アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

目黒川で「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016」を開催。今年はオレンジゴールドのイルミネーション! #中目黒

      2019/01/20


 

数年前にも開催されて大人気だったクリスマスのイルミネーション。以前は大人気の人混みの為、途中で開催が中止になった、あのイベントの復活です!
今年は、オレンジゴールドのイルミネーションとのことで、期待が持てます。



NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

スタンレー電気の協賛なんですね! 自動車のランプとか昔からお世話になっています。

もちろん、東急電鉄も協賛なので、「中目黒駅」を跨ぐようにイルミネーションがあります。
ちなみに、歩道は一方通行で反時計回りに歩くようになっています。

開催日は2016年12月16日から、12月25日のクリスマスまでです。

公式サイト

 

クリスマス直前にクリぼっち

えぇ、行ってきましたよ「撮影」のために。そうです撮影のために。撮影、、。#クリぼっち

東急目黒駅の改札を出ると、イルミネーションの順路が書いてありますので、それに沿って、、、行くと遠回りです!
目の前の横断歩道を渡ってまっすぐ行けばOKです。

まだ明るい時間に行ったので、もちろんイルミネーションは点いてません、、、。

なので、こういう「うれしいプリン」を見たり(食べてない、、)。

おとなりのオシャレな串揚げ屋さん「いか玉焼と串カツ マハカラ」を見たり(食べてない、、)。

こどものホットチョコレートを見たり(飲んでない)。
オシャレな古着屋さんとかも沢山あるので、散策がオススメです。

 

イルミネーション開始(16:00ごろ)

 

 

 

 

 

 

17時ごろには日が落ちて、、、

だんだん良い雰囲気になってきました。

ここは宿山橋。場所はこの辺り(Googleマップ)。

キラキラさせてみた。

クールにさせてみた。

ちゃんとしてみました。キレイですねぇ。

もう少し大人しめの露出で。このくらいがいいですかね。

ちなみに、カメラ任せ(オート)だとこんな感じです。

望遠で中目黒駅を狙う。イルミネーションに包まれた橋と人々。良い感じです。

実際、橋に行くとこんな感じですけどね。

他の橋からも綺麗に見れます。

少し黄色くしてみました。この色合いもいいですね。

沿道からも綺麗に見れるのでオススメです。

人通りが多いので撮りづらいですが、、。

場所によって川のカーブに沿って撮るといい感じになります。

 

今回の撮影機材は以下です。ミラーレスでも結構いけますよ。

 

 

 


 - イベント , , , , , , ,

ad


  関連記事

猫のためのイベント「ねこフェスタ2」は2015年12月23日に原宿で開催

  2015年12月23日(水・祝)に、東京の原宿 竹下口 レンタルス …

青く光り輝くハマスタ!「BLUE☆LIGHT SERIES 2018」#横浜DeNAベイスターズ

  「BLUE☆LIGHT SERIES」と銘打った「ハマスタを青く光 …

クイーンの塔「横浜税関」の展望テラス開放

  横浜税関(クイーンの塔)の1階フロアでは、年末年始を除いて年中無休 …

満開の桜を目黒川のクルーズ船で体験 #2017

  目黒川のさくらと言えば、中目黒周辺の桜ですよね。 さすがに綺麗です …

活版TOKYO2017@神保町

  本の町神田神保町にて定期開催されている「活版TOKYO2017」に …