アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

温泉まんじゅう、あげまんじゅう、温泉たまごが美味しい草津温泉! #群馬

   


 

温泉に行ったら、もちろん、温泉まんじゅう! あげまんじゅう!温泉たまご! ですよね! せっかく草津温泉に行ったので、地元の人におすすめを聞いてみました。

スポンサーリンク



草津温泉

温泉の湯もみも見たし、湯畑の近くでお土産屋さんを散策です。

湯畑編湯もみ編はこちらから。

 

温泉まんじゅう

まずは定番の温泉まんじゅうから

こちらは「本家 ちちや 湯畑店」です。このすぐ裏手に本店があり製造はそちらで行っています。お時間があれば本店へどうぞ。
本店はこちら(群馬県吾妻郡草津町草津89

美味しそう!6個入りで780円なので、1つ130円ですね。

店頭では蒸かしたものを販売中で、みなさん食べ歩きしています。

1つ買ってみました。温かい! 2色餡(中の写真は後ほど)で、しかもこしあんなのが良いですね。美味しい!

箱入りも購入!

6個入り~

説明書き、、、読んでね。

茶色いほうは、粒あん。皮は厚め。茶色い皮は黒糖が混ぜられてます。

白いほうが2色餡。こちらも皮は厚め。白い餡は「栗あん」です。

公式サイト(本家 ちちや)

 

あげまんじゅう

続いて、あげまんじゅう。「山びこ温泉まんじゅう」
饅頭あげちゃうんですね、、。

こちらは普通の温泉まんじゅうもあるんです。1粒80円ほどなので先ほどの「本家 ちちや」よりもお安いわけですが、、、。

人気なのは、、、、

その場で揚げる「あげまんじゅう」!

1つ買いました。揚げ饅頭は揚げたてじゃないと意味がないので、お持ち帰りはオススメしてないそうです。

ねっとりとした、あんこも美味い! 揚げるとこんなに風味がいいんですね。皮にゴマが練り込まれていて、それが香ばしくて良い感じです。

山びこ温泉まんじゅう(商工会)

 

温泉たまご

最後は温泉たまご!

ちなみに、このお店の前には、湧水があります。

なんと!飲めるんです! 草津の水ですが温泉ではないです、、、。

そして温泉玉子! でも、よく見る「真っ黒な」温泉玉子ではなく、、

なにやら白く、、

ただの玉子でした。

パカッと割り、タレをかけました。

とろっとした黄身が美味しい、ある意味普通の温泉玉子、、、。
まぁ、美味しいですけどね、、。えぇ、、普通の温泉玉子、、、。

 

射的

時間の都合で体験しませんでしたが、射的や、スマートボールがあるんです。
ここの2階の「ともえや」さん。

写真は公式サイトからどうぞ

 

 

 


 - 国内旅行 , , , ,

ad

ad


  関連記事

江ノ島電鉄最古の車両、300形電車に乗ってきました

  江ノ島電鉄で、昭和30年代前半と昭和43年に合計6編成12両がデビ …

沖縄国際通りのJALシティ那覇の部屋や豪華な朝食バイキングの様子

  沖縄国際通りのJALシティ那覇の部屋や豪華な朝食バイキングはこちら …

大阪・住吉大社の参拝と楠珺社(なんくんしゃ)の招福猫

  大阪・住吉大社は「全国に約2,300社ある住吉神社の総本社であるほ …

【リニューアル】東京タワーのトップデッキツアー

  東京タワー(正式名称は日本電波塔)は1958年12月23日に竣工し …

世界貿易センタービルディング「シーサイドトップ 展望台」

  浜松町に展望台があったなんて知りませんでした。シーサイドトップとい …