アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

オムライスのカリスマが作る「洋食 横浜たちばな亭」の鮮やかなオムライス

      2019/05/24


 

オムライスの調理風景がYoutubeで良く出回ってますので、結構有名だと思いますが、実際に食べたことはなかった(見るだけの人も多いのでは?)ので、しっかりと食べてみました。



横浜赤レンガ倉庫

いつも美しい横浜赤レンガ倉庫。良く写真を撮りに行きます。

この日は満月。すごく低い位置から出てまして、、、

デカくね?

LUMIX DC-G9 PROの設定を頑張ってこんな感じ。望遠レンズ持ってくればよかった、、、。



洋食 横浜たちばな亭

オシャレな「たちばな亭」。いつも行列は無いですが、オペレーションが素早いからなんですかね?
ちなみに、元々「とんかつ たちばな」を昭和41年に創業したのが始まりだそうで、いつの間にか業態展開してたんですね。

オーダー前に、まずは通路側に回り込んで、調理工程を見ていきます。皆さん動画撮ってますね。

わぁ、、すでに美味しそう! これお綺麗にロールして、、、、

ライスをセットした皿に、、、

ひょい っと!

ってカッコいい技を習得したい方は、アルバイト募集中ですよ~。

ちなみにチキンライスもここで作ってます。巨大なライス(アツアツのライスを炊飯ジャーから移してました)と鶏肉玉ねぎなどをいれて、、、、

どっせい!! って感じで炒めていく。

濃厚なケチャップを、めちゃくちゃたっぷり入れて、、、、

どっせい!!!!!



オーダー&実食

再び正面。ちょっと並んでました、、、。

カレーもあるようですが、やっぱり定番の「洋食屋さんのオムレツライス」がいいかな、、、。

お、、ライス大盛りもあるんすね。 で、クレジットカードで会計をしようとしたら、、、

なんとLINE Payに対応している。

LINE Payで決済したら、100円当たりました。あざっす。

で、これを渡されたので、しばらく待つと、、、、

ファッションレンタル

出来上がりました。フードコートなので、自分で運んで好きな席で食べれます。

先ほど作ってたチキンライスも入ってます。玉子はふわふわ、デミグラスソースも少し苦みのある美味しいソース。合いますね。

マジ美味しかったです。

 

洋食 横浜たちばな亭(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …

東京ドームの野球観戦の後は水道橋で立ち飲み

  東京ドームのある水道橋駅周辺には、結構飲み屋さんが多いんですね。そ …

アウトドア感たっぷりの「camp」で400g豚ブロック肉のバーベキューカレーをいただく

  キャンプで食べるカレーをイメージした「camp」さん。品川店などい …

五反田肉祭りG1グランプリ優勝の東京食堂でランチ

  五反田肉祭りG1グランプリで優勝したという「東京食堂」さん。東急池 …

横濱川島屋の牛カツは揚げ時間60秒のレア肉 #関内

  横浜にある川島さんがオーナーの牛カツ屋さんなので「牛かつ 横濱川島 …