アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

秋葉原に猫カフェがあるんですね。次世代メイドカフェか? #僕と猫。

   


 

ひっさしぶりに猫カフェ訪問記。
秋葉原にも猫カフェがあるんですね。あとで調べたら4軒ほどあるようです。(リストは後ほど)



僕と猫。秋葉原店

今回お邪魔した、僕と猫。全然気づきませんでしたが、、普通に中央通りにありました。

見上げると5階にお店が!
住所:東京都千代田区外神田四丁目4番3号小木曽ビル5階

入ってみた、、。

クリスマスシーズンなので、クリスマスツリーもありました。猫エリアに置くと大変なことになるので、ちゃんと外(受付エリア)にあります。

店内はこんな感じ。
営業時間は、12:00~22:00で、最終入店は21:30とのこと。年中無休です。

店内は「丸」ベースでデザインされてました。PSVRやWiiもありました。

https://twitter.com/bokunekoakb/status/810005816203825152

店内の様子や店員さんは、公式ツイッターにもあります。

僕と猫。(公式サイト)

 

猫様

えーーと、、、。キャラメル様。

画像クリックで、ふみふみGIFが再生される(はず)。

ポッキー。

リーバイかな?

もっちゃん?

人をダメにするクッションでダメになるルンバ。

熟睡。

カワウソ。

 

猫のオヤツ。

なにやら、モテモテの彼がいる、、、、。
スタッフに聞くと、猫アイス(500円)とのこと。

なんか凄い見られてる、、、。期待されているの?

ってことで、ご購入。物凄い吸引力! ダイソンに勝てると思う。

猫が好きなエキスを凍らせた「スペシャルバージョン」だそうで、猫まっしぐら!

お手てにお手てが、、(ハァハァ)

ちょ、、その、、、、。

きゃー。(すみません、取り乱しました)

他の猫たちにも、おすそ分け。

棒だけになっても、最後まで舐め取る。

え? もう無いの? って会話してんのかな?

 

まったり。

結構、普通の猫カフェに行くと、「猫を飼ってる」って感じで、ちょっとピリピリした雰囲気の猫カフェが多いんですが、この猫カフェは「まったり」です。緊張感ゼロ!
猫も、しっぽ挟まってても、気にしてないし、、。

見てる先には、自販機が、、、。人間用ですけどね。

わ、、近い近い! って思ったら素通りして、、

スタッフの膝の上で「まったり」されてました。幸せそう、、、、。

テンテン様。テンテンは人をダメにするクッションで、ダメにならないんですね、、。

また来ます。

お会計は、10分300円で計算して、+500円のオヤツ。長時間滞在には向きませんが、さらっと猫に挨拶して帰るとか、良いかもですね。

 

他の猫カフェ in 秋葉原

まだ未体験ですが、3店舗の公式サイトは下記の通り。
タイミングみて行ってみようと思います。

猫カフェMoCHA秋葉原店

ねこJaLaLa

猫カフェNyanny東京・秋葉原

僕と猫。(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , ,

ad

ad


  関連記事

おいしいペルー2017

  台湾フェスタや、タイフェスを実施していた代々木公園ですが、なんと「 …

懐かしい喫茶店の雰囲気が味わえる「昭和喫茶家具展」で自宅も喫茶店に!

  2016年5月にも開催された、喫茶店の家具を展示販売するイベント「 …

立入禁止の横浜港大さん橋エプロンで開催されるマルシェに行ってみた #国際客船ターミナル

  横浜港大さん橋国際客船ターミナルの普段は立入禁止になっている「エプ …

横浜DeNAベイスターズ:ドローン80台の2018年開幕戦オープニングセレモニーを見てきた #ハマスタ

  11年ぶりに本拠地横浜スタジアムで開催される横浜DeNAベイスター …

ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2018

  横浜赤レンガ倉庫で開催の「ヨコハマ ストロベリーフェスティバル20 …