アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤから船で30分のラン島への行き方で迷う #タイ

      2019/08/15


 

せっかくパタヤに来たのですから、マリンスポーツを体験してみたい訳ですが、ラン島にまで少し足を延ばせば、最高の水質で体験できるそうなので、行ってみました。まぁ、迷いましたけどね。



 

バリハイ桟橋

ラン島に行くには、バリハイ桟橋からでる船に乗る必要があります。ということでバリハイ桟橋まで行く必要があります。タクシーでもソンテウでも構いませんが、今回はバイクタクシーを使ってみました。朝早くだったからかボッタくられて100バーツも取られちゃいましたが、ウォーキングストリートとかっ飛ばして、桟橋まであっという間に到着しました。

こちらが桟橋入り口。たぶんバイクでもこのあたりに到着するはずです(Google map

パタヤのビーチの水質はこのくらい。と、覚えておきます。

この辺りには、グッズ売りの人たちが沢山います。帽子やサングラスなど必要ならここで買っても良いかと。


ボートに乗る

ラン島行きの桟橋は「A」です。なお、ラン島には2つの港があります。「Tawaen Beach Port」と「Naban Port」です。ビーチリゾートは「Tawaen Beach Port」です。
って、この看板を見つけるまで迷いましたよ、、、。

Aの両岸に船が停まってますが、時間帯によってどっち側に停泊しているか分かりません。スタッフ見つけて聞きましょう。船の屋根についている看板にも「Tawaen Beach」と書かれています。って、さらっと書いてますが、長蛇の列がどの列だか分からず先頭までいったり、スタッフ探したりと超迷った。

で、並ぶ。めっちゃ並びます。この日は両岸共に「Tawaen Beach Port」行きでしたが、左右に列が分かれていました。チケットは不要です。乗船時に現金払いです。2018年末では30バーツでした。

乗船しました。何があるか分かりませんので、ライフジャケットは忘れずに。

結構揺れる…。耐えます。

島が見えてきた。何この仏像?



ラン島に到着

ふー、気持ち悪い。

降りるとすぐに、蟹とエビ売ってました。

で、ビーチまでちょっと歩きます。舗装された遊歩道があるので、特に問題はありませんが。

見えてきました。お、、セブンイレブンあるんですね。

ファッションレンタル

タウェーンビーチ

こちらがビーチ。確かに綺麗ですね。それほど大きくないビーチですが、ずーーーと奥まで傘がつながっています。

ちなみに、ビーチの注意看板は「中国語のみ」。それだけ観光客に偏りがあるんですね。

いやぁ、人が多い、、、。

グッズ屋さんも多いですねぇ。

さてとビーチリゾートですよね。これはこれで面白かったので、別記事にします!



食事

ビーチの楽しみは食事もあります。フルーツ屋台も多数。

焼き物の屋台もありますね。バーベキューですね。

食べ歩きでも良いですが、レストランに入ってみます。

すごいデカいレストラン。ツアー客も受け入れられるサイズですね。

とりあえずドリンク。ビールは安いですねぇ。

フルーツシェイクは100バーツ。ビールより高い、、、。

ビールはプラカップ。基本ですね(何が?)

ボイルいか。普通に美味しい。

おかゆ。なぜだ、、なぜ美味い、、。中華系のお客さんが多いからか、、。

鳥のバーベキュー。骨は多いですが、うんまい。

蟹。頼み過ぎじゃね?

まぁ、美味かったので問題なし。お会計いくらか忘れちゃいましたが、安くなかったです。



パタヤに戻る

戻る船は行き先が一つなので、迷うことはないですね。行列に並んで、乗船時に現金払いするだけです。

繰り返しますがライフジャケットは忘れずに!

無事到着。船は怖いですからね、、、。

桟橋でアイス売ってましたので、、、

20バーツで購入。美味しゅうございました。

 

ラン島(たぶん公式サイト)

 

 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

Baan Mae Yui トムヤムクン

  バーンメーユイ(Baan mae yui)という高級住宅街にあるよ …

王宮とワットポーの間にある「Good Job Cafe」で絶品タイ料理を食べる #ランチ #バンコク

  タイ・バンコクで三大寺院巡りと言えば、「ワット・プラケオ(王宮)」 …

タイ:バンコクの秋葉原「Sua Pa Plaza」

  水上バスの「Royalty」船着場からトゥクトゥクで、バンコクの秋 …

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その3(サムロー)

  サムロー(三輪自転車タクシー)のオッちゃんをパチリ。満面の笑みを頂 …

タイフェスティバル2015に行ってみた(くいもの編)

  タイ王国大使館主催の「タイフェスティバル」の代々木会場に行ってきま …