オムライスのカリスマが作る「洋食 横浜たちばな亭」の鮮やかなオムライス #とんかつ

 

オムライスのカリスマが作る「洋食 横浜たちばな亭」の鮮やかなオムライスは、調理風景がYoutubeで良く出回ってますので、結構有名だと思いますが、実際に食べたことはなかった(見るだけの人も多いのでは?)ので、しっかりと食べてみました。
なお、新横浜のキュービックプラザ店では、持ち帰り専門の弁当屋もあったので追記しました。

 

横浜赤レンガ倉庫

いつも美しい横浜赤レンガ倉庫。良く写真を撮りに行きます。

この日は満月。すごく低い位置から出てまして、、、

デカくね?

LUMIX DC-G9 PROの設定を頑張ってこんな感じ。望遠レンズ持ってくればよかった、、、。

赤レンガ倉庫店

オシャレな「たちばな亭」。いつも行列は無いですが、オペレーションが素早いからなんですかね?
ちなみに、元々「とんかつ たちばな」を昭和41年に創業したのが始まりだそうで、いつの間にか業態展開してたんですね。

オーダー前に、まずは通路側に回り込んで、調理工程を見ていきます。皆さん動画撮ってますね。

わぁ、、すでに美味しそう! これお綺麗にロールして、、、、

ライスをセットした皿に、、、

ひょい っと!

ってカッコいい技を習得したい方は、アルバイト募集中ですよ~。

ちなみにチキンライスもここで作ってます。巨大なライス(アツアツのライスを炊飯ジャーから移してました)と鶏肉玉ねぎなどをいれて、、、、

どっせい!! って感じで炒めていく。

濃厚なケチャップを、めちゃくちゃたっぷり入れて、、、、

どっせい!!!!!

オーダー&実食

再び正面。ちょっと並んでました、、、。

カレーもあるようですが、やっぱり定番の「洋食屋さんのオムレツライス」がいいかな、、、。

お、、ライス大盛りもあるんすね。 で、クレジットカードで会計をしようとしたら、、、

なんとLINE Payに対応している。

LINE Payで決済したら、100円当たりました。あざっす。

で、これを渡されたので、しばらく待つと、、、、

出来上がりました。フードコートなので、自分で運んで好きな席で食べれます。

先ほど作ってたチキンライスも入ってます。玉子はふわふわ、デミグラスソースも少し苦みのある美味しいソース。合いますね。

マジ美味しかったです。

キュービックプラザ店

お土産屋さんの奥に並んでいる店舗群に紛れて「たちばな亭」さんがあります。約50年の歴史があるんですね。

ここは持ち帰り弁当専門店なので、オムレツは作ってませんが、、、。

エビヒレ弁当を買ってみました。

ふむ。美味しそう。ゆかり入りのご飯、ヒレのカタマリ2つ、エビ2尾

海老は、クシャっとしたシナシナ状態でしたが、まぁ海鮮ですし水分出るからしょうがないですかね。

でも、ヒレカツはかなり良い。こちらは別の日の「ヒレカツ」弁当でしたが、

分厚いカタマリの「ヒレ肉」は食べ応えもあって、モリモリ行けます。ヒレカツおすすめです。

 

洋食 横浜たちばな亭(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました