくらいのおいしさ。このくらいのレベルは普通なんですかね?

ライスも一つ頼んで、、、

グリーンカレーも行ってみました。うむ。想像通りの味。日本でもレトルトで出会える感じですね。悪くないですが。



Jolly’s HOTEL & RESTAURANT

ちょっと遠出して、ってかなり歩きましたが、疲れたのでレストランに入ってみました。

なんか凄くちゃんとしている感じだし、奥には料理人らしき数人もいて、おいしそうだったんですよ。

おー、素敵な盛り付けだし美味しそう。

うー、美味しくなかった、、。残念。

ってことで大抵美味しいのですが、たまにハズレがありますよ、って話でした。

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

渋谷の「ガパオ食堂」で食べるカオマンガイは、なかなかのお値段でした

  渋谷のタイ料理店、ガパオ食堂で、チキンライス(カオマンガイ)を頂い …

念願のピンクのカオマンガイを本場バンコクでいただく。#ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

  ピンクのカオマンガイ屋さんにアタック(訪問)しつづけるも、ことごと …

タイの定番料理「パッタイクンソット(生エビ焼きビーフン)」を市場で食べる

  Silom Square Food Center(シーロムスクエア …

バンコク・サイアムセンターの「フード・リパブリック」は規模も大きい! #フードコート

  タイ、バンコクのサイアム駅に併設の、サイアムセンター内に、大規模な …

恐怖のガラス床「マハナコンタワー」#バンコク #一番高い展望台

  高所恐怖症じゃなくても多くの方が恐怖する展望台がある「マハナコンタ …