秋葉原に猫カフェがあるんですね。次世代メイドカフェか? #僕と猫。

 

ひっさしぶりに猫カフェ訪問記。
秋葉原にも猫カフェがあるんですね。あとで調べたら4軒ほどあるようです。(リストは後ほど)

僕と猫。秋葉原店

今回お邪魔した、僕と猫。全然気づきませんでしたが、、普通に中央通りにありました。

見上げると5階にお店が!
住所:東京都千代田区外神田四丁目4番3号小木曽ビル5階

入ってみた、、。

クリスマスシーズンなので、クリスマスツリーもありました。猫エリアに置くと大変なことになるので、ちゃんと外(受付エリア)にあります。

店内はこんな感じ。
営業時間は、12:00~22:00で、最終入店は21:30とのこと。年中無休です。

店内は「丸」ベースでデザインされてました。PSVRやWiiもありました。

https://twitter.com/bokunekoakb/status/810005816203825152

店内の様子や店員さんは、公式ツイッターにもあります。

僕と猫。(公式サイト)

 

猫様

えーーと、、、。キャラメル様。

画像クリックで、ふみふみGIFが再生される(はず)。

ポッキー。

リーバイかな?

もっちゃん?

人をダメにするクッションでダメになるルンバ。

熟睡。

カワウソ。

 

猫のオヤツ。

なにやら、モテモテの彼がいる、、、、。
スタッフに聞くと、猫アイス(500円)とのこと。

なんか凄い見られてる、、、。期待されているの?

ってことで、ご購入。物凄い吸引力! ダイソンに勝てると思う。

猫が好きなエキスを凍らせた「スペシャルバージョン」だそうで、猫まっしぐら!

お手てにお手てが、、(ハァハァ)

ちょ、、その、、、、。

きゃー。(すみません、取り乱しました)

他の猫たちにも、おすそ分け。

棒だけになっても、最後まで舐め取る。

え? もう無いの? って会話してんのかな?

 

まったり。

結構、普通の猫カフェに行くと、「猫を飼ってる」って感じで、ちょっとピリピリした雰囲気の猫カフェが多いんですが、この猫カフェは「まったり」です。緊張感ゼロ!
猫も、しっぽ挟まってても、気にしてないし、、。

見てる先には、自販機が、、、。人間用ですけどね。

わ、、近い近い! って思ったら素通りして、、

スタッフの膝の上で「まったり」されてました。幸せそう、、、、。

テンテン様。テンテンは人をダメにするクッションで、ダメにならないんですね、、。

また来ます。

お会計は、10分300円で計算して、+500円のオヤツ。長時間滞在には向きませんが、さらっと猫に挨拶して帰るとか、良いかもですね。

 

他の猫カフェ in 秋葉原

まだ未体験ですが、3店舗の公式サイトは下記の通り。
タイミングみて行ってみようと思います。

猫カフェMoCHA秋葉原店

ねこJaLaLa

猫カフェNyanny東京・秋葉原

僕と猫。(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました